« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月

2016年5月31日 (火)

<全店>フリースクール予定表

こんにちは!みなさんいかがお過ごしでしょうか!
少し遅めですが関東もそろそろ梅雨に入りそうな気配です。
先週の平日小川山が意外とまだコンディションがよかったのでまだまだ梅雨前線には南のほうで留まっていてほしいものですね!
さて、明日からはもう6月!
いつもギリギリで申し訳ないのですがエナジークライミングジム各店の6月フリースクール予定表のお知らせです!
高田馬場店では木曜日に「ストレッチ&トレーニング」のレッスンが新しく始まるので要チェックです!
フリースクールは予約不要・レッスン料無料なので施設料金のみでいろいろ教われるお得なレッスンです!!
<浦和店>
初級ボルダー塾:クライミング初心者から楽しめるレッスンです。中には手ごわい課題もあるのでご用心!!
ファンロープセッション:ロープを使ったルートクライミングをやってみたい人募集中!お一人様でも大丈夫ですよ♪
<柏店>
初級ボルダー塾:保持&ロックを鍛えるなら柏の初級塾がおすすめ!火曜日と土曜日はレディスデイなので女性の方はお得に上達できますよ!!
<高田馬場店>
初級ボルダー塾:「ボルダリングは明るく楽しく」を合言葉に笑顔と笑い声の絶えない楽しいレッスンを展開中です!
ストレッチ&トレーニングレッスン:正しいフォームで効果的なストレッチやトレーニングを身に着けクライミングに生かそう!
<春日部店>
初級ボルダー塾:ガンバ名人の店長の声援を背に登ってモチベーションアップ間違いナシ!
ユウキ塾:ワールドカップクライマー波田悠貴君の中級塾、的確なアドバイスで普段登れないグレードが登れちゃうかも!レアな塾なので開催日には春日部に駆けつけよう!
<吉祥寺店>
初級ボルダー塾:ムーヴの基礎をきっちり学び上達への礎を築きます!
中級ボルダー塾:スラブからルーフまで多彩な傾斜で多彩なムーヴを苦しんで楽しんでもらってます!一見難解な課題も教わるうちに徐々に出来るように♪
遅くなりましたが6月のフリースクール予定表です↓↓↓
ご来店お待ちしております!! 

|

<浦和店>6月マンスリー始まりました!&7月もマンスリーカップやります!

浦和店、6月のマンスリーは1階ボルダーエリアのウエイブ、バレル、スパイラルの3面全部を使って30本の課題を作りました!

今回はゲストセッターにWCクライマー、カジマルこと加島智子さんをお迎えしてバラエティー豊かな課題がそろってますよ~
加島さんの課題は初段から4級まであります、今のところは各課題のセッターは非公開ですが、気になる方はスタッフまでお尋ねください!
オレンジテープの1番から15番は7級から4級まで徐々に難しくなって、水色テープの16番から30番は3級から初段までの難しさがランダムに散らばっています!
6月のマンスリーも7月2日土曜日の19時より開催予定の「第2回マンスリーカップ」の予選も兼ねてますので「第2回マンスリーカップ」に参加希望の方は頑張ってトライしてください!
Img_4232
ウエイブ、1壁あたり10本の課題なので大きめのホールドが余裕をもってついています!
Img_4233
バレル左側、ボリューム系のホールド使った動きの大きい気持ちの課題や対照的に大きなホールドを使いながら渋いバランス系の課題などムーブは多彩です!
Img_4235
バレル右側、こちらもボテやボリューム系での立体的な動きやテクニカルな動きが楽しめます!
Img_4234
スパイラル、浅い凹角を生かしたプッシュ系の課題や薄被りの極カチ課題があなたの挑戦を待ってます!
バレルとの間の垂壁にはバランシーなレイバック課題やコーディネーション系の課題があります!
やさしめ15本を全完できれば立派な中級者で30本をすべて1撃できたあなたはパワー、テクニックと課題の読解力を兼ね備えた相当のつわものです!
ご来店お待ちしております!

|

2016年5月30日 (月)

<浦和店>5月マンスリー結果!!※追記あり

皆さんこんにちは!!!

本日は待ちに待った5月のマンスリーの結果報告です;:゙;`(゚∀゚)`;:゙!!

今回のマンスリーは「マンスリーカップ」の予選ということでたくさんの方が参加してくれましたヽ(´▽`)/!

各クラスの上位8名は6/4(土)19時から行われる決勝に進出できますのでしっかりと確認してくださいね!!!↓↓↓

5月マンスリー結果


決勝進出のところに○がついている方!!おめでとうございます!!゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

ミドルは8位タイの方が3名いますので決勝戦は9名で行う予定です。

マスター・エントリーは定員に達していないので、

マスターは上位者から1名、エントリーはエントリークラス1位の「ジュンジュン」さん以降の方から5名進出できますので、「我こそは!!!」という方はお声かけください(o^-^o)


※「マッチー」さんがマスターに変更して、ミドルクラスとマスタークラスは定員に達しましたので締め切ります!!エントリーは「トッキー」さんが申し出てくれましたのであと4名です!お待ちしてます!※


そしてマンスリーカップの開催に伴い6/4(土)の17時以降は2階ボルダーエリア「115度」「160度」「130度」の通常利用が出来なくなります、ご迷惑をおかけしますご了承ください!

|

2016年5月29日 (日)

<春日部店> ユーキ塾のお知らせ!!

5月30日(月) 20:30より、2階115度壁にて…

ユーキ塾開催しますっ!!!

1_5
前回は大スラブにて盛り上がったユーキ塾shineshineshine

繊細な足運び!!皆さん打ち込んでましたupupup

13
テープ課題にしてありますので挑戦しに来てくださいねnotenotenote


さて…明日5/30のユウキ塾は115度壁です!!!

皆さんふるってご参加くださいgoodgoodshine




|

<高田馬場店>6月から木曜塾が変わります!

毎週、火曜・木曜に開催していた初級塾ですが、
火曜の初級塾はそのままに、
木曜日塾は、ストレッチ&トレーニング塾に変更します。

講師は、なんと…!!!
うずらちゃん(木暮さん)ですヽ(´▽`)/


1
(左が木暮さん・右が2011年クライミングジョイ掲載ver.はやっしー)



●うずらちゃんプロフィール●
生まれた日:本人に聞いてください
星座:うお座
血液型:新型
クライミング歴:推定10年以上(嘘かも)
好きな食べ物:歌舞伎揚げの四角とうずらの卵
マッサージ店でも働いていて、身体について詳しいです。


☆木曜塾はこんな方にオススメです☆
・ストレッチやトレーニングの方法を知りたい。
・正しいフォームで効果的にストレッチをしたい。
・どこに働きかけたら、どの様な動きが出来易くなるのか気になる。
・身体の柔軟性が欲しい・可動域をひろげたい。
・うずらちゃんが死ぬほど大好きな方。



6月9日~変更になります。(6月第2週目の木曜ダヨ☆)

火曜日は初級塾で登って、木曜は体のメンテナンスやトレをして、
快適にクライミングライフを送りましょう(^○^)


☆おまけ☆
木暮さんの似顔絵を描いてみました。


232323_2
T画伯作

222_2
Y画伯作


|

2016年5月25日 (水)

<高田馬場店>問題です。

Tさんは、5/18に微凹角・130度に34手のナガモノを作りました。

5/25に34手目のゴールから、24手増やしました

【写真1】
Securedownload

ですが、写真1130度中ほどにある40手目(白いホールド)で指が開きます。
Tさんは、一生懸命41手目を取ろうとしますが、
40手目がスンッ!!!と抜けて、ヒンッ!!と言って落ちそうなので
一手出すのを止めました。(ヘタレ)
Mさんはあっさり完登しました。オメデトウ!(^v^)flair

もちろん、34手目からなら繋がっています。
なので、出来ない訳ではありません。

Tさんは、〇〇で〇〇〇か?私。
と、思いました。近日中に必ずできる様にしよう。
と、心に誓ったのでした。


Q1.Tさんの思った事は何でしょう。〇の空白に言葉を埋めて下さい。
Q2.結局ナガモノは何手になったでしょう。
Q3.Tさんが最近ツタヤで借りたDVDのタイトルは何でしょう。
Q4.Tさんが幼少期、興味本位で口に入れた虫の名前は何でしょう。



答えは高田馬場店受付で回答致します。(^○^)マッテマス。

|

2016年5月24日 (火)

プレ・エナ魂 in energy柏

BLoC2009年よりはや7年!!
ついにエナジー柏にボルダリングコンペが帰ってきます!!

プレ・エナ魂 in energy柏

来年も続くかは今年の盛り上がり次第!
盛大にいきましょう!!!

今回の目玉はコチラ!ポイントは「プレ・エナ魂」!!ココに注目!

■エナ魂のプレ大会として、マスター、スーパーミドル、ミドルの各クラスの優勝者は今年の秋に開催される「エナ魂2016」の準決勝シード権獲得

■(株)キャラバン様のご協賛、ご協力のもと賞品も張り切っちゃいます

「エナ魂2016」準決勝行きのチケットゲットは激アツですよ!
出ないテは無い!

奮ってご参加ください!


日時:2016年6月26日(日)
場所:エナジークライミングジム柏店
競技種目:ボルダリング
参加料:\3,500

予選:セッション方式(上位10位までが決勝進出)
決勝:オンサイト方式(サドンデス)

募集人数:全クラス合計75名(※各クラス10名の枠あり)
募集クラス
・マスター (予選グレード 初段~4級)
・スーパーミドル (予選グレード 1級~4級)
・ミドル (予選グレード 2級~5級)
・エントリー (予選グレード 3級~7級)
※各クラスの予選最難グレードを簡単に登れる人はそのクラスに出場できません。
※秋のエナ魂本戦ではマスタークラスの上にオープンクラスを設けます。今回のプレ大会ではオープンクラスの募集は行っておりませんのでご注意ください。


募集開始
エナジークライミングジム各店店頭:5月28日(土)各店開店時間
メール:6月1日(水)12時~

※フライング申込みは無効となりますのでご注意ください


◆メール申込みの場合◆

【氏名】

【ヨミガナ】

【電話番号】

【参加クラス】

【インドアRPグレード】

【ホームジム】

以上を記入の上、

energycompe★yahoo.co.jp(★をアットマークに直してください)

まで送信してください。


★☆★ 重要 ★☆★
メールでお申込みをされる方は、メールをお送り頂いた時点で以下の内容に同意をしたものとみなしますのでご一読ください。
特に18歳未満の方は、必ず保護者の方の同意を得た上でお申込みください。

私は上記クライミングコンペの参加に際し、その競技の危険性を十分に理解し、自己の過失による怪我・事故(後遺症・死亡も含む)、盗難などのトラブルについても本人及び保護者の責任において処理をします。

また、本人の親族・関係者からの賠償や訴訟をさせないことも制約したうえで参加を申し込みます。

※上記コンペのリザルトや写真をWeb上で掲載します。
これに関してもご承諾されたうえで誓約をお願い申し上げます。



みなさまのご参加をお待ちしております!!

スタッフ一同、盛り上げまくります!



 

|

<吉祥寺店>115度&135度のホールド替え完了!

Image_7

こんな感じに仕上がりました!
課題作りマシーンと化したハヤッシーが量産してくれたおかげで、6級~初段まで36本あります。
今回はいつもよりベーシックな課題が多いです。登れた課題でも何回も登って力をつけてもらいたいという願いが込められております。
今後は数が少ないグレートとながものを追加する予定ですのでお楽しみに!!

|

2016年5月23日 (月)

<春日部店> ユウキ塾のお知らせ!!!

お待たせしました!!ユウキ塾再開します!!!

本日20:00~ユウキ塾を行いますnotenotenote

Img_6485

国内外で活躍中の波田 悠貴君が、優しくわかりやすく教えてくれる塾sign01sign01

更なるステップアップを目指している人は是非!!参加してみて下さいupupup

予約・参加費は必要なし!!

皆様の参加、お待ちしておりますっshineshineshine

ユウキ塾の課題はテープ課題として残りますので、今日は来られない方も

…お楽しみにgoodshinenote

|

2016年5月21日 (土)

<春日部店>115° ホールド替えしました!!

5月20日に2階の115度壁をホールド替えしましたぁshineshine

こんな感じになりました!!!

10


大小ホールドが素敵に散りばめられてますねぇupupup

今回のセッターは…

8

ミスターグリーン林さん
ミスターブラック太田さん
そして…W氏!!

バランシーな課題たちがお待ちしてますっnotenote

課題の作り足しも順次行っていきますので…こうご期待!!!

|

2016年5月18日 (水)

<高田馬場店>ナガモノつくったよー!

微凹角・130度にナガモノ作ったよー!\(^o^)/

Fullsizerender

アップにいい感じにしてみましたgood
核心は下る部分と、その先の少し薄いホールドだそうですflair
その他はがばがばにしてみました。

計34手!もう少しながめのロングバージョンも作ってます(*゚▽゚)ノ
出来たらまたご報告いたしますdog

|

<柏店>140度ホールド替えしました

5/16(月)に140度のホールド替えを決行致しました。

今回はこんな感じ。

20160517_140453


もはやクライミング界の遺跡!おそらくココにしかないであろう
「いにしえのホールド」や、ガビガビの真新しいカラフルなホールドを散りばめてみました。
温故知新ってやつですね、え?違うって?

セッターは

世界のハヤシ
オオタ
タケダ

の3名でお送りしております。

20160516_204514


Img_4971


試登中のタケダ氏

※通常エナジーでの上裸クライミングは遠慮頂いております。セット中の特例としてご容赦くださいまし・・・

1級~初段以上も充実!
ヤマダに

「全部登っちゃってやるもんね~っすわ~」

とか言わせないように配慮しましたよ。
(配慮なのか、それはww)

あとあと、ちびっこでも頑張れば出来る3級、4級も量産!
いつもは傾斜が~とか、パワーが~とか言って140度を敬遠しているアナタ!

やらないと強くならないんだからガンバッテ!!!


ホールド替え翌日の火曜日からたくさんのご来店!さっそく好評を頂いております♪

20160517_203733


20160517_200022


20160517_194840


20160517_211625


20160517_212246


課題はもう少し作り足す予定です。
ご来店お待ちしておりま~す。


あ!
それと!!
近々、柏店で超BIGなイベント開催予定なので、そちらの情報も乞うご期待♪

| | トラックバック (0)

2016年5月14日 (土)

<高田馬場店>微凹角・130度ホールド替えしました!

こんにちは!クレヨンしんちゃんの「オラはにんきもの」を
なんとなぁ~く、微妙な物真似しながら歌うのにハマっている高橋です!
ぱにぃっくぱにぃく~♪
の所が一番ハイになれるポイントです。

ストレスが溜まっていると感じる方ぜひ、ご自宅で試してみてください。


あ、佐藤さん情報だと、5/13の放送で16年ぶりに、
ぶりぶりざえもんが喋ったそうですよ\(◎o◎)/!



あ、そうそう。
●5/9(月)にホールド替えしました●
(ブログ更新忘れていました!ゴメンナサイ。)


微凹角・130度こんな感じになっちゃったヨ☆
セッターは、いつもの H・○田・T・み だコ☆
1
2
Fullsizerender
ピンクのボテはジャムが決まります。
痛いって言ってたヨ。


130度の垂壁には、こんな感じでつまっちゃう課題もあります。
ボテとボテに足を張るのも大変らしいヨ。こちらは、2Qです。
H


その他、「コ」「内」課題も増えています( ^)o(^ )ノ
130度にある、「コ」3Qは先日人気課題でした。
微凹角にある「内」課題2Qのゴールもなかなか楽しいのもあります☆

皆さん、ぜひぜひトライしてヨ。
私もトライするからサ☆


\(^o^)/お待ちしてマース!\(^o^)/

|

<吉祥寺店>ホールド替えのお知らせ

今月のホールド替えは115度と135度をやります!

日時は5月23日(月)です。前日の5月22日(日)18時~作業が入るため、登り残しがある方はそれまでに終わらしちゃいましょうhappy01

作業中は、該当エリアおよびルーフのご利用ができません。その他のエリアは終日ご利用可能です。ご迷惑をおかけしますが、ご協力よろしくお願いします。

当日の壁の開放は20時くらいを予定してますのでお楽しみに!

今回のセットもハヤッシー、オオタ、タケダのエナジーチームです。メンツは一緒ですが、今回のテーマは「なんかいつもと違う」です。

Dsc_0052
がんばります!

|

<春日部店> 5月マンスリー課題、解禁&4月リザルト発表のお知らせ!!

ゴールデンウィークも終わり…皆様、お待たせいたしましたぁ~!!!





今月は“足うまな二人”「林さん」、「太田さん」を迎えての『外岩の雰囲気』満載の

課題ができましたぁ~!!!
1_4_2

オール一撃sign03目指してトライしてくださいっupupup



そして!!!

4月マンスリーのリザルトが発表されましたnotenote

「4月マンスリーリザルト

大勢の参加!ありがとうございました!!

さて、今回の当選者の発表ですsign01

今回は、あみだくじで…

6

7】です!!

というわけで、当選者は…

● 7位 ●  mine-43 さん
●27位● マンジ さん
●37位● ゆかり さん
       はやちょ さん
       たちかわ さん
●47位● 荒木 隆之 さん


おめでとうございますっ!!!


そして今月の景品は、気分一新…

2_5

トートバックです!!

シューズや着替えが入る大きさにしてみましたshine

只今、一心不乱に製作中、5月18日完成予定ですので

当選者はスタッフまで、お声掛けください!!

お待ちしていま~すshineshineshine

|

2016年5月12日 (木)

<柏店>『THE CHALLENGE』優勝チーム景品のお渡し

4/5~4/22まで開催され、総勢80名を超えるクライマーに参加いただき、大変な盛り上がりを見せてくれたファイルセッションイベント


『THE CHALLENGE』


3回目の開催となる今回は3チームに分かれての団体戦という初めての試みでしたが、

「今まで話したことが無かった人と同じチームでたくさんコミュニケーションが取れました」

「いつも1人で登ってるから、みんなとワイワイも楽しかった!」

・・・などなど、お客様同士のつながりも持てて、好評を頂くことができました。

ご参加いただいたみなさま、本当にありがとうございました。


さて、先日このブログでもお知らせしたとおり、優勝チームは「蜀(緑)」チームとなったわけですが、ようやく景品の準備が整いました。

お待たせしてしまい大変申し訳ございません。


連休を挟んだり、何を景品にしようか迷ったり・・・

って言い訳ごめん!!


20160512_155756


中は開けてみてのお楽しみ。
クライミングに役立ちそうなもの、全く役立たないもの、色々詰め合わせギフトとなっております。


「蜀(緑)」チームに入っていた参加者の方は受付にて申告してください。
参加名簿と照合してお渡しいたします。


次回開催は多分冬!
今度はどんなイベントにしましょうかね~。
乞うご期待!


※景品受け取り期間について
誠に勝手な話で恐れ入りますが、景品の中身に食品が含まれております関係上、受け取り期間は6月末日までとさせていただきます。予めご了承ください。

| | トラックバック (0)

<吉祥寺店>サロモン取り違え

11日(水)、サロモンのシューズに取り違えがありました。 お心当たりの方は吉祥寺店までご連絡お願いいたします。

※5/17追記 無事解決いたしました。ご協力ありがとうございました! Image_7

|

2016年5月 8日 (日)

<高田馬場店>本日18時~ホールド替えです!

●本日18時~
130度・微凹角壁の
ホールド替え前日作業を致します●


その為、当該壁及び隣接エリアのご利用ができなくなります。
ご迷惑おかけいたしますが、何卒よろしくお願い致します。


本日18時までは当該壁登れますので、やり残しのある方は是非!\(^o^)/

|

2016年5月 7日 (土)

<柏店>ホールド替えのお知らせ

さぁさぁさぁ!!!

ゴールデンウィークも終わりだよっ!

これからの梅雨~夏のシーズンはトレーニングだよっ!


というわけで、柏店のメインウォール


140度のホールド替えを決行致します


日時:5/16(月)

セッターは「世界のハヤシ」、「オオタ」、「タケダ」
ホールド洗い担当「サド」

でお送りします。

保持力全開のポケット課題作るから、楽しみに待っといてね~


※なお、毎度のお願いですがホールド替えに伴いまして前日5/15(日)の18時以降は事前作業のため140度のご利用は出来ませんのでご了承ください。140度以外の壁は閉店まで通常通りご利用いただけます。


テープ剥がしを手伝ってくれる方も大募集!

試登してくれるクライマーも大募集!!


そして

ホールド洗いを手伝ってくれる人も

大・大・大募集しております!



| | トラックバック (0)

2016年5月 3日 (火)

<浦和店>リード・シャワーヘッドホールド替え!

浦和店ルート壁のメインウォールであるシャワーヘッドのホールド替えをしました。

Fullsizerender_1
ぶら下がってホールド付け、ルーフの中は腹筋、背筋が悲鳴をあげますよ~
Img_4788
お昼は近所の定食屋さんへ、天才武田氏鯵の開きをみて「おっ、二匹来た、、」と衝撃のつぶやきw
Img_4790
ある程度課題が出来たら試登してムーヴとグレードの確認!
Img_4791
今回の最難5.12d!
Img_4797
セッターは林、太田、武田の3名で5.11aから5.12dまでありますよ~~
ご来店お待ちしております♪

|

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »