« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

2016年8月31日 (水)

<浦和店>ユーキ課題増えました!!

こんにちは!!!

春日部のユーキ塾でおなじみの波田悠貴くんが浦和店にもセットに来てくれました!!!

Img_5424_5

ルートはシャワーヘッドに5.12dを1本、110度壁に5.12cを1本

そして2階ボルダーエリアに初段を3本1級を2本2級と3級を1本ずつ作ってくれました。

Img_5448_2

どれもグローバルな課題に仕上がっていると思いますので世界を感じに浦和店にお越しくださいナ( ̄ー+ ̄)!


そしてそしてハヤッシーもオートビレイ95度壁に5.11bを1本、トップロープタートル壁に5.10cを1本作ってくれましたよ!!


Img_5427_3


マンスリー壁も変わったばかりですからね!やることたくさん大忙しです!

みなさまのご来店お待ちしておりますヽ(´▽`)/!!!!

|

<春日部店>7月マンスリーの景品完成しました!

暑かったり肌寒かったり、体調管理が大変ですが…

お待たせして申し訳ございませんでした!

7月マンスリーの景品『チョークバッグ』
やっと完成しましたupupup
Img_0837
エナジーロゴ入りシリンダー型note

週末には全て出来上がりますので、当選された方は

スタッフまでお声かけくださぁいshineshineshine


8月マンスリーも9月7日(水)までですので

チャレンジお待ちしておりますsign01sign01sign01

|

2016年8月30日 (火)

9月マンスリー壁解禁!!

こんにちは♪

このところ、台風の影響で不安定な天気が続いていますが
皆様はいかがお過ごしでしょうか?


さて、本日より8月マンスリー壁が解禁となります!!

ウェイブ・バレル・スパイラルの3面を使って、30課題となっていますよ~(o^-^o)


なななんとッ!
今回は1面に対しセッター1人で設定しておりますΣ(゚д゚;)

誰がどこを担当したかというと…
Image3008161435_2

わかりますか?
あみだくじで決めています!笑
セッターそれぞれの特徴が出ているのでしょうか…

楽しみですね~(*´Д`*)


9月マンスリーも、10月1日(土)19時より開催される「第5回マンスリーカップ」の予選を兼ねていますので、参加希望の方は頑張ってトライしてくださいね((w´ω`w))♡


では、今月はどんな感じかというと…
Image30081614354_2
ウェイブはホールドが少なくスッキリした印象…

Image30081614353_2
オレンジテープもあなどれません。
考えさせられる課題が多いので注意です!

Image30081614352_3
色々な形のハリボテが見えますが、細かいホールドも多い…

Image30081614351_3

セット時ワールドカップクライマーの波田悠貴君に試登していただいたのですが、
「今回はオンサイト系ですね。あと距離系。」
との事です!
オブザベ力が試されるのでしょうか!?

皆様、オンサイト目指して頑張りましょう~o(*^▽^*)o


9月マンスリー壁は、
9月25日(日)17時までとなります!!


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


では、おまたせしました!
8月マンスリー結果です!!

各クラス上位8名は9月3日(土)19時から行われる「マンスリーカップ」に進出できますので、しっかりと確認してくださいね(o・ω・)ノ゛

↓↓↓↓↓

8月マンスリー結果


決勝進出に○が付いている方!
おめでとうございます!!☆彡


マスター、エントリーはまだ定員に達しておりません!!
★マスターは首位の「キミ」さん以降の方からあと1名
★エントリーは、エントリークラス1位の「とっきー」さん以降の方からあと6名


マンスリーカップに進出できますので、
「マンスリーカップにチャレンジしてみたい!」という方はぜひお声かけください♪



※マンスリーカップ開催に伴い、9月3日(土)17時以降は2階ボルダーエリア「115度」「160度」「130度」の通常利用が出来なくなります。
ご迷惑をおかけしますが、ご了承ください。

|

2016年8月27日 (土)

<浦和店>ホールド替えのお知らせ

浦和店のホールド替えの予定をお知らせします!

まずはマンスリー壁のホールド替えを8月29日月曜日に行います。
今月のマンスリー壁のご利用は8月28日日曜日の17時までとなりますのご注意ください!
また、翌週の9月5日月曜日(定休日)にはリード100度壁のホールド替えを行います。
場所は、、、
Img_5405
ここです!
オートビレイもセッティングされている人気の壁です。
ホールド替えに伴う前日作業で、リード100度壁は9月4日日曜日の17時よりご利用できなくなりますのでご注意ください。
新しい課題は9月6日火曜日よりお楽しみいただけます♪

|

2016年8月24日 (水)

<柏店>ホールド替えしました

台風直撃の月曜日

雨と

風と

危険
にさらされながら


二段垂壁&スラブのホールド替えを決行致しました!!


・・・まぁホントのところは暴風の中、外を歩く人を見ては
「わ~傘飛ばされてるね~」
「大変そうだね~」

なんて言いながらキャッキャウフフしてたんですけどね。


20160823_171804

転がる人

20160823_185050

登る人

20160823_224546

盛り上がる人々

初心者の方から上級者まで!
さっそく大人気となっております!

20160823_185012

おまけ
同じ体勢で壁を見つめる人


20160823_224733


鯉のぼりの人


課題はもう少し作り足します。
あと、みんなに大人気の「長モノ」は鋭意作成中!
しばしお待ちを。。


ご来店お待ちしておりま~す♪





| | トラックバック (0)

2016年8月21日 (日)

<吉祥寺店>プチ魂写真アップ!

お待たせしましたsign01
プチ魂の写真をアップしましたのでこちらからどうぞsign03
結構たくさんあります笑


Dsc_0851
やさしめクラス




Image_43_2
むずかしめクラス

最後に全課題のグレードを載せておきます。参考にしてみてください!


やさしめクラス
①5級 エントリー壁
②4級 エントリー壁
③6級 スラブ
④6級 90度
⑤5級 90度
⑥5級 奥壁
⑦5級 奥壁
⑧4級 ルーフ



むずかしめクラス
②4級 エントリー壁
⑨3級 スラブ
⑩3級 奥壁
⑪2級 115度
⑫3級 115度
⑬3級 135度
⑧4級 ルーフ
⑭2級 ルーフ



やさしめ決勝
①4級 135度
②4級 135度


むずかしめ決勝
①1級 ルーフ
②2級 135度



予選14課題、決勝4課題とすべて残ってます!
通常のテープ課題よりも一癖も二癖もありますので、楽しんで登ってくださいhappy02

|

<柏店>アルバイト募集!!

柏店ではアルバイトを募集しています!!


勤務地:柏店
(JR常磐線、東武アーバンパークライン「柏」駅西口より徒歩5分)
シフト:土日、祝日を含む週1~5日勤務
時給:910円(昇給有)
交通費:支給(上限有)

年齢、性別は不問ですがクライミング経験のある方を募集しております。


まずはお気軽にお問い合わせください。

問い合わせ先
エナジークライミングジム柏店
TEL:04-7148-5164
※毎週月曜日定休
担当:伊藤(サド)

20160505_163627


明るく接客が好きな方、クライミングが大好きな方を募集しております!

よろしくお願いします!

|

2016年8月19日 (金)

<浦和店>ルート壁課題追加!!

マンスリー課題にマンスリーカップ決勝と、何かとボルダー課題の更新は頻繁にありましたが、9月11日日曜日の「エナ魂2016in春日部」に向けて何かと忙しくてここの所課題作製が途絶えていたルート壁に3本課題が増えました!!

まずは、
Img_5383_2
オートビレイ機も設置してある「95度壁」のオレンジT/5.10aです!
オーソドックスな正対ムーヴの練習に適したルートです、ぜひフットホールドに置かない足のスメア位置を意識しながら登ってください!
続いて、、、
Img_5385
ルーフを越える「シャワーヘッド壁」の黒フライパン/5.11bです!
赤バー/5.11bよりもルーフ越えは簡単ですが、上部の所々で甘めのホールドを持たされますよ、パンプしないように登ってくださいね♪
最期は、
Img_5384
「110度壁」黒十字/5.12bです!
ちょっとわかりづらい部分もあるのでオンサイトトライは慎重に!!
まだまだ増やしますので(古い課題は消滅させる事もあります!)乞うご期待♪

|

2016年8月14日 (日)

<吉祥寺店>全コンペ課題登れます!

Dsc_0860




選手のみなさん、お疲れ様でした!
詳細と写真は後日アップしますのでお楽しみに。

予選~決勝と全課題テープを貼ってますので、まだの方もぜひトライしてみてください。



Image_43

ジャッジシートはここ

 

|

2016年8月13日 (土)

<吉祥寺店>プチ魂 リザルト!

プチ魂、無事終了しました!

とりあえずリザルトの速報です!!
やさしめクラスは岩井さん、むずかしめクラスは馬場店ウッチーが優勝でした!
みなさんお疲れ様でした!!

|

<春日部店>8月マンスリースタート!!

暑い日が続きますねぇ~sunsun

そんな中!!

本日8月13日(土)より8月マンスリー解禁です!!!

Img_0005

オブザベが楽しい課題達が勢ぞろいshineshineshine

9月の『エナ魂』に向けて、ボテのトレーニングにいかがですか?

そして7月マンスリーのリザルト出ましたnotenotenote

「リザルトはこちら!!」

そしてそして今回の当選番号は…
Img_0006
『0』(ゼロ)です!!

当選者は…

10位  はやP さん
30位  えんど~ さん
      ヒカル さん
40位  ヒロセG51 さん

おめでとうございますっupupup

今回の景品は…
『エナジーオリジナルチョークバッグ』シリンダータイプ!!

店長、必死に製作中sign03

お盆明けには出来上がる予定ですので、
ご来店の際にスタッフまでお問い合わせくださいshineshineshine

|

2016年8月11日 (木)

<吉祥寺店>今週の土曜日はプチ魂!

いよいよ目前に迫ってきましたプチ魂ですが、現在の申し込み状況です。

「やさしめクラス」   10人
「むずかしめクラス」 19人

となっております。というわけでまだまだ募集中です!当日申し込みも可能ですよー。

※参加者の方へ
受付は12時のオープンから行います。受付でお名前とクラスをおっしゃっていただいて、ジャッジシートをお受け取り下さい。
ルール説明を開始10分前に行いますのでそれまでにお願いいたします。



※イベント当日の通常営業は18時までとなりますのでご注意ください!



「プチ魂」
日時:8/13(土)19時~
カテゴリー:やさしめ(6級~4級程度) むずかしめ(4級~2級程度)
形式:セッション方式(セルフジャッジ)8課題60分 決勝各カテゴリー上位3名 3分×2課題WC方式
コンペ参加費:施設利用料のみ
打ち上げ参加費:1000円
申込方法:エナジー各店の店頭およびメール(定員45名)
当日の流れ 
18:00:通常営業終了
18:50:ルール説明
19:00:予選開始
20:30:決勝開始
21:00:表彰式
21:30:打ち上げ

◆メール申込みの場合◆

【氏名】

【ヨミガナ】

【電話番号】

【参加クラス】


以上を記入の上、

energycompe★yahoo.co.jp(★をアットマークに直してください)

まで送信してください。


みなさまのご参加お待ちしております!!

Image_30

|

2016年8月 9日 (火)

<柏店>ホールド替えのお知らせ

いよいよ夏も真っ盛りですね。
みなさん夏バテしてませんか??

柏店はかなり冷え冷えで冷房強め!

ジムに涼みに来て下さい♪


さてさて、真夏のホールド替えお知らせです。

8/22(月)
二段垂壁・スラブのホールド替えを行います!


セッターは

Hヤシ・O田

そしてスラブがポンコツのサドの3名でお送りする予定。

アップに、クールダウンに、トレーニングに!
いつも誰かがトライしている人気の(?)二段垂壁のナガモノもリニューアルいたします。

乞うご期待!!

※毎度のお願いですがホールド替え前日の8/21(日)18時以降、該当の壁は事前作業のためトライできませんのでご了承ください。
二段垂壁・スラブ以外の壁は通常通り閉店までご利用いただけます。


また、9/11(日)は「エナ魂2016」が開催されます。
店頭およびメールでの申し込みも開始しておりますので、ふるってご参加ください!
http://energyclimbing.cocolog-nifty.com/blog/2016/08/2016-06f5.html

| | トラックバック (0)

<高田馬場店>タワー壁「バルジ」「タワー:R」ホールド替え

8月8日(月)の定休日にタワー壁のバルジとタワー:Rのホールド替えをしました。
ゲストセッターにヒローズアップ!クライミングクラブ 主催の太田裕樹さんをお迎えしてエナジーセッターのトシ・オオタとミナ・タカハシの3名でセットしました。
いつもの味にまた違った味が加わりバラエティに富んだ仕上がりになってますよ~~
Img_5369
太田裕樹さんの課題はスタートテープに「ヒロ」と入っています!
7級から初段までありますのでお楽しみに♪
Img_4520

|

2016年8月 7日 (日)

<浦和店>マンスリーカップ決勝!

8月6日()に毎月恒例マンスリーカップの決勝を行いました!

 

マンスリーカップ決勝はその月のマンスリー課題を予選とした各クラス上位8名が戦うオンサイト方式のボルダリングコンペです。

 

今回はマスタークラス5名、激戦のミドルクラス8名、そしてエントリークラス1名が予選より勝ち上がり、定員に達していないクラスは当日ジムにいた人たちを巻き込んで総勢21名で行いました。

 

エントリークラスの第一課題は130度。

ガバを快適に登っていくと突然現れるロックキャンディの巨大なツルツルパイプホールドに行く手を阻まれるいやらしい課題。

 

そして、このパイプホールドの餌食になったユリさん、アヤノさんが一歩後退。

 

第二課題は115度。

アンダーホールドでのトラバースから遠い1手をこなして上部はそこそこのホールドを悪目の足でこなす課題。

 

他の人が足の悪さからムーヴを悩みまくって力尽きていく中、抜群の突破力を発揮して唯一の完登を一撃できめたアイさんが優勝となりました!

 

ミドルクラスの第一課題は115度。

出だしのトラバース部分のホールドが悪く一見持ちやすそうなピンチホールドがなかなか止まらず、御通夜感満載の課題でしたがヒロさんとコウヤ山の二人が各々違うムーヴで突破して上部へ突入、ゴール前のカチホールドで力尽きたコウヤ山を置いてヒロさんのみ三撃での完登で一歩リード。

 

第二課題は130度。

出だしのガバカチから甘めのガバへの遠い一手をこなしたら、中間部はガバアンダーから左右どちらのファットピンチを取りに行けば良いか悩ましい課題で、迷わず左手出しをしたコウヤ山、KT山、フルサーカ山の3名が一撃、第一課題をゴール前まで到達していたコウヤ山が完登のアテンプトとボーナスポイントの差で優勝となりました。

 

マスタークラスの第一課題は115度。

右手ポケット、左手縦カチスタートでいきなり初手の逆さに付いたフォント系のスローパーが激悪、初手すら保持できない事態が続出してこれまた御通夜臭が漂う課題となってしまいましたが、高菜がそんなに好きではないタカナマン(酢橘と茗荷も苦手)が激悪ゾーンを突破して大喝采!しかしゴール前で力尽き完登ならず。そしてもう一人ゾーンを突破したキミさんが抜群の安定感でただ一人完登しました!そして、もう一人会場を沸かせてくれたのは西本さん。スタートから三手目まで一気にダイノ、惜しくも止まりませんでしたが最初からこのムーヴを繰り出していれば止まったかもしれないと感じさせるクオリティでした!

 

第二課題は130度。

フットホールドの無いスタートから真横にトラバースしてアンダーをキャッチしたら巨大なツルツルホールドに着地、その後は遠いスローピーなホールドをコネコネしてカチからゴールにドーーンな課題。タカナマンが中間部でただ一人フィジカル的にきつい逆手出しを繰り出してゴール前まで迫るもゴールならず。そして第一課題を完登したキミさんも惜しくもゴールタッチで完登ならずでした。その結果第一課題を唯一完登したキミさんが優勝となりました!


「マンスリーカップ決勝リザルト」

 

さて、来月の第一土曜日もマンスリーカップ決勝を開催します!

この決勝の舞台に立ちたい方は浦和店マンスリー課題をトライしてジャッジペーパーに記入してください!マスターとエントリーは少なめなのでねらい目ですよ~~~

 

ではまた9月3日()19時にお待ちしております!!!

Img_6870

|

2016年8月 6日 (土)

<吉祥寺店>エントリー壁のホールド替え完了&プチ魂情報

Image_29

今回はエントリーボルダーらしい?シンプルな仕上がりになったかなと思います。
8級から4級まで各2本ずつあります。プチ魂後にどんどん追加していく予定ですのでお楽しみに!
次は8/13(土)のプチ魂情報です。

現在の申し込み状況ですが、やさしめクラス11人、むずかしめクラス16人です。
少しやさしめクラスが寂しい状態ですbearing

コンペに出たことがないけど出てみたい方や、エナ魂の練習をしたい方のご参加お待ちしております。参加費は施設利用料のみなんでお気軽に!
エナ魂のカテゴリーでいうとやさしめクラスがエントリー、むずかしめクラスがミドル~マスターと幅広めです!

また、予選方式に若干の変更があります。課題数が各クラス10課題から8課題になります。
そして決勝ですが、各クラス共に3分×2課題のオンサイト方式です。

人数が埋まらない限りは当日申し込みも可能ですので、興味がある方はぜひご検討ください~。



Image_41
課題はほぼ完成して保存しました。当日をお楽しみに!

|

<浦和店>2階ボルダー「115度」「160度」「130度」ホールド替えしました!

浦和店2階ボルダー壁の強傾斜エリアをホールド替えしました!

2月のBLoC以来の全面替えです。
セットは春日部店ユーキ塾でお馴染みのワールドカップクライマー波田悠貴に林、太田、武田の定番メンツです。
前回の壁よりはボリューム系のホールド・ボテは控えめにしたトレーニング課題の作りやすい壁に仕上がっています。
ホールドはまだまだ足していきますのでお楽しみに!
Img_6853
130度!
Img_6854
160度!(奥のルーフ部分です)
Img_6855
115度!
1級~初段辺りはひょいひょい登るユーキが苦労していた二段もありますよ~~
ご来店お待ちしております♪

|

2016年8月 3日 (水)

フリースクール予定表

こんにちは!みなさんいかがお過ごしでしょうか!

いよいよ梅雨明けし、夏本番ですね(○゚ε゚○)☆彡
ジリジリ&ムシムシとした毎日が続きますが、
そんな暑さもクライミングで吹き飛ばしましょう!

さて、すでに8月に入ってしまい遅くなりましたが、全店のフリースクール予定表です。
フリースクールは予約不要・レッスン料無料なので施設料金のみでいろいろ教われるお得なレッスンです!!
ぜひ、みなさまご利用ください♪
<浦和店>
初級ボルダー塾:クライミング初心者から楽しめるレッスンです。中には手ごわい課題もあるのでご用心!!
ファンロープセッション:ロープを使ったルートクライミングをやってみたい人募集中!お一人様でも大丈夫ですよ♪
<柏店>
初級ボルダー塾:保持&ロックを鍛えるなら柏の初級塾がおすすめ!火曜日と土曜日はレディスデイなので女性の方はお得に上達できますよ!!
<高田馬場店>
初級ボルダー塾:「ボルダリングは明るく楽しく」を合言葉に笑顔と笑い声の絶えない楽しいレッスンを展開中です!
ストレッチ&トレーニングレッスン:正しいフォームで効果的なストレッチやトレーニングを身に着けクライミングに生かそう!
<春日部店>
初級ボルダー塾:ガンバ名人の店長の声援を背に登ってモチベーションアップ間違いナシ!
ユウキ塾:ワールドカップクライマー波田悠貴君の中級塾、的確なアドバイスで普段登れないグレードが登れちゃうかも!レアな塾なので開催日には春日部に駆けつけよう!
<吉祥寺店>
初級ボルダー塾:ムーヴの基礎をきっちり学び上達への礎を築きます!
中級ボルダー塾:スラブからルーフまで多彩な傾斜で多彩なムーヴを苦しんで楽しんでもらってます!一見難解な課題も教わるうちに徐々に出来るように♪

遅くなりましたが、8月のフリースクール予定表です↓↓↓
「浦和店」
「柏店」
「高田馬場店」
「春日部店」
「吉祥寺店」

ご来店お待ちしております(o・ω・)ノ))

|

エナ魂2016開催要項!!<訂正版>

大変長らくお待たせしました!

エナ魂2016 in春日部

の詳細をお知らせします!

エナ魂2016 開催要項 


申込開始は、

●店頭申込  86() 各店オープンより
          
※申し込みは本人のみとなります(代理不可)。

           店頭申込用紙はこちら!!


●メール申込 89日(火)正午より開始
          ※フライング申し込みは無効となりますのでご了承ください。

 ◆メール申込の場合◆

  【氏名】

  
  【ヨミガナ】

  
  【電話番号】

  【参加クラス】

  【インドアRPグレード】

  
  【ホームジム】

 以上を記入の上、

 

 energycompeyahoo.co.jp(★をアットマークに直してください)

 まで送信下さい。

★★★ 重要 ★★★

メールでお申し込みをされる方は、メールをお送り頂いた時点で

以下の内容に同意をしたものとみなしますのでご一読下さい。

特に18歳未満の方は、必ず保護者の方の同意を得た上でお申込み下さい。


私は上記クライミングコンペの参加に際し、その競技の危険性を

十分に理解し、自己の過失による怪我・事故(後遺症・死亡も含む)、

盗難などのトラブルについても本人及び保護者の責任において

処理をします。

また、本人の親族・関係者からの賠償や訴訟をさせないことも

誓約したうえで参加を申込みます。

※上記コンペのリザルトや写真を web 上で掲載します。

  これに関してもご承諾されたうえで誓約をお願い申し上げます。


皆さんの参加お待ちしていま~すscissors

 

|

2016年8月 2日 (火)

<高田馬場店>タワーR・バルジホールド替え!ゲストセッター来ます!

昨晩、UFB Season.4を観て興奮冷めやらない高橋です!


さてさて、
8月8日(月)にホールド替えがあります。
場所は、タワーR・バルジです。
今回はゲストセッターが来てくれますよー(*'ω'*)shine

誰なのかはセット後に公表します。お楽しみに☆


なので、やり残しのある方はお早めに!
尚、前日作業を行いますので、

8/7(日)18時~当該壁、隣接エリアの利用が出来なくなります。
何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。


ついでですが、やっとサーキットにも使える課題表が出来ました!
2タイプ、クライミングエリア入ってすぐの鏡のとこにぶら下がっています。
皆さまご自由にご利用ください!

121213

 

|

2016年8月 1日 (月)

<浦和店>2階ボルダーホールド替え・追記!

浦和店2階ボルダーホールド替えですが115度、160度、130度の全面になりましたので明日8月2日火曜日は2階ボルダーは19時まではご利用いただけません。

また、金曜日にも追加のセットがありますので金曜日も19時までご利用いただけません。
ご不便をおかけいたしますがよろしくお願い致します。

|

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »