« <浦和店>11月ホールド替えスケジュール! | トップページ | 「エナ魂2018」10/30申込状況 »

2018年10月30日 (火)

<高田馬場店>ハロウィンプチコンペお疲れ様でした!①

10/27(土)に開催されました、ハロウィンプチコンペご参加の方々!

お疲れ様でした!scissorsshine
今年も、無事皆様に楽しんでいただくことが出来て一安心shocksign01
一安心したところ、スタッフは気が抜けて2名ほど風邪をひきましたgood
何とかは風邪を引かないというのは誰が言ったsign01何とかに謝れsign01



さてさて、今回のハロウィンコンペはジャッジペーパーをご提出いただいた方が
67名!参加者はもう少し多かった感じです。
エイプリルフールカップ、ハロウィンコンペ共に段々と増えていく人数、大変嬉しい限りですshine参加賞も無事50個配布出来ました!shine
予選課題は、計24本という多い数に設定し、プチコンペ初の試み…。
登らない課題を3つ用意してみましたhappy01

第1の課題…。
Img_0069
バットを指2本の上に置き、枠の中からはみ出さずにバットを7秒間倒さなければ完登!
という課題…。こちらは課題番号1番でした。
完登率(登っていませんがこの表現で行きます。)は、67人中63人がクリア!でしたhappy02

続いて、登らない課題第2弾。
Img_0147_2
ボールを投げた先にバスケのゴールリングがありゴールにボールが入れば完登!
こちらは11番の課題。激ムズで1撃が7人。全体の5%!できた方は53人でしたscissors
普段初段とかバンバン登れるクライマーが出来ないーcryingと嘆いていたので、推定2段以上あるのでは…?とささやかれた課題scissors

最後の登らない課題はこちら!
Img_0290_3
ぶら下がった吊り輪をもってスタート線から吊り輪にぶら下がり向こう壁までたどりつくだけ!という課題です!こちらは21番完登率67人中66人!scissorsほぼ全員が完登!

24課題中3本がこんな感じでしたが、他21本の予選課題はちゃんとクライミングしましたよー!
Img_0169_2
Img_0137_2
Img_0229
予選はみんな一緒の課題を登って、人数に応じてクラス分け。
ほとんどの方がオープンから来店して、17時の予選終了まで登っていたので
毎年毎年、みんな体力・気力どこから湧くの!?と感心しておりますdash


ほっとくとみんなずっと登っちゃうので、途中15時から宝探しを決行。
1つ当たりくじが紛失するというハプニング発生し、余ったアンパンマンのお皿セットと言う名の宝は店長とじゃんけんというグダグダになりましたが、常にグダグダな馬場だもの。
今更気にすることではない!!と開き直りました。
Img_0321_2
当たった方々がニコニコだったのでよしとしましょうscissors
その後もみんな登る。登る。15時から来店されたグループもいたので、
ずーっとみんな登ってる印象。
オープンからきてる人はこの時点で7時間ぶっ通しで登ってるんですよ。毎年、すごいよあなた方。怪我だけはしないでね。

そんなこんなであっという間に予選の時間は終了!
集計は1撃なんて洒落たもんつけちゃったもんだからまぁ、慣れない。
店長目が白目。佐藤さんも白目になりながら急いで集計。
毎年、自発的に集計を手伝ってくれるお客さま方、本当にありがとうございます。
何て人に恵まれているんでしょう。だらしなくても生きて行けちゃう。(!)甘やかしてくれて!!ありがとうございます!!!!



皆さん強かったので底上げな感じのクラス分けでした!
予選リザルトが見たいよー!という方のためにPDFファイルご用意しました。
ご確認くださいませ。(どうやったら見やすくなるのかわからないのでとても見にくいです…申し訳ないです。)
決勝のようすはこちらの記事が長くなっちゃったのでもう1つ記事書きますー!(白目)

|

« <浦和店>11月ホールド替えスケジュール! | トップページ | 「エナ魂2018」10/30申込状況 »