コンペ

2017年4月20日 (木)

<柏店>「THE CHALLENGE energy Kashiwa」コンペ開催のお知らせ

THE CHALLENGE 2017 in energy Kashiwa

今年もやります
年に一度!柏のお祭りコンペ

その名も

「THE CHALLENGE」

これまでファイル課題中心のプチイベントとして不定期に行っていた「THE CHALLENGE」が、このたび正式に本気のマジコンペとしてついに開催決定!!

「THE CHALLENGE」当初からの主催でもあるトシヲップさんにとっては感慨深いものがあるでしょう・・・。

今年だけでなく、来年もその先もずっとエナジー柏店のオリジナルイベントとして発展させていきたいと思います!!
※もちろんこれまで同様のファイルイベントもやりますよ♪

今回はオープンクラスも設定いたしました!
ツワモノの参加、ぜひぜひお待ちしております!!!!

㈱キャラバン様のご協賛、ご協力のもと、賞品も張り切っちゃいますので奮ってご参加ください!


日時:2017年6月11日(日)

場所:エナジークライミングジム柏店

競技種目:ボルダリング

参加料:\3,500

予選:セッション・コンテスト方式(10位までが決勝進出)

決勝:オンサイト方式(サドンデス)

※ファンクラスは決勝はありません

募集人数:全クラス合計100名※各クラス15名の枠あり


クラス
■オープン 予選グレード 初段~2級
■マスター 予選グレード 1級~3級
■スーパーミドル 予選グレード 2級~4級
■ミドル 予選グレード 3級~5級
■ファン※決勝無し 予選グレード 4級~6級

※各クラスの予選最難グレードを簡単に登れる人はそのクラスに出場できません
※出来るだけ上のクラスでのご参加をお願い致します

募集開始
エナジークライミングジム各店店頭:5月20日(土)各店開店時間より
メール:5月25日(木)12時より

※フライング申込みは無効となりますのでご了承ください

◆メール申込みの場合◆
【氏名】
【ヨミガナ】
【電話番号】
【参加クラス】
【インドアRPグレード】
【ホームジム】

以上を記入の上、
energycompe★yahoo.co.jp(★をアットマークに直してください)まで送信してください

◆◆重要◆◆
メールでお申込みをされる方は、メールをお送り頂いた時点で以下の内容に同意をしたものとみなしますのでご一読ください

特に18歳未満の方は、必ず保護者の方の同意を得た上でお申込みください

私は上記クライミングコンペの参加に際し、その競技の危険性を十分に理解し、自己の過失による怪我・事故(後遺症・死亡も含む)、盗難などのトラブルについても本人及び保護者の責任において処理します。
また、本人の親族・関係者からの賠償や訴訟をさせないことも誓約したうえで参加を申し込みます。

※上記コンペのリザルトや写真をWeb上で掲載します。
これに関してもご承諾されたうえで制約をお願い申し上げます。



詳細やコンペの準備など、随時お知らせしていきますのでお楽しみに!

たくさんのご参加お待ちしております!!!

 

| | トラックバック (0)

2017年2月26日 (日)

bloc8thエナジー浦和戦 予選リザルト速報

「エントリー予選リザルト」をダウンロード  

「ミドル男子予選リザルト」をダウンロード

「レギュラー女子予選リザルト」をダウンロード

「レギュラー男子予選リザルト」をダウンロード

|

2017年1月 8日 (日)

<浦和店>1月マンスリーカップ・リザルト!

土曜の夜の熱い戦い、「マンスリーカップ」のリザルトです!

マスタークラスの優勝はキミさん、ミドルクラスの優勝はヒロさんでした!
↓写真はフェイスブックを見て下さい!

|

2016年11月 6日 (日)

<浦和店> 11月マンスリーカップ決勝リザルト!

11月5日土曜日に行われましたマンスリーカップ決勝のリザルトです!

今回はマスターとエントリーがスーパーファイナルまでもつれる展開でした!
写真はフェイスブックの方にアップしますのでお楽しみに!

|

2016年8月 7日 (日)

<浦和店>マンスリーカップ決勝!

8月6日()に毎月恒例マンスリーカップの決勝を行いました!

 

マンスリーカップ決勝はその月のマンスリー課題を予選とした各クラス上位8名が戦うオンサイト方式のボルダリングコンペです。

 

今回はマスタークラス5名、激戦のミドルクラス8名、そしてエントリークラス1名が予選より勝ち上がり、定員に達していないクラスは当日ジムにいた人たちを巻き込んで総勢21名で行いました。

 

エントリークラスの第一課題は130度。

ガバを快適に登っていくと突然現れるロックキャンディの巨大なツルツルパイプホールドに行く手を阻まれるいやらしい課題。

 

そして、このパイプホールドの餌食になったユリさん、アヤノさんが一歩後退。

 

第二課題は115度。

アンダーホールドでのトラバースから遠い1手をこなして上部はそこそこのホールドを悪目の足でこなす課題。

 

他の人が足の悪さからムーヴを悩みまくって力尽きていく中、抜群の突破力を発揮して唯一の完登を一撃できめたアイさんが優勝となりました!

 

ミドルクラスの第一課題は115度。

出だしのトラバース部分のホールドが悪く一見持ちやすそうなピンチホールドがなかなか止まらず、御通夜感満載の課題でしたがヒロさんとコウヤ山の二人が各々違うムーヴで突破して上部へ突入、ゴール前のカチホールドで力尽きたコウヤ山を置いてヒロさんのみ三撃での完登で一歩リード。

 

第二課題は130度。

出だしのガバカチから甘めのガバへの遠い一手をこなしたら、中間部はガバアンダーから左右どちらのファットピンチを取りに行けば良いか悩ましい課題で、迷わず左手出しをしたコウヤ山、KT山、フルサーカ山の3名が一撃、第一課題をゴール前まで到達していたコウヤ山が完登のアテンプトとボーナスポイントの差で優勝となりました。

 

マスタークラスの第一課題は115度。

右手ポケット、左手縦カチスタートでいきなり初手の逆さに付いたフォント系のスローパーが激悪、初手すら保持できない事態が続出してこれまた御通夜臭が漂う課題となってしまいましたが、高菜がそんなに好きではないタカナマン(酢橘と茗荷も苦手)が激悪ゾーンを突破して大喝采!しかしゴール前で力尽き完登ならず。そしてもう一人ゾーンを突破したキミさんが抜群の安定感でただ一人完登しました!そして、もう一人会場を沸かせてくれたのは西本さん。スタートから三手目まで一気にダイノ、惜しくも止まりませんでしたが最初からこのムーヴを繰り出していれば止まったかもしれないと感じさせるクオリティでした!

 

第二課題は130度。

フットホールドの無いスタートから真横にトラバースしてアンダーをキャッチしたら巨大なツルツルホールドに着地、その後は遠いスローピーなホールドをコネコネしてカチからゴールにドーーンな課題。タカナマンが中間部でただ一人フィジカル的にきつい逆手出しを繰り出してゴール前まで迫るもゴールならず。そして第一課題を完登したキミさんも惜しくもゴールタッチで完登ならずでした。その結果第一課題を唯一完登したキミさんが優勝となりました!


「マンスリーカップ決勝リザルト」

 

さて、来月の第一土曜日もマンスリーカップ決勝を開催します!

この決勝の舞台に立ちたい方は浦和店マンスリー課題をトライしてジャッジペーパーに記入してください!マスターとエントリーは少なめなのでねらい目ですよ~~~

 

ではまた9月3日()19時にお待ちしております!!!

Img_6870

|

2016年6月28日 (火)

<プレ・エナ魂 in energy柏>終了いたしました!

6/26(日)
大盛況を持ちまして「プレ・エナ魂 in energy柏」
無事終了いたしました!!


参加された選手のみなさま、本当にお疲れ様でした。
ありがとうございました!

柏店でのコンペはじつに7年ぶり。
当初は選手が集まってくれるかどうか不安で不安で・・・。

ふたを開けてみたら満員御礼でスタッフ一同感慨無量でございます。
今回の反省点を踏まえて、来年もまた開催したいと思っております!
今後ともエナジークライミングジムをよろしくお願いいたします。

「プレ・エナ魂」最終リザルトはコチラから
http://energyclimbing.cocolog-nifty.com/blog/2016/06/in-energy-0668.html


以下、各クラス表彰式の写真となります。
※せっかくの栄えある表彰写真にも関わらずブレてしまっています・・・。大変申し訳ございません。。。

Dsc08162

エントリークラス優勝&準優勝

Dsc08169

ミドルクラス

Dsc08175


スーパーミドルクラス

Dsc08179


マスタークラス


ミドル、スーパーミドル、マスタークラスの優勝者にはなんと!!
5.10のお好きなシューズプレゼント!という爆弾級の賞品
さらに今秋開催の「エナ魂2016」の準決勝シード権獲得!

おめでとうございます!



なお、予選、決勝、その他コンペの風景をたくさんの写真におさめました。
追ってエナジーのFacebookページにアルバムをアップいたしますのでお楽しみに♪
(※コンペ申込み時にご誓約頂いている通り、写真を掲載しますことを予めご了承ください)

| | トラックバック (0)

2016年6月26日 (日)

<プレ・エナ魂 in energy柏>リザルト速報!!

プレ・エナ魂 in energy柏、盛況のもと終了いたしました!

取り急ぎリザルトの速報です!!

「マスタークラス」

「スーパーミドルクラス」

「ミドルクラス」

「エントリークラス」

選手、観客の皆様、ジャッジの方々お疲れ様でした!




|

2016年6月25日 (土)

<プレ・エナ魂 in energy柏>申込み【6/25 14:30時点】

<プレ・エナ魂 in energy柏>
http://energyclimbing.cocolog-nifty.com/blog/2016/05/in-energy-e927.html

<開催要項・タイムテーブル>
http://energyclimbing.cocolog-nifty.com/blog/2016/06/in-energy-7be0.html

店頭申込み開始
5/28(土)各店営業開始時間~

メール申込み開始
6/1(水)12時~

※フライング申込みは無効となりますのでご注意ください。

6/25(土)14:30時点
参加者リスト
※お申込みをしたのに下記にお名前が無い方、記載に間違いがある方は恐れ入りますが柏店にご連絡ください。
※出来るだけ多くの方にご参加頂くためにもキャンセルされる方はお早めにご連絡いただけますようお願い致します。


募集人数:総勢75名
※現在キャンセル待ちとなっておりますが、クラスに関係なくキャンセルが出た時点で繰り上がりになります。

<マスター>
1、平岡寛仁  エナジー浦和
2、吉田一樹  
3、関野峰帆  エナジー柏
4、島文殊  エナジー吉祥寺
5、内田海登  エナジー高田馬場
6、高島悠吾  PUMP-1
7、鈴木真之介  エナジー浦和 →キャンセル
8、田中智規  エナジー高田馬場
9、佐藤弘  エナジー柏
10、町田義樹
11、坂巻之生  エナジー柏
12、井田吉紀  PUMP →キャンセル
13、仲村竜也  B-PUMP横浜
14、岩井隆一郎  B-PUMP横浜
15、神谷惇太
16、唐澤俊雄  エナジー柏
17、中村匡志  エナジー柏
18、小倉純一  ライノ&バード
19、前田平志郎  Bouldering Space BLEAU →キャンセル
20、柴田直樹  自宅フィンガーボード
 

<スーパーミドル>
1、森川真伍  エナジー浦和
2、中台貴介  エナジー柏
3、澄川裕輔  エナジー春日部
4、古舘侑己  エナジー柏
5、板橋陽平  エナジー柏
6、古阪悟志  エナジー浦和
7、浜田学  ZEROさいたま
8、小野寺大地  ZERO
9、紺野雅敏  ZEROさいたま
10、林宏美  エナジー浦和
11、有川隼平  ランナウト
12、坂巻祐司  エナジー柏
13、大和田・エビシュリンプ・晶彦
14、吉川竜史  ライノ&バード 
15、谷添有紘  T-wall 大岡山
16、山口史哲  ZEROさいたま
17、星優輝  クライミングジムオズ
18、宮崎良  ライノ&バード
19、中島俊  T-WALL  


<ミドル>
1、品川達也  エナジー
2、鴻巣裕一  エナジー浦和
3、山本尚樹  エナジー柏
4、常盤瑠里  エナジー浦和
5、後藤聡一郎  エナジー浦和
6、伊藤佳祐  エナジー春日部
7、菊川紀世巳  エナジー春日部
8、田中迪子  エナジー柏
9、黒部大輔  エナジー高田馬場
10、小坂直也  エナジー吉祥寺
11、永田久紀  エナジー浦和
12、手塚隆  エナジー浦和
13、田宮直人  ウエストロック →キャンセル
14、田宮瑛人 →キャンセル
15、岸野道生  グリーンアロー
16、笹沢和浩  ウォールストリート
17、林涼介  B-PUMP荻窪
18、久木崎雄輝  ロッククラフト川越
19、竹内大樹  B-PUMP東京
20、伊藤康朗  ボルダリングスペースH
21、熊坂薫 →キャンセル
22、田内大介  ウォールストリート
23、藤森宗一郎  B-PUMP
24、石原匠馬  四谷APEX
25、星野行治  エナジー浦和
26、菊地達彦  ライノ&バード
27、太田恵理 →キャンセル
28、藤原君平  NICO
29、浅野有祐  グリーンアロー
30、渡邉未来時  エナジー春日部
31、関口準太  BERRYWALL
32、田村真之介  エナジー柏
   

<エントリー>
1、長榮敏房
2、甲村仁  エナジー高田馬場
3、甲村茜  B-PUMP
4、中島亜祐美  エナジー柏
5、青木久美子  エナジー柏
6、安立昌代
7、牛山陽太  Base camp Tokyo →キャンセル
8、矢萩実
9、星大翔  四谷APEX →キャンセル
10、南條憂斗  B-PUMP
11、高橋竹志  ノボロック池袋
12、高橋紹  ノボロック池袋
13、徳野沙良 →キャンセル
14、大串拓三


※以降キャンセル待ち↓↓↓
1、中原智矢 ミドル  T-WALL
2、山本竜次 スーパーミドル  BEAKS
3、横山涼 スーパーミドル  GRAVITY
4、深津雅大 ミドル  APEX
5、竹村比呂 エントリー  BERRYWALL
6、古田土華花 エントリー  BERRYWALL
7、渡部正孝 ミドル  エナジー春日部
8、高橋衛 ミドル  エナジー高田馬場
9、早坂翔 スーパーミドル グリーンアロー

|

2016年6月22日 (水)

<プレ・エナ魂 in energy柏>開催に伴う営業時間変更のお知らせ

6/26(日)

「プレ・エナ魂 in energy柏」


いよいよ開催日が近づいてまいりました!!!


開催に伴いまして下記の通り営業時間及び営業内容が変更になりますので、お客様におかれましては大変ご迷惑をおかけしますがご了承ください。


6/25(土)※コンペ前日

12時オープン~18時閉店
(18時~コンペの準備に入らせていただきます)


6/26(日)※コンペ当日
終日一般営業は致しません

6/27(月)定休日

6/28(火)14時オープン~23時閉店※通常営業



コンペ当日は混雑が予想されます。
駐車場のご用意はありませんので、お車でお越しの場合は近隣のコインパーキングをご利用いただくか、公共交通機関でお越しください。
(JR常磐線、東武アーバンパークライン「柏」駅西口より徒歩約5分)

また、見学の方はご自由にご来店頂いて構いませんが、選手の方が優先となりますので混雑具合によっては入店をお断りする可能性があります。


※コンペに際し、貴重品等の盗難に関して当店は一切関知いたしません。お荷物の取り違えなどに関しましても十分ご注意いただき、貴重品等は各自にて管理していただけます様お願い致します。
(貴重品ロッカーには限りがありますので、グループで使用していただくなど出来るだけまとめて入れるようにしてください。入りきらないものは受付でもお預かりいたします。みなさまのご協力をお願いいたします。)

出場される参加者のみなさま!

スタッフ一同、熱いトライになるよう課題セットも万全に整えました!
他ではちょっと見ない超スペシャルな賞品もご用意しております!!

くれぐれも怪我や体調には気をつけて当日をお迎えください!





| | トラックバック (0)

2016年6月17日 (金)

「プレ・エナ魂 in energy柏」タイムテーブル&競技規則など※6/19修正

6/26(日)開催まであとわずか!
いよいよ迫ってまいりました。

「プレ・エナ魂 in energy柏」


当日のタイムテーブルと競技規則をお知らせいたしますので出場される選手の方は必ずご確認ください!

「プレ・エナ魂」タイムテーブルはコチラ

※タイムテーブルに一部誤りがありましたので修正しました。
(スーパーミドル、マスターの予選時間、80分×⇒70分○)

※各クラス、予選開始30分前に受付を完了させてください。

(エントリークラスは15分前)

※申込み状況に応じて各クラスの参加人数に大幅な変更があった場合、予選時間が増減する可能性があります。
恐れ入りますがタイムテーブルはコンペ前日に再度ご確認いただけますようお願い致します。



また、コンペ当日は競技説明を割愛しますので、選手のみなさんは「競技規則」を必ずお読みください。

「プレ・エナ魂」競技規則はコチラ


なお、コンペ前日の6/25(土)は準備のため、営業時間が下記の通り変更となります。
ご利用の方は十分ご注意ください。

12:00オープン~18:00閉店

コンペ当日の6/26(日)は終日一般利用はできません。
見学は自由ですが混雑が予想されます。
選手の方が優先となりますので、状況によっては入店をお断りすることがありますので、予めご了承ください。


駐車場のご用意はありませんので、お車でお越しの方は近隣のコインパーキングをご利用いただくか、公共交通機関にてお越しください。
(JR常磐線、東武アーバンパークライン「柏駅」西口より徒歩5分)


選手のみなさんは体調管理、怪我にはくれぐれも気をつけて当日は万全の状態でのぞみましょう!


よろしくおねがいいたします!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)