ホールド替え

2017年10月 8日 (日)

<春日部店>10月マンスリースタート&9月マンスリー結果!!

昨日解禁となりました10月マンスリー、大好評ですo(*^▽^*)o

今月は1Fの奥壁でドン!

10


エナ魂2017ではこの状態にホールドを足して予選課題のセットをしますが、ハリボテ、ボリューム系もそこそこつけてみました!


今回のセッター陣!ドン!
10_2
ゲストセッターは 塚田遼河さん! +エナジースタッフ 武田、山内


遼河くんの若さに引っ張られ、いつもよりイケイケな感じに仕上がっちゃいましたscissors
やさしめ課題はいつもよりやさしめだと思うので、どんどん難しめ課題にチャレンジしていってくださいgood
最難課題に関しては、”カチラーならではのカチ課題をお願いします!”とリクエストしてぶっこんでもらいました!!
果たして、全完登者は出るのか!?

おすすめ課題のお手本動画も撮らせてもらったので、すこしずつアップしていく予定です~
春日部店のInstagram(@energykasukabe )を要チェック!


そして9月マンスリーの結果発表です!
リザルトはこちら


1位は安定のおさむさんと、スラブといえばこの方!パパ井さんでした~

抽選結果は・・・
9

もちさん、花田洋一さん、コーキさん、あおいさん、ハナグリさんでした!
おめでとうございます!ご来店時に受付にお申し出くださーい!


それでは今月も頑張っていきましょー!!

|

2017年9月30日 (土)

<春日部店> エナ魂2017開催に伴う変則営業について&10月ホールド替えのお知らせ!

エナ魂2017まであと3週間ほどに迫ってきましたが、みなさん調整は順調ですか??

ホームページではすでにお知らせしていますが、エナ魂2017開催に伴いまして、営業が変則的になりますのでブログでもお知らせいたします。

10/18(水)~20(金) セット作業の為、1Fのみの営業

10/21(土) セット作業の為、臨時休業

10/22(日) エナ魂2017当日!
(通常営業はありません)

10/23(月) 復旧セットの為、1Fのみの営業

となります。

21日は休みなので気を付けてくださいね!

ゲストセッターやタイムテーブルに関しては、また後日ブログにてお知らせいたします。




そしてそして、10月ホールド替えのお知らせもあわせてしちゃいます!

10/6(金) 1F奥壁/マンスリーセット

です!

ゲストセッターはこの方!

Photo

塚田遼河 さんです!

先日春日部店で行われたMaster of BLoC2017ではカテゴリーCで出場し、予選は圧巻の全課題一撃を決めて会場をどよめかせてくれました!
圧倒的な指力を持つ塚田さんの課題、楽しみですね!

いつも通り、前日10/5(木)はホールド外し作業の為、奥壁の利用ができなくなります。
また、今回は9月マンスリーで使用した大スラブのハリボテも同時に外しちゃいます!
そのため、ハリボテを使用した課題は消滅してしまいます、ごめんなさい(;д;)
エナ魂に向けての対応ということでご理解ください。


予選で使用予定の1Fは、今あるホールドは残した状態でのセットになりますので、使用する可能性大ありです!要チェックですよ!!
ということでまとめてのお知らせでした~

|

2017年9月16日 (土)

<春日部店>「2番・六角柱」「3番・垂壁」ホールド替えしました!

エナ魂2017まであと1ヶ月ちょっとの春日部店ですが、予選で使用予定の1階ボルダーエリア「2番・六角柱」「3番・垂壁」のホールド替えをしました!

六角柱壁はこんな感じです。
Img_4063_1
垂壁はこんな感じです。
Img_4064
両壁共に「エナ魂2017」の課題を作る際にホールドを外して消滅する課題が出る可能性がありますのでご注意ください!!

|

2017年8月31日 (木)

<春日部店> 9月のホールド替えのお知らせ

夏休みが終わりますね~

新学期ですね~

ということで春日部店の9月ホールド替え告知です!

9/8(金) 大スラブ (マンスリー)
Photo

9/15(金) 2番六角柱、3番垂壁
Photo_2

両日とも、前日はホールド外し作業の為利用できませんのでお気を付けください。

2Fは先日のMaster of BLoCで一新されましたが、1Fもどんどん替えていきますよっ(≧∇≦)

お楽しみに!

|

2017年8月 3日 (木)

<春日部店>8月のホールド替えのお知らせ

8月には一大イベントである「牛乳石鹸presents Master of BLoC」が8/6(日)に控えている春日部店ですが、、、

ちゃんとマンスリー課題もセットしますよ~~
場所は、、、
Img_38451
マントルです!!
8/9(水)にホールドを外して8/10(木)にセット、8/11(金・祝)に解禁ですnote
1月のマンスリーでセットした山内・前腕極太・brother's課題がトライできるのも8/8(火)までですので宿題ある方はお早めに~~~
セットはいつものエナジートリオ、ヤマ・タケ・ヤシでお送りします、2階のセットがなにやら豪華ですがマンスリーもよろしくお願いしますっpunch
7月マンスリーの結果は追ってお知らせいたしますので今しばらくお待ちくださいm(_ _)m

|

2017年7月15日 (土)

<春日部店>オートビレイ90度とキッズウォールホールド替えしました!

連日の猛暑で大変に暑い毎日が続いておりますが、春日部店の1階では涼しくクライミングが楽しめますよ~~

さて、昨日7/14日にオートビレイ90度壁とキッズウォールのホールド替えをしました!!
オートビレイ90度はうっかり者だが言い訳のレパートリーが匠なTタケダと最凶色白前腕クライマーYヤマウチの2名でセットしました!
Img_3384
Y:タケダサン、ソノカダイノグレードハ?
T:5.9デス
Y:エ?ホールドノムキガゼンブシタヲムイテマスガ?
T:ドガバハ、ウエムキニツケラレナイカラ。
Y:ハ?
---試登後---
Y:5.10bデスネ。
------------
てなやり取りを経て出来上がりがこちらです!!
Ab90
キッズウォールは最近腰袋がきついハヤシがオープン時以来のキッズウォールセットをしましたよ~~
出来上がりは写真だと少し寂しめ、、、
Kidswall
内容は盛りだくさんです!!
110~120㎝の身長でも手足の課題ができます!(予定)
Img_3393
う~~ん狭い!!
さて、キッズ全完は誰かな~~~
ご来店お待ちしております!!

|

2017年7月 8日 (土)

<春日部店> 7月マンスリー解禁&6月マンスリー結果発表!!

最近は日差しもかなり強くなってきましたね~夏ですね~

冷房の効いた室内から外に出た時の何とも言えないもわっと感・・・嫌いじゃないです(・∀・)イイ!

さて、春日部店7月マンスリー始まりました!!
今月は2FのSUN全面ですhappy02

垂壁
Sun

中央
Sun_2

スラブ
Sun_3

今月は7月いっぱいまでとなります!
約3週間と期間が短めですが、最後まで頑張れる課題になってますので、粘り強くやってみてくださーい!!

6月マンスリー結果発表!
リザルトはこちら

優勝はおさむさん!抜群の安定感ですね(*^ー゚)bグッジョブ!!
今月も全完登期待してます!

そして抽選の結果は・・・
6
(自分のが引かれるんじゃないかとそわそわするうめG)

6_2
(うめG残念!)

きくちたつ さん
アラキ さん
くま さん
クマーン さん
おめでとうございます(v^ー゜)ヤッタネ!!
ご来店時にお申し出ください!

それにしても複数回当選する方が多いですね!
春日部店には強運の持ち主が多いようです(笑)

|

2017年7月 5日 (水)

<春日部店> ホールド替えのお知らせ!

春日部店、7月のホールド替えスケジュールです!

7/7(金) マンスリー SUN全面
Sun_2   

7/14(金) ルート垂壁
Photo

7/14(金) キッズエリア
Photo_2




来月頭にMaster of BLoCが開催される関係で7月マンスリーの期間はいつもより短めです(^-^;
その代わりといってはなんですが、今回はSUN全面を使って、派手にやっちゃおうかと思いまーす!!!
乞うご期待!

|

2017年7月 4日 (火)

<浦和店>2階ボルダー「エルソル」ホールド替えしました!!

こんにちは!

九州・四国は心配ですが、どおやら台風の関東直撃は避けられたような今日この頃皆さまいかがお過ごしでしょうか。
さて、エナジー浦和店初中級ボルダラーの憩いの場所2階ボルダーエリア「エルソル」がホールド替えをしましたよ~~
前回の課題は4~5級辺りに辛めの課題が多くて悶絶者が続出しておりましたがその反省を生かせた課題となっているのでしょうか?
セッターはお馴染みの「デブは緩傾斜が好き、スラブは辛いハヤシ」に「モカシム履けばボテはガバ足、滑る気しないぜO田」と「ホームランは打てないけど将棋は指せる裸ん坊・Tタケダ」の3名です。
Img_3272
前日は常連さんにも手伝ってもらってバラシと塗り。
Img_3273
月曜は高温注意報が出るくらい暑かった!!(エアコンの前だけ涼しかったのですが、、)
Img_3279
試登してもらってグレード感を確認!
Img_3278
じゃ~~ん、こんな出来です!!
渋めのホールド多めですが、ベーシックでオーソドックスな課題がメインですので初中級者の方が基本的なテクニックを覚えるのに最適です!ムーヴやコツが分からなかったらスタッフまでドシドシお尋ねください!
ご来店お待ちしておりますnote

| | トラックバック (0)

2017年6月17日 (土)

<春日部店>1階奥壁ホールド替えしました!

暮れのマンスリーセットから約半年、1階の奥壁のホールド替えをしました!

Img_2925 Img_2926_2
ホールドの密度はそんなに濃くなかったので外したホールドはやや少なめで洗いもサクサク終わりました!
Img_2927
セッターは山内&武田&林でした!
Img_2929 Img_2928
ボテは少な目で壁の形状を生かしたセットになってます(^^♪
まだまだ課題は増やしますのでお楽しみに!!

|

より以前の記事一覧