« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »

2017年9月

2017年9月30日 (土)

<春日部店> エナ魂2017開催に伴う変則営業について&10月ホールド替えのお知らせ!

エナ魂2017まであと3週間ほどに迫ってきましたが、みなさん調整は順調ですか??

ホームページではすでにお知らせしていますが、エナ魂2017開催に伴いまして、営業が変則的になりますのでブログでもお知らせいたします。

10/18(水)~20(金) セット作業の為、1Fのみの営業

10/21(土) セット作業の為、臨時休業

10/22(日) エナ魂2017当日!
(通常営業はありません)

10/23(月) 復旧セットの為、1Fのみの営業

となります。

21日は休みなので気を付けてくださいね!

ゲストセッターやタイムテーブルに関しては、また後日ブログにてお知らせいたします。




そしてそして、10月ホールド替えのお知らせもあわせてしちゃいます!

10/6(金) 1F奥壁/マンスリーセット

です!

ゲストセッターはこの方!

Photo

塚田遼河 さんです!

先日春日部店で行われたMaster of BLoC2017ではカテゴリーCで出場し、予選は圧巻の全課題一撃を決めて会場をどよめかせてくれました!
圧倒的な指力を持つ塚田さんの課題、楽しみですね!

いつも通り、前日10/5(木)はホールド外し作業の為、奥壁の利用ができなくなります。
また、今回は9月マンスリーで使用した大スラブのハリボテも同時に外しちゃいます!
そのため、ハリボテを使用した課題は消滅してしまいます、ごめんなさい(;д;)
エナ魂に向けての対応ということでご理解ください。


予選で使用予定の1Fは、今あるホールドは残した状態でのセットになりますので、使用する可能性大ありです!要チェックですよ!!
ということでまとめてのお知らせでした~

|

<全店>10月フリースクール予定表!

爽やかな秋晴れ続く今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか。


10月27日からの二週間は読書週間です。浦和スタッフ太田のおすすめ本は「趣味の園芸」です。園芸が趣味、もしくは興味のある方はぜひ話しかけてみて下さい。


それでは10月のフリースクール予定表をご覧ください。


「浦和店」

初級ボルダー塾:クライミング初心者から楽しめるレッスンです。中には手ごわい課題もあるのでご用心!! (時間が変わりましたのでご注意ください!)

初級ボルダー塾:保持&ロックを鍛えるなら柏の初級塾がおすすめ!火曜日と土曜日はレディスデイなので女性の方はお得に上達できますよ!!
木曜日は脱初心者!レベルアップレッスン開催中!!

初級ボルダー塾:「ボルダリングは明るく楽しく」を合言葉に笑顔と笑い声の絶えない楽しいレッスンを展開中です!
ストレッチ&トレーニングレッスン:正しいフォームで効果的なストレッチやトレーニングを身に着けクライミングに生かそう!

「春日部店」
初級ボルダー塾:パワーと上手さを兼ね備えた実力派クライマースタッフ山内のレッスンです。ついていければ上達間違いなし!

ユウキ塾:ワールドカップクライマー波田悠貴君の中級塾、的確なアドバイスで普段登れないグレードが登れちゃうかも!レアな塾なので開催日には春日部に駆けつけよう!

|

2017年9月26日 (火)

<高田馬場>9月マンスリー中間発表('ω')ノ

さてさて、9月マンスリー丁度中間ですが、
みなさんどのくらい進みましたか??eye
チーム戦の成績の中間発表ですshine

Img_5919


ドラゴン〇ールの漫画通り、サイヤ人最強!現在1位!
地球人チームの下剋上が見たい!goodwink
ナメック星人とサイヤ人の差は5!shine
良い戦いになっていますねbleahflair

当日参加する方がチームに何人いるかが勝敗のカギとなります。
是非、10/14(土)ハロウィンイベントご参加くださいnote



そして、14日は打ち上げも行います
Img_5918
参加される方は10/6(土)までに受付脇の紙に名前をご記入下さい(*゚▽゚)ノ
打ち上げのみの参加もOKですよー!!


まだまだ9月マンスリーも折り返したばかりです。
みなさん超ガンバです!!

|

「エナ魂2017」協賛会社紹介

エナ魂2017は以下の会社様にご協賛いただいております!

 

株式会社キャラバン

WCでも使用率の高い「FIVE TEN」や老舗ギアメーカー「CAMP」の他「NOGRAD」「Charko」などクライマーにおなじみのブランドを多数取り扱っており、また自社ブランドのクライミングソックス「RockSocks」を履いているクライマーも多いのではないでしょうか。

 

株式会社サンダンスアウトドアーズ

オリジナリティのあるモデルが定評の「MAD ROCK」やフランス発のおしゃれブランド「snap」といったクライミングブランド、そしてエナジー春日部でも使用率の高くエナ魂でもキーホールドとなる「ROCK CANDY」「X-CULT」「Kingdom Climbing」といった多彩なホールドブランドを取り扱っております。

 

合同会社東京粉末 

チョークにこだわるクライマーにおけるシェア率の高い国産チョークメーカー。チョークや手のコンディションに対する探究心が深く、高性能チョークの他BOOSTASTROといった今までにない概念の製品を生み出しています。

 

株式会社ロストアロー

ボルダリングからビッグウォール、BCギアまで取り揃う「BlackDiamond」やイタリアの老舗シューズメーカー「SCARPA」、ユニークなクライミングギアやホールドメーカーの「Metolius」、シェイプが独特な「e-grips」などの他クライミング関連ブランドを多数取り扱ってます。

(以上、アイウエ順)

 

選手の皆様、あとひと月弱ですので怪我や故障に気を付けてトレーニングに励んでください!!

|

<浦和店>10月マンスリー解禁!

9/25(月)にアイス食べ放題オオタ、7億ハヤシ、盗人タケダでマンスリーセットを行いました!!!

今回の壁はこんな感じ。。。

Fullsizer_4
Fullsizer_5
Fullsizer_6



真ん中のバレルのホールドの付き方がかなりクレイジーですな。。。

そして今回は林さん最後のマンスリーセットでした!

みなさんが楽しんでくれたらいいなと一心不乱にホールドを付けていった結果があのバレルだったわけですね。。。


というわけで今回もみなさんお楽しみください~~~





さて、ここからは9月のマンスリーの結果発表です!

9月マンスリー結果


今回はウッチーさんが1位!おめでとう!若い!
キンタさんは安定の強さで2位でした!女子の憧れ!全完してほしい!

みなさんの挑戦お待ちしておりますよ~~~


|

2017年9月16日 (土)

<春日部店>「2番・六角柱」「3番・垂壁」ホールド替えしました!

エナ魂2017まであと1ヶ月ちょっとの春日部店ですが、予選で使用予定の1階ボルダーエリア「2番・六角柱」「3番・垂壁」のホールド替えをしました!

六角柱壁はこんな感じです。
Img_4063_1
垂壁はこんな感じです。
Img_4064
両壁共に「エナ魂2017」の課題を作る際にホールドを外して消滅する課題が出る可能性がありますのでご注意ください!!

|

2017年9月12日 (火)

<高田馬場店>9月マンスリー壁スタート!!8月マンスリー結果発表!

昨日、9月マンスリー壁が出来ました!
今日からハロウィンイベントと
Emcpop

 

マンスリー壁が連動するよーーー!!ヨー!!
さっきブログ書き終わったのに、投稿しようとしたら画面が消え、書いてた記事も消えたから
変なテンションで書いてまーす!


今回の壁はこんな仕上がりです。
Img_5731_2
Img_5730_2
Img_5729_2
Img_5728_2

セッターはいつものメンバーです。
壁の担当もいつもと変わりませんでした!eyeshine
いつも涙する14番はやっぱり14番だったよ!!
頑張って登りましょう!

そして、9月マンスリーを触るなら是非受付でチーム分けのくじを引いてくださいnote
10/14(土)のハロウィンイベントに参加できなくても、
チーム分けの表に名前だけ在籍させておいてそのチームが勝ったら
ささやかですが、もれなく景品GETのチャンスgood
是非参加してください。どなたでも参加できます!
(名前書くだけで全く登らないのはだめだよ。)


8月マンスリーは全完1名でした。
(POPが全完ではなく、全登になっていますがご愛敬。ユルシテ)
Photo_2
29番が唯一登れたのはりんごさんだけ!
次回もよろしくお願いします!
8月マンスリー皆様お疲れ様でした。

9月マンスリーも頑張ろう!!!


|

2017年9月10日 (日)

「エナ魂2017」開催日決定!

お待たせしました!

「エナ魂2017」の開催日が決まりました!

10月22日(日)です!

申し込み開始は店頭が9月14日(木)の各店開店時間から、メールは9月19日(火)の正午(12:00)からです。

詳細は下記の開催要項をご覧ください!

14590023_735729126566146_7035647130

※エナ魂2016決勝風景

ボルダリングコンペ 「エナ魂2017」 開催要項 

■主催 エナジークライミングジム 

■開催場所 エナジークライミングジム春日部店
埼玉県春日部市栄町1-451 

■開催日 2017年10月22日日曜日 

■参加費 4,000円(エナジーフリーパス会員:3,500円) 

■募集クラス オープン初段以上】 
マスター 【1級まで】
スーパーミドル 【2級まで】
ミドル 【3級まで ※小学生不可】
エントリー 【4級まで ※小学生不可】
キッズ  【3級まで ※小学生のみ】

※小学生でも2級以上の方はスーパーミドル以上のクラスでご参加ください 
※なるべく上位クラスでの参加をお願いします!なお、過去のコンペ成績(エナ魂以外も含む)により参加クラスの変更をお願いする場合があります。 

■競技方法 予選 セッション方式(10エリア10課題) 
準決勝 ベルトコンベア方式(予選上位10名)

決勝 オンサイト方式(準決勝上位4名) 

※開催日が近づきましたらエナジーブログ「energynews」で競技規則をアップします。 

■募集人数 総数:240名 
※各クラスの申し込み状況により、ひとつのクラスの予選時間が2分割される場合があります。その際は先に申し込まれた方が後の時間帯となります。

■申込締切 10月20日(金) 定員になり次第キャンセル待ちとなります。 

■申込方法 
エナジー店頭またはメールでお申込み下さい。

※店頭申込はご本人様分のみの受付となります(代理不可)。 
「店頭申込」は9/14(木)の各店オープンより、 
「メール申込」は9/19(火)の正午(12:00)よりスタートします。

※フライング申し込みは無効となりますのでご了承ください。


◆メール申込の場合◆   
【氏名】      
【ヨミガナ】     
【電話番号】  
【参加クラス】  
【インドアRPグレード】     
【ホームジム】  
以上を記入の上、  energycompe★yahoo.co.jp(★をアットマークに直してください)  まで送信下さい。

★★★ 重要 ★★★
メールでお申し込みをされる方は、メールをお送り頂いた時点で 以下の内容に同意をしたものとみなしますのでご一読下さい。 特に18歳未満の方は、必ず保護者の方の同意を得た上でお申込み下さい。

私は上記クライミングコンペの参加に際し、その競技の危険性を 十分に理解し、自己の過失による怪我・事故(後遺症・死亡も含む)、 盗難などのトラブルについても本人及び保護者の責任において 処理をします。 また、本人の親族・関係者からの賠償や訴訟をさせないことも 誓約したうえで参加を申込みます。

※上記コンペのリザルトや写真を web 上で掲載します。  
これに関してもご承諾されたうえで誓約をお願い申し上げます。

皆さんの参加お待ちしていま~す!

                   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

<高田馬場>ロッカー更新のお知らせ。

半年って早いですね。
つい最近ロッカー更新のお知らせをしたような…eye

ロッカーご契約者様にお知らせです
9月30日(土)にロッカーのご契約期限が切れます。
ご契約の方はお早めに更新をお願いします。


ロッカーを放置されている方へ。
契約継続をされない場合はお手数ですが
必ずエナジー高田馬場店にご連絡下さい。


9/30(土)の期日を過ぎてもご連絡が無い場合は
申し訳ございませんがロッカー内のものをこちらで撤去し、
他のご契約を待たれているお客様にロッカーを貸し出します。
撤去した荷物に関しましては3カ月間保管致します。
3カ月を過ぎたものは廃棄致します。
こちらから電話で連絡をする事は致しません。
何宜しくお願い致しますeyeglassshine

|

2017年9月 9日 (土)

<春日部店>9月マンスリースタート&8月の結果!

雨ばっかりで残念な8月でしたが夏休みは満喫出来ましたでしょうか?

そんな(どんな?)夏休み感満載の8月マンスリーと打って変わって9月のマンスリーは1階の大スラブです!
夏休みは終わりましたが肝試し気分が味わえる課題となっております!
足は滑らないと思えば滑らないので自分をだまくらかして登りましょうpunch
Img_4046
Img_4043
さあ、信じて!!
滑りやすいホールドは劣化も早いのでお早めに!!
さて、8月マンスリーの結果は、、、
1位は「ゆうたろう」さんでした、おめでとうございますnote
さて、今月の何か良いものの当選者は、、、、
Img_4045
上位5名よりは、「おさむ」さん。
6位以下の方よりは、「花田珠乃」さん、「サザエさん」さん、「クマーン」さん、「ススキ」さんでした。
次回ご来店時に受付でお申し出ください!

|

2017年9月 5日 (火)

<浦和店>2階115度ホールド替えしました!


タイトルの通り!ホールド替えしました!!!


Img_1461


こんな感じです~~~

今回は通常セットではなくめっちゃまぶしてみました!!穴という穴を埋めてやりました!みんなでセッションとかトレーニングとかして遊んでね!!

とはいえ何個か課題はありますよ!これからもどんどん増えていく予定です。

キャンパスラングもちゃんと平行につけられたのでたくさんトレーニングしてください!

ご来店お待ちしております~~~(=゚ω゚)ノbeer


|

2017年9月 1日 (金)

<高田馬場>9月マンスリーはイベントと絡めまーす!

あっという間に9月ですねーeyesweat01
光の速度で今年も残り3ヵ月…。
2017年悔いが残らない位、楽しい事したいですねー。

Emcpop1_2
あ、いっけね。気持ちが先走って画像が先になっちゃったeyegood

9月ホールド替えはマンスリー壁です。
9月11(月)にホールド替えを行います。
その為、9月10(日)18時~前日作業でホールドを外します。

やり残しのある方はお早めにsign01

そして、ホールド替えをした9月マンスリー壁を利用して
昨年おこなったEMCハロウィンプチコンペを開催致します。


↓↓↓去年の様子はこちらから参照↓↓↓
http://energyclimbing.cocolog-nifty.com/blog/2016/10/10-9358.html


なかなかなカオスっぷりですが、
登る事はまじめに行いましたので安心してくだいeyeflair


↓↓↓ハロウィンイベントの詳細はこちらをご確認ください↓↓↓

 2017ハロウィンイベント詳細 
そして今年はグループ戦もやってみまーす!
G222_2 


もちろんスタッフたち仮装します!
昨年に引き続き、
コスプレ大予想・宝探しも開催しまーす。
昨年の真のお宝テングパンツに変わる真のお宝が…?!eye
今年の仮装はどうなることか…?!eyesweat01
可愛いホールドでエグみな課題作成中…eye


9月・10月またいでみなさま馬場店ご参加くださーい!
お待ちしてマースeyeshine














|

<全店>9月フリースクール予定表!

みなさんいかがおすごしでしょうか!

夏ももうすぐ終わりますが今年の残暑はいつまで続きますかね。。。心配(;´Д`A ```

風邪もまた流行ってるみたいなので体調管理に気を付けてくださいね!

さて!9月のフリースクール予定表です!

9月は春日部店でユーキ塾も開催される予定ですのでドシドシご参加ください!

「浦和店」

初級ボルダー塾:クライミング初心者から楽しめるレッスンです。中には手ごわい課題もあるのでご用心!! (時間が変わりましたのでご注意ください!)
初級ボルダー塾:保持&ロックを鍛えるなら柏の初級塾がおすすめ!火曜日と土曜日はレディスデイなので女性の方はお得に上達できますよ!!
木曜日は脱初心者!レベルアップレッスン開催中!!
初級ボルダー塾:「ボルダリングは明るく楽しく」を合言葉に笑顔と笑い声の絶えない楽しいレッスンを展開中です!
ストレッチ&トレーニングレッスン:正しいフォームで効果的なストレッチやトレーニングを身に着けクライミングに生かそう!
初級ボルダー塾:パワーと上手さを兼ね備えた実力派クライマースタッフ山内のレッスンです。ついていければ上達間違いなし!
ユウキ塾:ワールドカップクライマー波田悠貴君の中級塾、的確なアドバイスで普段登れないグレードが登れちゃうかも!レアな塾なので開催日には春日部に駆けつけよう!
たくさんのご参加お待ちしておりますヽ(´▽`)/moon1

|

« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »