« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

2016年7月30日 (土)

<春日部店>エナ魂開催日決定!

猛暑がぶり返してまいりましたが、ここでさらに熱~くなるお知らせです。

ボルダリングコンペ、エナ魂2016の開催日が決定しました!

2016911日(日)

●開催場所●

エナジークライミングジム春日部店

●募集クラス●

オープン…1級以上

マスター…1~3

スーパーミドル…24

ミドル(※中学生不可)…35

エントリー(※小学生、中学生不可)…47

ジュニア(中学生)…37

キッズ(小学生)…47


●募集開始●

2016
86()店頭募集開始予定  

201689()メール募集開始予定

●スペシャルゲストセッター●

波田悠貴さん!


近日中に申し込みの詳細情報をお知らせしますので、ブログをご確認ください。

9
月までにトレーニングして、コンペを楽しんじゃいましょう!

|

2016年7月29日 (金)

<浦和店>ホールド替えのお知らせ

8月1日月曜日に浦和店2階ボルダーエリア「115度」と「130度」の二面のホールド替えを行います!

2月のBLoC戦以来のホールド替えで、今の壁はコンペ課題のボリューム系のホールドがメインの壁でしたが、今回のホールド替えではもう少しシンプルに色々な課題が作りやすく、トレーニングメインの壁にしたいと思います。
ゲストセッターに波田悠貴君をむかえ、あとは通常メンツの林、太田、武田で行います!
ホールド替えに伴う前日作業で7月31日日曜日の17時より2階ボルダーエリア115度~160度~130度はご利用いただけなくなります。(エルソル側は使用可能です)
ご不便をおかけいたしますがご了承ください。
それでは、新しい壁を楽しみに待っててくださいね!

|

2016年7月28日 (木)

<吉祥寺店>ホールド替えのお知らせ

8月3日(水)エントリーボルダーのホールド替えを行います。

前日の21時以降と当日の20時までは作業の為ご利用できませんのでご注意下さい。



Image_29
さようならエントリーボルダー


また8月13日(土)「プチ魂」ですが、まだまだ参加者募集中です!

今回のセッターは武田に加えて「しまー」も入ってますんで、しまーファンの方はお楽しみに!

|

2016年7月26日 (火)

8月マンスリー壁解禁!!

こんにちは♪

関東はまだ梅雨明けせずジメジメしておりますが、
皆様はいかがお過ごしでしょうか?

さて、本日より8月マンスリー壁が解禁となります!!

ウェイブ・バレル・スパイラルの3面を使って、30課題となっています(o^-^o)


8月マンスリーも、9月3日(土)19時より開催される「第4回マンスリーカップ」の予選を兼ねていますので、参加希望の方はぜひ頑張ってトライしてくださいね((w´ω`w))♡


さて、今月はどんな感じかというと…

Image26071616033

前回のようにウェーブにハリボテが目立っていません。。

Image26071616032

垂壁・バレルに向けてハリボテが目立ってきました。
バランス系の怖い素敵な課題がありますよ!

Image2607161603_2

Image26071616031_2

赤系の大きなホールドが目立ちます。
垂壁はオレンジテープが多く、初心者の方もトライしやすいかもしれませんヽ(´▽`)/

お目玉課題は、30番だそうですよ~♪
出だしが疾走感溢れる課題です~(@Д@;
勇気を出して…タイミングを合わせて…皆様トライしてみましょう。


8月マンスリー壁は、
8月28日(日)17時までとなります!!


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


では、お待たせしました!
7月マンスリー結果です!!

各クラス上位8名は8月6日(土)19時から行われる「マンスリーカップ」に進出できますので、しっかりと確認してくださいね(。・ω・)ノ゙ ♪

↓↓↓↓↓

7月マンスリー結果


決勝進出に○が付いている方!
おめでとうございます!!☆彡


ミドルは定員に達しました。
マスター、エントリーはまだ定員に達しておりません!!

★マスターは首位の「きみ」さん以降の方からあと2名
★エントリーは、エントリークラス1位の「とっきー」さん以降の方からあと5名


マンスリーカップに進出できますので、
「マンスリーカップにチャレンジしてみたい!」という方はお声かけください♪



※マンスリーカップ開催に伴い、8月6日(土)17時以降は2階ボルダーエリア「115度」「160度」「130度」の通常利用が出来なくなります。
ご迷惑をおかけしますが、ご了承ください。

|

2016年7月25日 (月)

<春日部店>ユウキ塾NEWS!!

蒸し暑い日が続きますねぇ~sweat01そんな中…

『ユウキ塾NEWS!!』

本日7月25日(月)20:30より1階六角柱にて

ワールドカップ帰りの波田 悠貴くんによる

ユウキ塾を行いますっ!!!

凹角、凸角、ルーフの要素もある『六角柱』での課題…

楽しみですねぇnotenotenote

Img_0934

今回の塾課題のセットには

活躍中の若手クライマー『野村真一郎』選手も参加upupup
Img_0938

服の色合いまで、仲良しセットで出来た課題…

楽しみですねぇnotenotenote

是非参加しに来てくださいっshineshineshine

|

2016年7月22日 (金)

<浦和店> エントリーボルダーホールド替え&リードルート追加

浦和店では7/20(火)に受付前「エントリーボルダー」の垂壁とスラブの両面のホールド替えをしました!

エントリーボルダーは体験コースやボルダー塾などで大活躍の壁でなうえに初心者から上級者まで幅広く人気の高い壁です。
今回の壁は、
まずスラブから、、、
Img_5334
今回はボテが多めに付いてます!
滑らないと信じれば大丈夫!!
そして、垂壁、、、
Img_5332
やさしめな課題はベーシックな動きを意識して作りつつ、難しくなるにつれだんだんと凶悪になりますよ~~
3級が2級より辛いとのご指摘がありましたが、設定者はそう感じないのでグレードはそのままです!!
そして、ルート壁にも課題を2本増やしました!
場所は、、、
Img_53311
2本ともシャワーヘッドのルーフ部分から側壁に抜けるラインです!
パワフルなムーヴからデリケートなムーヴに移行し、露出感があって楽しい課題です!
グレードは、、、
Img_5328
5.10cと、、、
Img_5330
5.11dです!!
ではではご来店お待ちしておりま~す♪

|

2016年7月13日 (水)

<春日部店>新入荷&景品配布開始のお知らせ!!

湿度が高くて蒸し暑いですが…

新商品、入荷しましたshineshineshine
2_10

東京粉末より『SET BOX』がでました!!

おしゃれな箱がいいですねぇupup

TOKYO POWDERの全種類、BLACK・SPEED・EFFECT・PUREと

説明書、ステッカーが入って税込¥2,376-!!

ちょっとした贈り物に、インテリアに、オリジナルブレンドの研究に

いかがでしょうか?shineshineshine

そして、6月マンスリー課題の景品『シューズバック』完成しました!!

1_10
本日より配布していますっ!!

当選された方はスタッフまでお声かけくださいっnotenotenote

(今回もスタッフが当たっていましたねぇ…shineshineshine


|

2016年7月12日 (火)

<高田馬場店>タワー右舷・左舷のホールド替えをしました!

7月11日月曜日にタワーの右舷と左舷のホールド替えをしました!

Img_5291
塗りたての壁、タワーの形状が幾何学的で美しい!
そして、
Img_5293
こうなりました!
右舷側は、
Img_5292
こうです!
右舷・左舷合わせて41本、7級から初段までそろってます!
ご来店お待ちしておりますm( _ _ )m

| | トラックバック (0)

町内祭りに伴う駐車場のご案内

7月17日(日)は、浦和店のある鹿手袋で町内祭りが開催されます。

当日、エナジー浦和店前の道路が渡御の休憩場所となっています。

時間帯は13:10~13:35を予定しており、休憩時間は基本的に車の出入りが出来なくなります。

通行止めや道路が混雑している場合には無理に侵入・駐車せず、町内会交通整備の方にお声掛けください。

ご迷惑をおかけいたしますが、どうぞご協力の程宜しくお願いいたします。

|

2016年7月10日 (日)

<吉祥寺店>プチ魂開催!

吉祥寺店でイベントを開催しますhappy02

前回同様ゆるいプチコンペですが、今回はカテゴリー分けとそれぞれのクラスで決勝crownがあります。

終わった後は店内で打ち上げbeerを行いますので、こちらもご参加お待ちしております。

※イベント当日の通常営業は18時までとなりますのでご注意ください!


「プチ魂」
日時:8/13(土)19時~
カテゴリー:やさしめ(6級~4級程度) むずかしめ(4級~2級程度)
形式:セッション方式(セルフジャッジ)10課題60分 決勝各カテゴリー上位3名
コンペ参加費:施設利用料のみ
打ち上げ参加費:1000円
申込方法:エナジー各店の店頭およびメール(定員45名)
募集開始:7/9(土)~

当日の流れ ※受付は12時より随時行いますので、ルール説明までにお済ませください。
18:00:通常営業終了
18:50:ルール説明
19:00:予選開始
20:30:決勝開始
21:00:表彰式
21:30:打ち上げ

◆メール申込みの場合◆

【氏名】

【ヨミガナ】

【電話番号】

【参加クラス】


以上を記入の上、

energycompe★yahoo.co.jp(★をアットマークに直してください)

まで送信してください。


みなさまのご参加お待ちしております!!

|

2016年7月 8日 (金)

<春日部店>7月マンスリー課題解禁!!&ユウキ塾NEWS!!

春日部、暑い日が続いておりますが…

7月マンスリー課題、本日7/8解禁です!!sun

今回のセッターは…
1_9

林・波田の師弟コンビshine

2_9

セット中、

『ボケ』『ツッコミ(という名の微笑み)』の息もピッタリupupup

そして出来上がったのが…
3_4
色とりどりで、何となく…おいしそうですねnotenotenote

バランシーな課題を堪能しに、是非!ご来店くださいっshineshineshine

そして6月マンスリー課題のリザルトが出ましたsign01sign01sign01

「6月マンスリーのリザルトはこちら」

今回のナンバー抽選は、Mr.足うま林さんにくじを引いてもらい…

『5』ですsign01sign01sign01

当選者は…

  5位   品川 さん

15位   トオル さん

25位   えんどー さん

35位   松村 さん 
       すずき さん

45位   パンダ さん
       KOB さん
       きくちん子 さん

65位   丸山 和歩 さん

おめでとうございました!!

景品は『シューズバックvol2』ですnotenotenote

受け渡しは7月13日(水)~を予定していますので

ご来店の際、春日部店スタッフにお声かけくださいっ!!


そして、お待ちかね『ユウキ塾NEWS』!!!

7月は…25日(月) 20:30~の予定ですupupup

乞うご期待!!!

|

2016年7月 5日 (火)

<浦和店>第二回マンスリーカップの結果!!

7月2日土曜日に土曜の夜を熱くする「マンスリーカップ決勝」の第二回が開催されました!

エントリ-クラスは予選の参加者が少なかったため急遽その場にいた常連さんたちを召喚して開催しました。
初参加の方やキッズも緊張感の中、限られた時間でトライする決勝の舞台を楽しんでもらえたようでした!
決勝2課題とも一撃したカワワダさんとマイケルさんとでミドル課題をデチューンした課題でプレーオフを行い、いつになく迷子にならなかったマイケルさんがみごと一撃で優勝しました!
ミドルクラスは第一課題を高度11、第二課題を一撃のサイショさんが優勝です。
サイショさんは予選を少し苦労していましたが、決勝では定評のある保持力と思い切りの良さ、そして最近調子のよいオブザベ力を発揮して見事二連覇達成です!
マスタークラスは第一課題ゴールタッチ、第二課題を余裕の一撃をしたあべしさんが優勝してこれまた二連覇です!
あべしさんは、身体能力の高さからくるキレのある登りで観客を沸かせてくれます!
決勝の模様を何点かエナジーのフェイスブックにあげてますのでそちらもご覧ください!
第三回は8月6日土曜日19時より開催します。
参加されたい方は浦和店の7月マンスリー課題が予選になりますので、マンスリー課題を登ってジャッジペーパーに記入してください!
7月マンスリーは7月24日日曜日の17時までトライ可能です。
ストップ・ザ・あべし&サイショ!!
猛者の参戦お待ちしてます♪

|

<浦和店>トップロープ「タートル壁」ホールド替え+リードルート追加

7月4日にトップロープ「タートル壁」のホールド替えと、リードルートの作り足しをしました。

まずは新しい「タートル壁」です!
Trt20160704
左の立体的な壁が「タートル壁」です、垂壁、ハング、スラブと一つのルートに多彩な傾斜を持つ壁です。
左半分はセッター武田で右半分が林と太田です。
左右合わせて9本、グレードは5.9から5.11aまであります。
また、リード壁にも3本課題を追加しました。
95度に5.10b、110度に5.11cと5.12dを作りましたのでぜひトライしてください!
Img_5280
95度黒Tは足のホールドがいっぱいあるので見落とさずに上手く使ってくださいね~
Img_5281
110度紺棒はパワフル&ストレニュアスな課題です。
オブザベと実際の距離感が何故だか微妙に狂うので現場処理も大事!
Img_5282
カチorスローパーな課題で読みと思い切りが要求されます!
武田君に試登してもらったら、セットで疲れていたとはいえ2~3回テンションが入ったので要注意!
極端なムーヴは無いのでこなれてくればやさしく感じるタイプの課題かと思います。
今月は連休明けにエントリーボルダーのホールド替えも予定してますのでお楽しみに!

|

<高田馬場店>ホールド替えのおしらせと。

皆さん知っていますか。

もう6月が終わり、1年の半分が終わってしまった事を。

時の流れが年々ゆるやかに加速している気がして、
時間にはよイケと言われている気がしています。

雑談ですが、先日「シャークトパスVS狼鯨」と言う映画を観ました。
内容は、もうタイトルの通りで、狼等諸々の遺伝子を組み合わせたら狼鯨になってモンスターと化した元人間(!)VSタコとサメの最強キメラモンスターがバトルするお話しでした。
一言で言うと、もうね。凄かったです。
この映画を観ている時だけ時間の流れが物凄い遅かったです。
ご興味のある方は是非!


さてさて、7月の高田馬場店のホールド替えは、

7月11日(月)に
「右舷・左舷」を行います。

その為、7月10日(日)の18時~当該エリア・隣接エリアはご利用できません。
その他のエリアは使用できます!
宿題のある方はお早めに!(*'▽')ノ


もう一つのお知らせは、サーキット用にグレード別で用紙を作成中です。
出来たらまたお知らせしまーす!











| | トラックバック (0)

2016年7月 1日 (金)

<全店>フリースクール予定表

こんにちは!みなさんいかがお過ごしでしょうか!
梅雨入りといっても関東近辺はあんまり降らないですね~~
クライマー的にはありがたい感じですが、取水制限なんて聞くとガンガン降ってもらいたいですね!
さて、もう7月に入ってしまい遅くなってしまいましたが全店のフリースクール予定表です。
フリースクールは予約不要・レッスン料無料なので施設料金のみでいろいろ教われるお得なレッスンですのでぜひご利用ください♪
<浦和店>
初級ボルダー塾:クライミング初心者から楽しめるレッスンです。中には手ごわい課題もあるのでご用心!!
ファンロープセッション:ロープを使ったルートクライミングをやってみたい人募集中!お一人様でも大丈夫ですよ♪
<柏店>
初級ボルダー塾:保持&ロックを鍛えるなら柏の初級塾がおすすめ!火曜日と土曜日はレディスデイなので女性の方はお得に上達できますよ!!
<高田馬場店>
初級ボルダー塾:「ボルダリングは明るく楽しく」を合言葉に笑顔と笑い声の絶えない楽しいレッスンを展開中です!
ストレッチ&トレーニングレッスン:正しいフォームで効果的なストレッチやトレーニングを身に着けクライミングに生かそう!
<春日部店>
初級ボルダー塾:ガンバ名人の店長の声援を背に登ってモチベーションアップ間違いナシ!
ユウキ塾:ワールドカップクライマー波田悠貴君の中級塾、的確なアドバイスで普段登れないグレードが登れちゃうかも!レアな塾なので開催日には春日部に駆けつけよう!
<吉祥寺店>
初級ボルダー塾:ムーヴの基礎をきっちり学び上達への礎を築きます!
中級ボルダー塾:スラブからルーフまで多彩な傾斜で多彩なムーヴを苦しんで楽しんでもらってます!一見難解な課題も教わるうちに徐々に出来るように♪
7月のフリースクール予定表です↓↓↓
ご来店お待ちしております!!!

|

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »