« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

2016年10月30日 (日)

<高田馬場店>10月イベント、お疲れ様でした!!

10月1日からスタートした、マンスリーイベントEVIL MONSTER'S CUPですが、
29日、よーやっと完結致しました!!


参加されたみなさま、本当にお疲れ様でございました!!
Img_7934
計60本と言う予選課題に付き合ってくださってありがとうございます!

当日は仮装してくれる方が結構いて、
121
楽しい雰囲気満載で送る事が出来ました!scissors

スタッフのコスプレ大予想ですが、正解は、
1_2
①シンプソンズ でした!!

正解された、たけさん。中田彩乃さん。
次回来店時に受付にてプレゼントを受け取って下さい。


決勝では、イーブイが渾身の一手を出したり、
Img_7731
ティンクが羽根を引きちぎって捨てたり、
Img_7878
ムーブ教えちゃうおじさんが乱入したり、
Img_7825
また、おしえちゃうおじさんが乱入したり、
Img_7852_2
神様が誕生されていたり、
Img_7885
なかなかな混沌っぷりでした!


めでたく完結したマンスリープチコンペ。
優勝者は、マミークラス
Img_7906
1位 大橋さん
2位 ヒゴさん

3位 ピカ上法チュウさん



ゾンビクラス
Img_7909
1位 ショウゴ・イーブイさん
2位 にこたそさん
3位 もじお守谷さん



ゴーストクラス
Img_7920

1位 Taiyakiさん
2位 ぺ・ティンクさん
3位 こんちさん

でした!みなさまおめでとうございます&お疲れ様でした!!


当日の写真まだまだたくさんありますよ。
https://goo.gl/photos/QccYQKYHz1hYnTr18
こちらにたくさんの写真をUPしたのでぜひご覧ください。


リザルトは60課題なのでPDFにすると見難いので、
店内に張り出してあります。

また、当日課題と、決勝課題はテープ課題として壁に残しました。
他予選課題50本のファイルも自販機横に残してあります。
ジャッジシートも合わせておいておきますのでぜひチャレンジしてくださいね。








|

2016年10月28日 (金)

<浦和店>アルバイト募集中!

エナジークライミングジム浦和店ではアルバイトを募集しています。
受付・清掃・雑務及び初心者の方へのインストラクションが主な業務内容です。
クライミング経験者で明るく接客好きな方を募集しています。
週1日、5時間程度から始められますので、興味のある方はエナジークライミングジム浦和店(電話048-838-1850)林・太田までお気軽にご相談ください。
お待ちしてま~す!

|

<高田馬場店>明日はいよいよイベント本番!営業時間にご用心!

10月1日から、50本と言う果てしない数の予選課題を頑張ってきたみなさま。
頑張りすぎて急激に強くなっちゃっている御姿、
高橋はしかとこの目に焼き付け、感動すら覚えておりまする。
Img_3977
さてさて、明日はいよいよイベント本番です!
祭りだ祭りだ!!ヽ(´▽`)/

けど、私しつこいですから。
当日にも各クラスに10本予選課題をご用意しておりますsmile


当日課題のセッターは、
林さん・太田さん・武田さん・
我らの問題課題量産機?山田くん・ そして高橋
この5名で当日課題お送りしますo(_ _)o


当日課題には逆転のチャンス?!
の、
一撃ポイントがございます。
そして、
仮装してきた方には
200ポイント
が加算されます。

(仮装…?とスタッフがみなした場合加算されない場合も…。)


つまり、仮装してしっかりオブザベして、一撃すれば決勝に食い込めるかも?です!
上位6名が決勝進出。今のところクラス分けは真ん中のクラスが人数多めのようです


もちろん当日課題以外の50課題も29日に登ってOKですので、
当日参加すると言う強者もお待ちしてます!
 
皆、当日は課題10本じゃ飽きちゃうかなぁと思って、
16時頃に宝探しも行いますよ!!
店内に隠された紙を時間になったら探してね。
この紙だよ↓
32323
時間じゃないのに探して来たら、店長が竹でケツを突いて、
体勢を崩したところ佐藤が顎を蹴り上げる(!)のでそのつもりで!

ステキなお宝(意味深)
が当たるかもよ。ヽ(○´3`)ノ フッ


そしてコスプレ大予想の結果発表もお楽しみに!ふふふ。
この予想の紙の中に果たして正解はあるのか…!?
Securedownload


当日の営業時間ですが、
10時~18時まで通常営業。
18時以降はイベントのみの営業になります。
ご了承ください。

さぁさぁ、ハロウィンイベント!
明日は思いっきり楽しんでくださいねーー!!ヽ(´▽`)/

|

2016年10月26日 (水)

<春日部店>盛り上がりました!ユーキ塾

何を食べても美味しい季節ですねぇ~shineshineshine

先日行われたユーキ塾sign01sign01sign01
Img_1843
参加された皆さん、真剣ですねぇ~shineshineshine

2階エリアのくちばし壁で行われたユーキ塾。

5級から初段までの全7課題。

参加常連の方から、初めて参加された方まで

とても盛り上がっていましたっ!!

Img_1852

テープ課題になっていますので、

是非!チャレンジしにご来店ください!!!

|

2016年10月25日 (火)

<柏店>ホールド替え完了!

20161025_171734


120度

20161025_171740_2

110度


10/24(月)に柏店のメインウォールの1つでもある110度と120度のホールド替えを行いました~
今回はこのような感じでいかがでしょう!
特に高グレードは前腕キングのヤマウチ氏を投入したことにより

かなり

ハードな仕上がりになりました


猛者どもの熱いトライをお待ちしております!!

20161025_194041


20161025_194133


続々とトライ中~♪

もう少しテープ課題は増やしていきますが、楽しそうなホールドがいっぱい過ぎてスタッフのテンションが上がりっぱなしです!

| | トラックバック (0)

<吉祥寺店>マンスリーセット完了

ついに始まりましたマンスリーですが、今月は奥壁を使って20課題をセットしました!
セッターはゲストに卯城鉄平氏と武田です。


Image_46



見た目はポップな感じですが、登ってみると???

①~⑩までがオレンジテープで「ふつう」、⑪~⑳までが水色テープで「むずかしい」になっています。グレードは非公開ですが、目安として「ふつう」で6級~4級。「むずかしい」で3級~1級です。



試登してもらったスタッフのうっちーとしまーは大はしゃぎ!で「ふつう」の課題をぽろぽろ落っこちてました。。。

油断すると足が滑る、バランスを崩すといった感じで、まったく気が抜けません。とにかく登りずらい「テツダリング」全開です。最初に謝っておきます。ごめんなさい!
時間は1か月ありますので、1課題ずつがんばって練習しましょう!
1つ登れるごとに確実に強くなれると思います!



マンスリー1位の方と抽選に当選された方には景品がありますので、成績表にご記入をお願いします~。今月のマンスリーは11/20(日)の18時までです。
たくさんのご参加お待ちしております!



Image_52






Image_48


Image_49

|

2016年10月24日 (月)

<春日部店>ユーキ塾、やりますっ!

秋晴れsun
Photo
気持ちのいい陽気ですねぇshine

そんな中、

本日20:30より、ユーキ塾を開催します!!
Img_1101
場所は…2階くちばし壁です!

国内外で活躍中の波田悠貴君による

中級者向けのレッスンです。

滑らかな動き、繊細な足の使い方など、

ユーキから盗みたい方は是非!!ご参加くださいっsign03

参加費・ご予約は不要ですsign01

ご来店、お待ちしておりますっshineshineshine

|

2016年10月21日 (金)

<春日部店> ホールド替え延期のお知らせ

秋らしいいい天気ですねぇnote

突然で申し訳ございませんが、

リードエリア垂壁のホールド替えの延期のお知らせです。

実施日は11月17日(木)で

11月18日(金)解禁です。

※ホールド替え前日も準備の為、使用する事ができません。

何卒、よろしくお願いいたします。


季節の変わり目、皆様も体調管理にお気を付けください…

|

2016年10月17日 (月)

<春日部店>10月マンスリー課題!

半袖で街を歩くと…浮く季節になりましたねsweat02

マンスリー課題!1階奥壁左・右全25課題、始まりましたっ!!
Img_1747

セッター陣は…

あしうま・Hやし、ボテらぶ・太田、たこわさ大好き波田!!!

表情豊かな奥壁での課題、体幹にきますねぇ~up

是非shineshineチャレンジしてみてくださいsign01sign01sign01

そして!!

9月マンスリーのリザルト、出ましたsign03

「9月マンスリーのリザルトはこちら!」

そしてそして!!

恒例の抽選あみだくじの結果は…

Img_1746

【9】です!!

当選者は、

39位    ぬいた 様
49位    かねたのりひで 様
69位    ヨシカワリュウー 様
        ヤマモト 様
        乙井 昇 様
        ワタベ 様
89位    なみ! 様

おめでとうございます
shineshineshine

今回の景品は、好評いただいた『エナジーオリジナルチョークバッグ』

Img_0837
の第2弾を予定しております。

頑張って作っておりますので、来店された際に

スタッフにお問い合わせください!

|

2016年10月15日 (土)

<高田馬場店>10月イベント後半25課題スタート!

久しぶりに週末お天気が良いですね!
こんな日はみんな外岩行ってるんだろうなぁ。私も行きたい!


さてさて、本日10月15日(土)から
flair10月マンスリーイベント後半25課題スタートです!flair
10月イベント課題には、HIROS UP!の太田裕樹さん課題もアリマス。
ご厚意で課題を3本提供していただきました。
垂壁の課題がなかなかねらい目のようです。
ヒーローさん。ありがとうございます!

Img_3913_2

ファイルはいつもの場所。自販機横にぶら下げています。
前半課題も29日までできるので一緒に置いてアリマス。


前半戦の途中結果も集計致しました!
頑張って集計表を作ったんですが、
Img_3911_2
老眼には辛い仕様になりました。ゴメンナサイ。
1マス1マスが小さい。なのに表がこんなにデカイ。
Img_3912_2
168cmの店長が隠れます。
頑張った結果がこれです。私なんてこんなもんです。


以下、さっそく本日、後半課題をやりに来た方のコメントです。

『エントランスの課題がおかしいだろう!!!怒』

『こんなんケガするわ!!!怒』
みんな激おこみたい(゚ー゚;
そんな様子を受付からこっそり覗く佐藤・高橋なのでした。


皆さまぜひエントランス課題、
登っている方が居ないのでやりに来てください!
お待ちしていまーす!happy01

|

2016年10月 9日 (日)

<柏店>ホールド替えのお知らせ

来る10/24(月)

ついに

満を持して


120度&110度の
ホールド替えを決行致します



セッターは
Hヤシ
トシ・オオタ
サド

アーンド

脅威の前腕
燃える闘魂


ヤマウチが入ります

ヤマウチセッターの暴走を止められるのか!

止められないのか!!


どーっちなんだいっ!!



乞うご期待!



さて、毎度のお願いではありますが、ホールド替えに伴いまして前日の10/23(日)は18時以降該当の壁は事前作業に入りますのでトライできません。
※120&110度以外は閉店まで通常通りご利用いただけます。
また、テープ課題以外のホールドにつきましても10/20(木)~21日(金)に順次外させていただきます。

テープ課題、およびファイル課題の登り残しが無いよう、みなさまの怒涛のトライをお待ちしております。


10/25(火)~はNEW120&110度がお披露目ですよ~
お楽しみにっ!!

|

2016年10月 7日 (金)

<春日部店> シューズ入荷しました!

20161007

『PYSHON(パイソン)』『SOLUTION(ソリューション)』の欠品中のサイズが入荷してきました!
在庫等のお問い合わせは春日部店までお気軽にどおぞ~~~
↓↓↓
春日部店℡ 048-878-8510

|

<浦和店>クライミングシューズ入荷しました!!

こんにちは!

この度、浦和店にLA SPORTIVAのクライミングシューズ4点が入荷しましたので、ご報告いたします(。・ω・)ノ゙ ♪

ビギナーへのおススメはこちら!

↓↓↓↓↓↓

Image0710161547

『FINALE VS WOMAN(フィナーレVSウーマン)』です!!

Image0710161553

ストレートでフラットな形状なので、長時間履いていても馴染んで心地よい!
クライミングシューズに不慣れなビギナーにおススメのアイテムです!

その他、『PYSHON(パイソン)』『MIURA(ミウラ)』『SOLUTION(ソリューション)』が入荷していますので、現在は在庫が豊富にありますよ!

ぜひ、お気軽にお越しください(o・ω・)ノ))

|

エナ魂2016 フォトアルバム

911日に開催しました「エナ魂2016in春日部」の模様です。

当日の熱気が臨場感たっぷりに伝わってきます!

撮影していただいたカメラマンの尾形李沙さん、ありがとうございます!

エナ魂2016・フォトアルバム

|

2016年10月 5日 (水)

<高田馬場店>ウィークリー課題あるんですよ!

毎週金曜日更新!
の、常連さんに大人気の内田君作のウィークリー課題ですが…
3_2

9月後半から、
毎週水曜日更新に変更になっております!m(_ _)m
3Q~1Dの課題を
毎週4課題各壁に紫テープで作成していますnote

集え強者‼とあるように中々強敵な課題が多いですが…、
1課題は頑張れば登れる様に作ってくれていたり、作ってくれていなかったり…bleah

今週は130度に4課題ありますscissorsflair
1


是非是非、お触りに来てくださいsun
(写真は内田君を盗撮しました)
4_2


そして、10月イベントはたくさんの方が触りに来てくださっております。


5

ありがたやありがたやo(_ _)o
楽しんでもらえて何よりでございます。
15日から後半25課題を出しますのでお楽しみに!
そして29日にイベント本番なのでぜひご参加ください!

そしてそして、

Img_3821

高田馬場スタッフが29日に全員でコスプレをします。
何を着るかは決まっているので、
そのコスプレで何を着るかを予想してくださいflair
こちらも合わせてお楽しみください!

②番はみなさん口を揃えて
『あんまりその恰好は見たくない』と言っていました。

|

<全店>10月フリースクール予定表!

こんにちは!みなさんいかがお過ごしでしょうか!

だんだん涼しくなってきて本格的に外岩のシーズンがやってきていますな!

インドアの練習にも!外岩の練習にも!フリースクールを有効活用してください!

フリースクールは予約不要・レッスン料無料なので施設料金のみでいろいろ教われるお得なレッスンですのでぜひご利用ください♪
<浦和店>
初級ボルダー塾:クライミング初心者から楽しめるレッスンです。中には手ごわい課題もあるのでご用心!!
ファンロープセッション:ロープを使ったルートクライミングをやってみたい人募集中!お一人様でも大丈夫ですよ♪
<柏店>
初級ボルダー塾:保持&ロックを鍛えるなら柏の初級塾がおすすめ!火曜日と土曜日はレディスデイなので女性の方はお得に上達できますよ!!
<高田馬場店>
初級ボルダー塾:「ボルダリングは明るく楽しく」を合言葉に笑顔と笑い声の絶えない楽しいレッスンを展開中です!
ストレッチ&トレーニングレッスン:正しいフォームで効果的なストレッチやトレーニングを身に着けクライミングに生かそう!
<春日部店>
初級ボルダー塾:ガンバ名人の店長の声援を背に登ってモチベーションアップ間違いナシ!
ユウキ塾:ワールドカップクライマー波田悠貴君の中級塾、的確なアドバイスで普段登れないグレードが登れちゃうかも!レアな塾なので開催日には春日部に駆けつけよう!
<吉祥寺店>
初級ボルダー塾:ムーヴの基礎をきっちり学び上達への礎を築きます!
中級ボルダー塾:スラブからルーフまで多彩な傾斜で多彩なムーヴを苦しんで楽しんでもらってます!一見難解な課題も教わるうちに徐々に出来るように♪

以下、各店10月のフリースクール予定表です↓↓↓


浦和店

柏店

高田馬場店

春日部店

吉祥寺店

みなさまのご来店おまちしておりますヽ(´▽`)/!!

|

<春日部店>10月ユーキ塾のお知らせ!!

何を食べても美味しいっ!…秋ですねぇ~maple

10月24日(月)、ユーキ塾!開催しますっshineshineshine
070

10/6~国体が始まる波田 悠貴くんによる中級課題のレッスンで、

参加は自由です!

予約や参加費用は必要ありませんので、

ユーキ塾長の動きをひとつでも多く、盗んでいってくださいnotenotenote

●10月24日(月) 20:30~21:30  塾壁は当日発表です!

ご来店、お待ちしておりますっupupup


|

2016年10月 4日 (火)

トップロープ「90度」「70度」ホールド替えしました!

トップロープの70度、90度の壁をホールド替えしましたよ~!

本日の開店から、早々にお客様で賑わっております(◎´∀`)ノ

Image04101613503

↑さっそく、お客様からのリクエストを受けて90度壁のお手本を登るO田さん(左)
 「なるほど!そう登るのか!」と大盛り上がりです(o^-^o)

70度壁は…
Image04101613502

む…!

Image04101613501

むむっ…!!汗

ひときわドクロが目立っています!

この課題は…

Image0410161350

現在のところの最難“5.11b”でドクロが待ち受けていますよ~( ̄○ ̄;)!
気を付けて登ってくださいね(笑)

現在“5.7”から“5.11b”まで17本用意しております!!
どんな課題があるのか楽しみですね!

皆様のご来店をお待ちしております♪

|

2016年10月 2日 (日)

<高田馬場店>10月イベント…早くも前半課題全完者が!!

「10月イベント」をダウンロード
10月1日からはじまっています、高田馬場店マンスリーイベントですが…

なんとなんと!2日目にして早くも前半25課題
全完が1名でました(ノ゚ο゚)ノ
shine

凄い!ものの数時間で全完でありました。強いっsign03

Img_3804

まだまだ、はじまったばかりですscissors

参加される方は受付にてジャッジシートを受け取ってくださいo(_ _)oペコッ
ジャッジシートは無くさないようにお願いします。
もし、不安な方は受付でお預かりします!

A
写真はマンスリー課題⑭番の課題flair
大きめの方には辛いとか…全然辛くないとか…|゚з゚)
ヤマダ課題が悪いとか…悪くないとか…。

ぜひぜひ、遊びに・触りに来てくださいnote


|

<吉祥寺店>10月からマンスリーウォールスタートします。

浦和店や春日部店ではおなじみですが、ついに吉祥寺店でもマンスリーウォールを始めます!

初回の10月は100度と110度の2面、通称奥壁を使ってやります。10/24(月)20時解禁予定です。
前日の10/23(日)18時以降と10/24(月)の20時までは当該壁は作業の為登ることができません。ご迷惑をおかけしますがご協力よろしくお願いいたします。


そしてゲストセッターにエナジーファンにはおなじみ、卯城鉄平氏をお迎えします!


元高田馬場店の店長で、馬場のめちゃくちゃ登りづらい課題を作っていたのはこの人です。((+_+))


鉄氏の独特なクライミングは通称「テツダリング」と呼ばれ、ガバで近いのに届かない、せまいのに遠い、そもそもスタートが切れないなど、摩訶不思議で有名です。



ご存知の方もそうでない方も、ぜひ「テツダリング」を体験しに来てください。お待ちしております。



それでは10/24(月)20時~マンスリーウォールご期待ください!

|

<浦和店>マンスリーカップ決勝10月リザルト!

10月のマンスリーカップ決勝を10/1()の夜に開催いたしました!

 

今回は第一課題が115度、第二課題が160度の2課題ベルコンで行いました。


「リザルト」をダウンロード

 

エントリークラスの参戦は3名、第1課題はサイドポケットからのクロス出しが難しくその先を保持したあい♀さんが1歩リードしました。第2課題はなかなか初手のホールドに気が付かずにあい♀さんは2手止まりと後退して最終3位、6手目まで頑張った山下さんが2位、3トライ目に完登したふじわら♂さんが見事に優勝でした!

Img_7450

 

ミドルクラスは12名と大所帯。出だしのスローパーからのデッドが難しく突破したのは6名、しかしそこから先も苦しく西本さんのみ1撃で完登しリードします。第2課題は160度の保持持久力とムーブの引き出し勝負の課題。これをミドル1番手のひろさんが見事に1撃、その後リーダー49さんも3撃で完登し勝負は西本さんの結果次第となりましたが、西本さんは第2課題も1撃で優勝!ひろさんが2位、リーダーが3位でした!

Img_7479

 

マスタークラスは7名が参戦。第1課題の出だしはバランスの悪いデッドでモリさん、アベシさんと止まらない中、3番手のカンジさんが4トライ目でデッドを止めてそのまま完登!その後はクラモチさんがデッドを止めるもその先進めずでしたが、大トリのキミさんが見事に3撃で優位に立ちます!第2課題は前腕とボデーを痛めつける苦しい課題で、第1課題を完登したカンジさんも6手止まり、クラモチさんが8手まで伸ばしたものの完登ならずで大トリのキミさんが登場、しかし初手止めにアテンプトがかかり暗雲が漂いその後も上部で第1課題のダメージからかいつものキレが見られず5手止まりとなりました。しかしながら第2課題は完登者が出なかったため第1課題の完登アテンプトの差でキミさんが優勝!2位カンジさん、3位クラモチさんとなりました!

Img_7648

|

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »