高田馬場店news

2018年11月13日 (火)

<高田馬場店>11月マンスリースタートでっす!!

本日、11/13(火)からマンスリースタートしてまーす!

今回の壁はいつも以上に楽しげですヽ(´▽`)/

Img_3497
ピンクのボテはクラックになってるのでジャムもきまります!
28番の太田マントルは痺れます!
Img_3498
新スタッフの課題もたくさんありますよー!

Img_3499
130度についてたピンクのホールドも右舷にちらほら|_・)


Img_3500
30番の山内ジャンプは本人曰く、決まると気持ちいいらしいです。
Img_3505_1

確かに気持ちよさそうな顔ですね(*゚ー゚*)


11/19(月)には微凹角のホールド替えです

ナガモノもおさめる予定なので、ナガモノファンの方しばしお待ちを!
18日(日)18:00~前日作業のため、該当壁利用が出来ません。
ご了承ください。


是非登りにきてくださいねー!お待ちしてまーす!

|

2018年10月30日 (火)

<高田馬場店>ハロウィンプチコンペお疲れ様でした!!②

先ほどのブログのつづき。決勝の様子。
今回は中々つわものぞろいだった為、エントリーにも強者が募る形になりましたeyesweat01
人数に応じてわけるとこのようになるんですね。
エントリークラスはベルコン式!すべてのクラスオブザベ込み4分の持ち時間で戦いました。
そして、エントリークラスは馬場スタッフみんなジャッジ、誘導に回ったため写真がありません…!!!cryingどなたか持っている方、グーグルのアルバムは誰でも写真UPできるので是非のせてください。
ミドルクラスからは決勝はオンサイト方式。
Img_0442
コンペは初なのかな?けど、強かったうすいさん。
Img_0784
しあわせすぎちゃってるたくいくん。
Img_0819
ザキヤマ君の代理できた爆裂道のめぐみん。
Img_0468_1
コンペの場数が違いすぎて誰よりも落ち着いてたルカ★ちゃん(小学生)
Img_0547_1
130度のオブザベが悔やまれる山本さん。
で、戦いました!ルカ★ちゃんは場数が違いすぎて安定感がハンパなく、大人を差し置いて安定の全完!めぐみん、たくいくんは2、3課題目惜しかった!
うすいさんは初参加!けど、やっぱりここ最近めきめき強くなっていた成果がここにきて爆発してました。山本さんは、第1課題、第2課題ともに絶対登れたでしょー!!って思いました。
ミドルクラスリザルト はこちらからご確認ください。
マスタークラス決勝もオンサイト方式。
Img_0968_2
馬場の常連。見た目はさわやかだけど身体が怖い長堀くん。
Img_0972
久しぶりに見たら前腕がドエラく怖くなって大人になってたもちくん。
Img_3400
クッキーくん。今度会ったらぺいくんを蹴飛ばしていいからね!
Img_3413
ご夫婦で決勝進出されたニコニコ顔なのに前腕怖いKisoさん。
Img_3406
3度の衣装替えの末ついに乳首もヘビーになった宮里くん。
Img_0994
異様にピンチ強くてアイアンクローされたくないなって思ったさかいさん。
Img_0987_2
圧倒的な強さでやっぱり前腕怖いたけゆうさん。
やはりマスタークラスともなると、前腕が怖い方が多数。
カチー!!とかふざけて鎖骨とかに手をかけたりしたら簡単に折られそう。
このクラスになるともう強いのは当たり前さすがの強さでギャラリーも大歓喜でした!
マスターリザルト こちらからご確認ください。
優勝者は、
エントリークラス
Img_3444
1位 小野くん
2位 むらおさん
3位 サラちゃん
ミドルクラス
Img_3446
1位 ルカ★ちゃん
2位 めぐみん
3位 しあわせです。たくいくん
マスタークラス
Img_3449
1位 たけゆうさん
2位 もちくん
3位 宮里くん
サブタイトルにちなんで、
優勝賞品は、選べるお米+選べるおかずでした!
楽しんでもらえたかな??
写真はここから確認してね!
https://photos.app.goo.gl/JiNQDR9QRc6CGc3ZA
皆様本当にお疲れ様でした!!
また今度は店長が生きてたら4月エイプリルフールカップでお会いしましょうー!

|

<高田馬場店>ハロウィンプチコンペお疲れ様でした!①

10/27(土)に開催されました、ハロウィンプチコンペご参加の方々!

お疲れ様でした!scissorsshine
今年も、無事皆様に楽しんでいただくことが出来て一安心shocksign01
一安心したところ、スタッフは気が抜けて2名ほど風邪をひきましたgood
何とかは風邪を引かないというのは誰が言ったsign01何とかに謝れsign01



さてさて、今回のハロウィンコンペはジャッジペーパーをご提出いただいた方が
67名!参加者はもう少し多かった感じです。
エイプリルフールカップ、ハロウィンコンペ共に段々と増えていく人数、大変嬉しい限りですshine参加賞も無事50個配布出来ました!shine
予選課題は、計24本という多い数に設定し、プチコンペ初の試み…。
登らない課題を3つ用意してみましたhappy01

第1の課題…。
Img_0069
バットを指2本の上に置き、枠の中からはみ出さずにバットを7秒間倒さなければ完登!
という課題…。こちらは課題番号1番でした。
完登率(登っていませんがこの表現で行きます。)は、67人中63人がクリア!でしたhappy02

続いて、登らない課題第2弾。
Img_0147_2
ボールを投げた先にバスケのゴールリングがありゴールにボールが入れば完登!
こちらは11番の課題。激ムズで1撃が7人。全体の5%!できた方は53人でしたscissors
普段初段とかバンバン登れるクライマーが出来ないーcryingと嘆いていたので、推定2段以上あるのでは…?とささやかれた課題scissors

最後の登らない課題はこちら!
Img_0290_3
ぶら下がった吊り輪をもってスタート線から吊り輪にぶら下がり向こう壁までたどりつくだけ!という課題です!こちらは21番完登率67人中66人!scissorsほぼ全員が完登!

24課題中3本がこんな感じでしたが、他21本の予選課題はちゃんとクライミングしましたよー!
Img_0169_2
Img_0137_2
Img_0229
予選はみんな一緒の課題を登って、人数に応じてクラス分け。
ほとんどの方がオープンから来店して、17時の予選終了まで登っていたので
毎年毎年、みんな体力・気力どこから湧くの!?と感心しておりますdash


ほっとくとみんなずっと登っちゃうので、途中15時から宝探しを決行。
1つ当たりくじが紛失するというハプニング発生し、余ったアンパンマンのお皿セットと言う名の宝は店長とじゃんけんというグダグダになりましたが、常にグダグダな馬場だもの。
今更気にすることではない!!と開き直りました。
Img_0321_2
当たった方々がニコニコだったのでよしとしましょうscissors
その後もみんな登る。登る。15時から来店されたグループもいたので、
ずーっとみんな登ってる印象。
オープンからきてる人はこの時点で7時間ぶっ通しで登ってるんですよ。毎年、すごいよあなた方。怪我だけはしないでね。

そんなこんなであっという間に予選の時間は終了!
集計は1撃なんて洒落たもんつけちゃったもんだからまぁ、慣れない。
店長目が白目。佐藤さんも白目になりながら急いで集計。
毎年、自発的に集計を手伝ってくれるお客さま方、本当にありがとうございます。
何て人に恵まれているんでしょう。だらしなくても生きて行けちゃう。(!)甘やかしてくれて!!ありがとうございます!!!!



皆さん強かったので底上げな感じのクラス分けでした!
予選リザルトが見たいよー!という方のためにPDFファイルご用意しました。
ご確認くださいませ。(どうやったら見やすくなるのかわからないのでとても見にくいです…申し訳ないです。)
決勝のようすはこちらの記事が長くなっちゃったのでもう1つ記事書きますー!(白目)

|

2018年9月30日 (日)

<高田馬場店>本日営業時間変更のお知らせ

本日台風の為、急遽18時までの営業とさせていただきます。急な告知になり申し訳ございません。ご迷惑をおかけいたしますが何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年9月28日 (金)

<高田馬場店>10月のお知らせ!

10月のお知らせです。10月は中々忙しくなりそうです!
営業時間の変更等もありますので、最後までご一読ください。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
先日チラっとご報告いたしましたが、10月イベント開催いたします!!
毎年恒例の
『ハロウィンプチコンペ』
Photo
102018
◆日時:10月27日(土)
◆開催場所:エナジー高田馬場店
◆参加費:施設利用料のみ(初めて施設利用の方は登録料がかかります。)
当日参加でもちろんOKです。
◆予選:10:00-17:00(通常営業)
任意の時間からファイル課題セルフジャッジ
◆決勝:18:00-21:00(コンペのみ営業)
その為、27日(土)は通常営業時間が変わります。
10:00~17:00迄通常営業
それ以降は、コンペの方のみで営業となり通常利用はできません。
見学は可ですので、通常利用後コンペ決勝進出者を応援してください( `ー´)ノ
どなたでも参加できるので是非ご参加ください。
尚、27日は体験講習は行っておりません。ご了承ください。
何卒、ご理解・ご協力お願いいたします。
皆様の参加おまちしております!
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
10月ホールド替えのお知らせ。
10/9(火)定休日:マンスリー壁ホールド替え
8(月)前日作業の為、18:00~ホールドを外します。
10/15(月):130度壁ホールド替え
14(日)前日作業の為、18:00~ホールドを外します。
前日作業中は該当壁は利用できません。
(外し作業ではインパクトドライバーを使用したり、ショックハンマーで壁を叩く場合もございます。その為大きい音が店内に響きます。来店される方はご注意ください。また、来店される方はご了承のほどよろしくお願いいたします。)
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
そして、10/21(日)はクライミングエリアのマットを交換致します!
その為、営業時間変更が変更となります。
10:00~18:00迄通常営業
18:00以降からマット交換の為施設利用が出来ません。
ご理解、ご了承お願いいたします。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
最後まで一読いただきありがとうございます。
10月はご不便をおかけいたしますがその分楽しい感じにしていきますので
是非遊びに来てくださいねー!お待ちしてマース!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年9月11日 (火)

<高田馬場店>9月マンスリー本日から!!

9月マンスリースターーート!!!
9/10(月)にホールド替えを完了したマンスリー壁は本日からお触り出来ますよー!
今回もみんな大好きボテ課題を正面のバルジ壁に構え…。
Img_3030
その脇には黄色いおしめを履いた猫。
作成者曰く、【ネコロボット】だそうです。
ネコロボット課題は、『ムーブも糞もない。』課題だそうです(*_*;
タワーRはこんな感じ!
Img_3027
タワーRからはじまる17番は長手課題で左舷までぐるっと渡ります。
マンスリー壁1番登り難い課題ですcrying
誰か登り始めたらみんなで『そっち行くよー!』って教えてあげて下さいね。
右舷もボテボテです!
Img_3028
前回25番でついてた電球は今回はやさしめな課題についていますが、
やっぱり電球はパワフル!
左舷にはいつものスライムが…!eye
Img_3029
スライムの貴公子 しまーをも痛がらせる強度の高い課題となっております。
緑のボテについている赤いホールドはセッター陣『抜け感』を意識して作成しておりました。『抜け感』感じてみてくださいcoldsweats01
ではでは、お待ちしております!

|

2018年9月 6日 (木)

<高田馬場店>ロッカー更新のお知らせ

高田馬場店、ロッカー更新のお知らせです!
2018/9/30(日)で荷物保管ロッカーご契約の方の更新期限となります。
更新される方は、お早めに受付までお願いいたします。
荷物保管料は半年1,100円となります。
ご都合で期限内に来店できない場合は、
お手数ですが高田馬場店までご一報ください。
尚、ご連絡がなく期限が過ぎたロッカーに関しまして。
中身を出して他の方にロッカーをお貸出しいたします。
取り出したものに関して、忘れものと同じとして3か月間はこちらで保管致しますがその後破棄致します。
よろしくお願いいたします!

|

2018年9月 4日 (火)

<高田馬場店>ホールド替えのお知らせ!

せっかく涼しくなってきたのに悪天候が続きますねー!
皆様お元気ですか。
高田馬場店はいつでも元気です!!
さてさて、9月ホールド替えのお知らせですscissors
9月はマンスリー壁のみホールド替えとなります。
9/10(月)定休日にホールド替えを行います。
その為、9/9(日)18:00~前日作業としてホールドの外し作業を行います。
やり残しの無いようお願いしますヽ(´▽`)/
(外し作業ではインパクトドライバーを使用したり、ショックハンマーで壁を叩く場合もございます。その為大きい音が店内に響きます。9/9(日)来店される方はご注意ください。また、来店される方はご了承のほどよろしくお願いいたします。)
9月はマンスリーのみのホールド替えですが、
10月はマット交換&毎年恒例ハロウィンプチコンペ開催です!
Pink
詳細はまた後日!お楽しみに!!

|

2018年8月17日 (金)

<高田馬場店>8月マンスリースタート!来週月曜は営業時間に注意!

8/13(月)にマンスリー壁のホールド替え完了してまーす!scissors
今回はこんな感じの壁になりましたgoodflair
バルジはいつも通り、28番がボテボテ課題happy02
Img_2949_2
7月マンスリーではやさしめ課題だけだったタワーRは、
今回はむずかしめも交じってますよー!eyeshine
Img_2950
右舷も今回もボテボテ気味note
Img_2951
左舷はツルツル電球に注意してね!flair
Img_2952
8月マンスリーは、9/9(日)18:00まで!
やり残しの無いようたくさん登りに来てくださいね!!
さてさて、マンスリー壁を変えたばかりですが、
8/20(月)にWAVE壁のホールド替えも行います!!
その為、営業時間が変更。
8:00-18:00ホールド替えの為施設利用不可。
18:00~通常営業です!
お間違えの無いようにお願いします。
出来立てホヤホヤのWAVE壁触りに来てねー!
WAVE壁お楽しみに&マンスリーがんば!

|

2018年7月26日 (木)

<高田馬場店>8月ホールド替えのお知らせ

暑い。
ホールド替えのお知らせです!
8/13日定休日
マンスリー壁ホールド替え
前日12日(日)はホールドを18時から外します。
やり残しのある方お早めにscissors


8/20(月)18:00~営業します。営業時間変更なので注意!
WAVE壁ホールド替え
前日19日(日)はホールドを18時から外します。
やり残しのある方お早めにscissors
よろしくおねがいしまーす!

|

より以前の記事一覧