« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月

2016年4月30日 (土)

<全店>フリースクール予定表※春日部店ユウキ塾追加!

こんにちは!みなさんいかがお過ごしでしょうか!
ゴールデンウィーク、前半はお天気よさそうですが後半が渋い感じでちょっと残念ですね。
ゴールデンウィークが明けるとそろそろ梅雨前線が活動を始めてしまいますね。
梅雨~猛暑とこれからのアウトドアクライミングのオフシーズンにみっちり鍛えて、秋のシーズンインに備えましょう!
さて!雨でも登れるエナジーでは各店でフリースクールを開催していますよ!
フリースクールは予約不要・レッスン料無料なので施設料金のみでいろいろ教われるお得なレッスンです!!
<浦和店>
初級ボルダー塾:クライミング初心者から楽しめるレッスンです。中には手ごわい課題もあるのでご用心!!
ファンロープセッション:ロープを使ったルートクライミングをやってみたい人募集中!お一人様でも大丈夫ですよ♪
<柏店>
初級ボルダー塾:保持&ロックを鍛えるなら柏の初級塾がおすすめ!火曜日と土曜日はレディスデイなので女性の方はお得に上達できますよ!!
<高田馬場店>
初級ボルダー塾:「ボルダリングは明るく楽しく」を合言葉に笑顔と笑い声の絶えない楽しいレッスンを展開中です!
<春日部店>
初級ボルダー塾:ガンバ名人の店長の声援を背に登ってモチベーションアップ間違いナシ!
ユウキ塾:ワールドカップクライマー波田悠貴君の中級塾、的確なアドバイスで普段登れないグレードが登れちゃうかも!レアな塾なので開催日には春日部に駆けつけよう!
<吉祥寺店>
初級ボルダー塾:ムーヴの基礎をきっちり学び上達への礎を築きます!
中級ボルダー塾:スラブからルーフまで多彩な傾斜で多彩なムーヴを苦しんで楽しんでもらってます!一見難解な課題も教わるうちに徐々に出来るように♪
遅くなりましたが5月のフリースクール予定表です↓↓↓
ご来店お待ちしております!! 

|

2016年4月29日 (金)

<浦和店>4月マンスリーの結果と5月マンスリーはじまりました!!

さてさて世間はごーるでんうぃーくに突入してアウトドアでのクライミング、ボルダリングにわくわくどきどきしているかとは思いますが、微妙な天気にはらはらしたり大渋滞にいらいらしたくないアナタ!刷新された浦和店5月マンスリー課題を登りに来てください!!
今回もセッター陣(とはいってもハヤシ、モツ&デールの2名ですが)納得の出来上がりです!(あんまり納得した課題はだいたい嫌がられますが、、、)
さらにやさしめ課題には超レアなオーナー綿引の課題もありますよ~
Img_4782
Img_4783
ハヤシお薦めはデリケートで最後まで気が抜けない20番、デールお薦めはでました垂壁ボテ返しの18番です!
今回のマンスリー課題は、6/4(土)19時より開催します「マンスリーカップ」の予選にもなってますので頑張ってくださいね!
さて、4月マンスリーの結果は、、、
優勝はあべしさんでした!!
おめでとうございます!!

|

2016年4月26日 (火)

<浦和店>マンスリーカップ開催します!

浦和店でマンスリー課題を予選にした「マンスリーカップ」を開催します!

4月29日(金・祝)から始まる5月のマンスリー課題を予選にして6月4日()の19時より決勝を行います!

クラスは「エントリー」「ミドル」「マスター」の3クラスで各クラス上位8名が決勝に進出できます。決勝は2課題、1課題3分半のラストトライ有の方式で行います。

決勝課題も気合を入れて作りますので、決勝目指してまずはマンスリーを頑張ってください!!

クラスの目安はエントリーは頑張って4級が登れるくらい、ミドルは頑張って2級が登れるくらい、マスターはそれ以上です。

マンスリーカップ参加希望の方はジャッジペーパーの出場クラスに丸印を付けてくださいね~~

マンスリーカップの開催に伴い6月4日土曜日の17時以降は2階ボルダーエリア「115度」「160度」「130度」の通常利用が出来なくなります、ご迷惑をおかけしますご了承ください。

それでは皆様お楽しみに!!

|

<柏店>『THE CHALLENGE』結果発表!

4/5~22日まで18日間開催されました『THE CHALLENGE』
大盛況のうち、無事に終了いたしました。

参加人数は総勢80名!
みなさまお疲れ様でした&本当に参加いただきありがとうございました!!

さぁ!!!
いよいよ結果発表ですよ。

最後の最後で大波乱!

最終日にフラリと訪れたワールドカップクライマーが全てを持ち去っていきました(笑)

20160422_185133


波田ユーキ選手ww

来ちゃったよ、ユーキ選手が来ちゃったよ~

20160422_203454


50課題をものの1時間足らずで登っていかれました。
当たり前だけどねっ!
当たり前だけど!


目が飛び出るほど強かった~
めっちゃカッコよかった~



さぁ!!
ユーキくんがどのチームに入ったのか・・・

気になる結果発表がコチラ!


第3位 魏(青)軍 835ポイント

第2位 呉(赤)軍 838ポイント

第1位 蜀(緑)軍 871ポイント


最後の最後でユーキくんが緑に入って大逆転!!


蜀(緑)軍のみなさま、優勝おめでとうございます!
優勝チームの方には全員に景品が贈られますので楽しみにお待ちくださいませ。


ちなみに今回、女性は1課題につき2ポイント、ボーナス課題は4ポイントという特別ルールを設けました。
その結果、ポイントトップに君臨したのがコチラの方!!

20160414_150816

登る最強主婦・みっちゃん
獲得ポイント数 62ポイント!!


全50課題を全て登ると男性の場合は59ポイント、女性ならなんと118ポイントwww
だったわけですが、男性で全完したのが

ヤマダくん
波田ユーキくんの2人


次いで48完登がササくんでした。

開催期間中、何度も登りに来てくれて熱いトライを見せてくれたササくん!
あと2つは惜しかったけど全完はならず。

参加して頂いたみなさまに改めて感謝感謝です!
本当にありがとうございました。


なお、ポイント獲得数に関わらず主催の判断により最もCHALLENGEしていた方には特別賞として、「アンタは頑張ったで賞」が贈られますので、お楽しみに♪


20160405_142046


20160405_144856


20160406_163143


20160406_164632


20160406_164647


20160417_145950


20160417_150023


20160417_183050


20160422_224806


20160422_224936


20160422_225144


20160422_225242


20160422_225352


たくさんのCHALLENGE

ありがとうございました!!!



次回開催は冬頃を予定しております。






| | トラックバック (0)

<吉祥寺店>奥壁(100度&110度)ホールド替えしました!!

吉祥寺店の一番奥、フラットな100度壁とうねりのある110度壁のホールド替えをしました。
薄かぶりの傾斜にボテが絡んでいやらしい足使いのバランシーな課題やパワフルなマントル課題などバリエーションに富んだ課題がいっぱいできましたよ~~~
Img_4970
まずは全体像を、
Img_4968
100度はボテが少なめのシンプルな感じですが、中央の緑ボテは使い倒してますよ~
Img_4969
110度壁は下部の大きな白ボテ2個が存在感たっぷりです!
サイドホールドやアンダーホールドとボテ足の組み合わせは怖い楽しいですね♪
セッターはハヤシ、オオタ(モツ&デール)、タクミ(フィジモン)の3名で、行き方間違えるとボテ足が牙を剥きますが、課題をしっかりと読み解き、足と体をうまく使って登れば大丈夫!!
ぜひトライしに来てくださいね~~~

|

2016年4月24日 (日)

〈春日部店〉5月ホールド替え&ユウキ塾スケジュール

もうすぐゴールデンウィーク!!! 
 
 
5月もやります!ホールド替えヽ(・∀・)ノ

Img_6876  

 
 
まずはホールド替えスケジュール!!!  
 
5/12(木)~5/13(金)   
 マンスリー壁ホールド替え
Img_6747_1
 
場所は、4月マンスリー壁と同じく、
●2F SUN中央壁● 
 
 
☆解禁日☆5/14(土) 
 
 
今回もエナジーセッター陣による
エナジー味マンスリーです!!! 
 
 
※4月マンスリーの集計締切は、5/11(水)となります。
登り残しがある方、まだトライしていない方はお早目に!!!  
 
※5月12日(木)~5月13日(金)は
SUN中央壁の利用ができません。
他の壁は、通常通り利用できます。 
  
 
 
 
5/19(木)~5/20(金)  
 
 ●2F115度●  
 
セッションやトレーニングで人気の115度が
とうとうホールド替えします!!  
 
 
Img_6879
ホールド替えを控えて寂しがっているご~さん発見。。。。
 
Img_6880   
あー、、、寂しそう。。。
 
Img_6881  
この表情。。。。
本当に寂しそう 。。。(´<_` )
 
でも大丈夫!!!
楽しい課題が盛りだくさんの
115度に生まれ変わりますよ!!!
 
 
☆解禁日☆5/21(土) 
 
 
 
お楽しみにー!!!!
 
 
※5月19日(木)~5月20日(金)は
2階115度壁の利用ができません。
他の壁は、通常通り利用できます。 
 
 
☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆  
 
4月から晴れて大学生になって
ぐっと大人っぽくかっこよくなったと噂のユウキ塾長。
 
ユウキ塾ファンの皆様お待たせしました!!
5月は●ユウキ塾●復活ですヽ(*´∀`)ノ  
 
やったー!!!
 
 
3  
 
 
日程はまだ未定。
スケジュールがわかり次第、
ブログでお知らせしますのでお楽しみに!!! 
 
 
5月もモリモリ登って
鯉のぼりができるぐらいに強くなっちゃいましょう(^O^)
 
  
 
Img_6730  
皆様のご来店をお待ちしておりまーす!!! 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

|

2016年4月23日 (土)

<浦和店・春日部店> オートビレイ器帰ってきました!!

オートビレイファンの皆様!!!

お待たせしました!!!
浦和店と春日部店のオートビレイ器がメンテナンスより帰ってきました。
もう設置してありますのでご利用いただけます!!!

|

2016年4月20日 (水)

<浦和店>シャワーヘッドホールド替えのお知らせ



5/2(月)!シャワーヘッド!ホールド替えします!!!

Img_6536


浦和店のリード壁の中でも一番傾斜の強い壁、

みんな大好きシャワーヘッドのホールド替えです

宿題のある方はお早めに!

それに伴って前日5/1(日)の16時以降は作業のため、

リード壁シャワーヘッド及びその周辺エリアが

ご利用いただけませんのでご了承ください。


みなさまの熱いトライをお待ちしております(*゚▽゚)ノ!!!!


|

<高田馬場店> ロッカー更新日過ぎてますよー!

ロッカー更新期限2016/3/31です。

とっくに、過ぎてますよー!!\(^o^)/

更新される方はお越しください。
荷物保管料は1,100円となります。

また、未払いが1年以上の方は撤去致します。
ご理解の程よろしくお願い致します。

|

2016年4月19日 (火)

<浦和店>新課題!!ぞくぞく登場!!

みなさん、こんにちは(*^ω^*)ノ彡

夏のような春の陽気が続いており、

体調管理が難しいですね。。

皆様、体調管理は万全ですか?!


そんな、暑い春もフッとばすような

刺激的な新課題が浦和店にぞくぞくと登場していますよ~♪


まずは…
110度リード壁!!

セッターはもちろん
我らがハヤッシー☆←春日部店ブログの真似(笑)

5.10d~5.12dまで3本追加!!!



さらに…
2階ボルダー強傾斜エリア!!

セッターはハヤッシー&O田さん!!(p´□`q)゜o。。

少し見せますと…
↓↓↓↓↓
Securedownload_3_2 Securedownload_8
Image1904161720_2_5 Image19041617201_2



4級~1級まで…9本追加!!!


これは楽しみですね!(*゚∀゚)=3ハァハァ


みなさまのご来店をお待ちしております♪

|

2016年4月17日 (日)

<全店>ゴールデンウィークの営業のお知らせ!!!

ゴールデンウィーク中の営業のご案内です!

営業時間や定休日の確認をよろしくお願いしますヽ(´▽`)/!


2016年ゴールデンウィーク営業案内


ゴールデンウィークもガツガツ登りましょう!!

お待ちしております~~~(/ ^^)/cancer

|

2016年4月15日 (金)

〈春日部店〉大スラブ壁ホールド替え!!

高くてひろーい1階大スラブ壁。  
ホールド替えしました(^O^)   
 Img_6819
定番のスラブダンク黒板です(´・ω・`)
 
 
 
 
「高いスラブなんて怖いに決まってる」 
by足うまおじさん 
 
 
という名言が生まれた今回のホールド替え。
 
 
悪い手や足を信じて、
怖い気持ちに負けないで!!! 
 
 
登れた時の開放感は抜群☆
 
 
マントル、ノーハンド、カチ、ハリボテ、乗り込み、、、etc
いろんなタイプの課題が揃いました!!
スラブを鍛えたい方にはバチ効きです。 
きっとスメア力が上がるはず!!! 
 
 
 
Img_6825  
悪い粒足に乗り込む足うまハヤッシー。   
 
Securedownload   
ハリボテに立ち上がるO田さん。 
 
Securedownload_2   
真剣な表情でマントルを返すアッキー店長。
 
Img_4604
マントルを返すみる姉。
※こう見えても真剣です。  
 
メンタル揺さぶられる課題に、
試登にも熱が入りました(^0^)/
 
 
☆足うまハヤッシー☆
モツ&デールO田さん☆によって
名課題がたくさんたくさんできましたよ。
 
8級1級まで計39本!!  
全部登ったらアナタは立派なスラビスタ☆   
 
ちなみに、、、、貝山さんが登っているこの課題。  
Img_6820
※安全面を重視して、
 お蔵入りした課題です|゚Д゚)))
 我こそはという方はスタッフまで。
 
 
●4月15日(金)解禁●  
Img_6826
 
 
皆様の猛トライをお待ちしていますー!!

|

2016年4月14日 (木)

<柏店>『THE CHALLENGE』途中経過発表!

4/5(火)~開催中の『THE CHALLENGE』ですが、大・大・大好評を頂いております!
このまま22日(金)まで突っ走りますよ~!

『THE CHALLENGE』については以下の記事をご確認ください
http://energyclimbing.cocolog-nifty.com/blog/2016/03/the-challenge-3.html

さてさて、開催から約1週間を過ぎましたので、途中経過などなどチラッとお知らせしておきましょう。


各チームの参加者リストがコチラ。

20160414_150757

「魏」軍の青チーム
今回は三国志なので「魏」「呉」「蜀」の3チームに分かれての対戦。


20160414_150751


「呉」軍の赤チーム!
圧倒的に女性が多い!!!
つーか人数が多くね!?

20160414_150802


そして「蜀」軍の緑チーム。

あえて合計ポイントは秘密にしておきますが、まぁ一目瞭然、現在は赤の「呉」軍がダントツでトップ独走中です。


そして、個人としては全50課題をなんと!
全完しているのが「蜀(ミドリ)」軍のヤマダ。
ついで追いかけるのは「呉(アカ)」軍のササくん。

そしてそして女性のトップが


20160414_150816

最強主婦クライマー「みっちゃん」!!


みっちゃんとササくんが同じ「呉」軍に居るというだけでも、こりゃ~「呉」軍に軍配が上がっちゃうのか~?


いやいや、きっと最後は接戦に持ち込まれるはずです!

そう、

接戦に持ち込むのです!!

持ち込みましょう、柏の諸葛亮孔明こと、スタッフ・サドが!!姦計をめぐらせたとしても!!

3つの軍団が一丸となって、最後の最後まで1つでも多くの課題を登ってポイントを稼ぐのです。

ここから先はいかにチームで戦うかが大きなポイント。

各チームに属している登れるツヨツヨクライマーの男性諸君よ。
君達は

「登りたい高難易度の課題をワイワイ楽しく登っている場合ではなくて、簡単な課題もきっちり落としてポイントを稼ぐべし」

「女性はポイント倍!自分と同じチームに属している女性にはとにかくアドバイスしまくって登らせるべし」


残すところ戦いはあと1週間!!


優勝チームには参加者全員へ景品が贈られます。
また、主催の判断により「よくがんばった!」という方には「がんばったで賞」としてスペシャルプレゼントが授与されますので、とにかく頑張ってCHALLENGEしてください!!


今週の日曜日は全国的に雨ですってよ!
岩場に行けないクライマー諸君。
柏へ集え!!

| | トラックバック (0)

〈春日部店〉2階で登ろう!!ビギナープロブレム2nd。

広い広いエナジー春日部店 。 

Img_6556  
 
どの課題を登ったらいいかよくわからない。
どれを登ったら上手になるのかな?? 
 
 
そんな迷える初心者さんに大好評の、、、
 
 
Img_6554
 
 
1階には8級~4級までの
40本のオススメ課題がピックアップされています。 
 
 
 
2階って上級者向けでしょー(´・ω・`)
強くなってから2階に行きます(´・ω・`)  
 
なんていう声も多々聞きます。 
Img_6816   
135度や六角柱ルーフ。
 
Img_6757   
くちばしや太鼓。
 
Img_6774  
今月のマンスリーはSUN中央壁。 
 
 
強傾斜や高難度課題も多めだったりと、
敷居が高いと思われがちな2階クライミングエリアですが、、、
実は!!
8級~の易しめグレードから課題があるんですヽ(・∀・)ノ
 
垂壁やスラブもありますが、
強傾斜ならではの体の使い方も練習して、
クライミングをもっと幅広く楽しんでもらえたらいいなーと思い、 
 
2階に、
ビギナープロブレム2nd☆
を作成しました!!!! 
 
Img_6815    
 
7級から4級までの28本!! 
 
基本の動きが詰まったオススメ課題をピックアップしました。
 
 
Img_6759  
登り方が分からない、、、
お家で復習したい、、、
登っている姿を見てみたい、、、 
 
そんなアナタのために、
YouTubeに動画もアップしています(*゚▽゚*)  
 
 
Img_6756  
スタートテープのQRコードを読み取れば、
その課題の動画が見れますよ!!! 
 
 
動画で登っているクライマーは、
身長、リーチ157cm。
アラサー女性スタッフ。   
 
 
小さくても、力がなくても、女性でも、若くなくても大丈夫!! 
 
コツさえ掴めば、強傾斜もモリモリ登れちゃいますよヽ(・∀・)ノ 
 
強傾斜をバンバン登っている姿ってかっこいいですよね♥ 
 
 
 
☆全28課題☆全部登れたら、あなたはもう中級者!!! 
 
 
ぜひぜひ、トライしてみて下さいねー(*゚▽゚*)
 
 

|

2016年4月13日 (水)

<浦和店>snap新商品入荷!!!


浦和店にsnapのチョークバケットとボルダーマットが入荷してます!!

まずはチョークバケット↓↓↓
Img_6439

なんとブラシも付いていますヽ(´▽`)/!!!嬉しい!!!

サイドにポケットも付いていて収納も充実してます。

サイズは大きめなので手がいれやすくて使いやすそう!!




そしてそしてボルダーマット↓↓↓
Img_6440


このマット、なんと『BUN Limited』限定カラーなんです( ^ω^ )diamond

スナップのパッドは着地面にショルダーが付いているので、

地面に接することが無く汚れないので帰りも嬉しいですな!

継ぎ目がないので安心して使えますね( ̄▽ ̄)!!





今回紹介した商品は全て現物限りです!
お早めにお買い求めください!お待ちしております~~~

|

<吉祥寺店>100度と110度のホールド替えをやります~

先月に引き続き、今月もやります!

4月25日(月)100度と110度のホールド替えを行います。


110
このへんです!

前日の4月24日(日)18時~作業が入るため、該当エリアと90度のご利用ができなくなります。
前日および当日のその他のエリアは終日ご利用可能です。ご迷惑をおかけしますが、ご協力よろしくお願いします。

当日の壁の開放は20時くらいを予定してます!

今回のセットはハヤッシー、オオタ、タケダのいつものエナジーチームです。吉祥寺では久々のオオタ課題が楽しみですね!モツアンドデール!

|

2016年4月12日 (火)

<浦和店><春日部店> オートビレイ機メンテナンスのお知らせ

このたび、浦和店・春日部店のオートビレイ機を

メンテナンスに出すことになりました。

予定は以下の通りです。


<浦和店>

●100度壁オートビレイ機
 期間 すでに修理に出しており~4月23日(土)予定

 ワイヤーに傷みが出たための緊急メンテナンスです。

●95度オートビレイ機
 期間 4月18日(月)~4月23日(土)予定

 オートビレイを安全にお使いいただくための定期メンテナンスです。


<春日部店>

●湾曲壁オートビレイ機
 期間 すでに修理に出しており~4月23日(土)予定

 緊急メンテナンスです。

●垂壁オートビレイ機
 期間 4月18日(月)~4月23日(土)予定

 オートビレイを安全にお使いいただくための定期メンテナンスです。



以上の期間中、各オートビレイ機はご利用いただけません。

ご迷惑をおかけ致しますがご容赦いただきますよう、

よろしくお願い致します。

|

<高田馬場店>スラブ・垂壁ホールド替えしました!




初心者から上級者まで楽しませてくれるみんな大好きな(一部嫌いな方もいますが)スラブと垂壁のホールド替えをしました!

Img_4550


ホールドを外すと跡がくっきり!!

遠目には綺麗なオブジェみたいですがそのまま次のホールドを付けると見づらくなってしまうので、、、

Img_4552


ペンキ塗ります!

Img_4564_2


どおやったら楽しいみんなが苦しむ課題になるか微調整悪巧み中!

Img_4566

たっくんどお?

いいですね~~

セットと試登を繰り返して、、、、

じゃん!

Img_4567_2

スラブはボテが1個と少なめですがよく見ると足で使うと魅力的スベリヤスクテオカッナソウなホールド達がちりばめられております。

Img_4568

垂壁は左がボテゾーン、フル活用してますよ~~♪

スラブ、垂壁あわせて42本のクセのある課題でお待ちしております!!!






|

2016年4月 8日 (金)

〈春日部店〉4月マンスリー&3月リザルト発表!!

4月のマンスリー壁は、、、、 
 
2ヶ月ぶりの
2階SUN中央壁です!!! 
Img_6747_1  
 

気になるセッターは、、、、、
Img_6741
たくさんのホールドを抱えてウキウキ(*゚▽゚*) 
☆足うまおじさん☆ハヤッシー
 
 
Img_6742  
ハリボテを抑えつつ悪巧み中。。。(・∀・)
☆フィジカルモンスター☆たっくん 
 
 
Img_3407
春日部店マンスリーお馴染み(´∀`)
☆握る人妻☆みる姉
 
久しぶりに、 
☆エナジーセッター陣☆による
【100%エナジー味のマンスリー壁】
 
 
 
クライミング能力、筋力だけでなく、
テクニックやメンタルをも鍛えてくれるはず(・∀・)  
力だけでは登れない、
エナジーらしい課題が盛りだくさんです!!
 
 
 
そして、、、
オブザべIQが問われる課題満載。
一撃を狙っているアナタはよーく考えよう!!!
 
 
 
 
!!!!4月9日(土)解禁!!!!
 
 
お楽しみにー!! 
 
 
☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆  
そして、
3月マンスリーの結果発表です! 

 
今回は絶対王者リンゴさんが全完登!!! 
強いぞ強いぞーヽ(*´∀`)ノ
 
持久力やコンビネーション、ランジなどなど
多彩な課題満載で大好評だった、、、
【カジマルマンスリー!!】 
Img_6740  

たくさんの人にトライしてもらいました(^O^)  
みんなメキメキ強くなっちゃいましたねー!!
 
テープ課題として残るので、リベンジしたい方、トライしていない方、
引き続きレッツチャレンジヽ(・∀・)ノ 
Img_6739  
 
 
そして!!!
林&武田コンビがNEW課題を作成してくれましたよヽ(*´∀`)ノ 
やったー!!!
そちらもお楽しみにー!!!
 
 
さて、今回の当選者の発表です!!
今回の数字は【なわとび】で決めました!
 
Img_6744    
 
 
なわとびをしてくれるのは、、
足うまおじさんこと★ハヤッシー★
 
Img_6743
 
なわとびができた回数の下1桁が今回の数字です。
 
 
Img_6745
スムーズになわとびをする林さんでしたが、
56回で足が絡まりフィニッシュ!!!
トータル55回でしたーヽ(*´∀`)ノ
 
 
今回の数字は!!!5!!! 
 
 
 
 
上記の下1桁に【5の数字が着く順位の皆様には、
エナジーオリジナルシューズバッグをプレゼント!!  
 
今回の当選者は、、、
✩5位✩中ゴー
✩15位✩タケマル
✩25位✩noGuChi
✩45位✩荒木
✩45位✩KOB
✩55位✩きんまま
✩55位✩オオタ
 
おめでとうございまーす!! 
 
Img_6316_3   

  
 
ご来店の際に、受付までお申し付けくださいm(_ _)m 
 
Img_6748_1
 
 
皆様のご来店をお待ちしておりまーす!!!

|

2016年4月 7日 (木)

<吉祥寺店>スラブ課題紹介!

ホールド替えが終わったスラブ・垂壁ですが、その後もちょくちょく課題を追加しております。今日はその中からおすすめの課題を3本紹介しようと思いますhappy02

ちなみにスラブや垂壁では、初心者向けの無料レッスン「初級塾」を火・木・金の20時~行ってます。どなたでも無料で参加できますので、興味がある方はぜひ参加してみてください!



Jiku
今日はこんな感じでやってました!


紹介する課題はどれもちょっと癖のある課題なので参考にしていただければ幸いです。

オンサイトを狙う人は登った後に見てみて下さいcatface





・左足を信じて乗り込めるかがカギ。手には頼らず重心の移動を意識してください!







・大胆な動きから繊細な動きにつなげる課題。思い切っていきましょう!






・黄色ポケットシリーズの持ち方が問題。動画では状況によってどんどん持ち方を変えてます。


|

<高田馬場店>ホールド替えのおしらせ!!

皆様お待たせしました!
みんな大好き、垂壁・スラブを
4月はホールド替え致します(*゚▽゚)ノ


4/11(月)にホールド替えをしますので、
それに伴い前日10(日)の18:00より当該壁、
隣接エリアは利用できなくなります。

お客様にはご不便をお掛け致しますが、何卒よろしくお願い致しますo(_ _)oペコッ

|

2016年4月 5日 (火)

<高田馬場店>プチコンペ!お疲れ様でした☆

4/2(土)に行いました、エイプリルフールカップ!

予選課題の多さからOPENとほぼ同時にプチコンペ参加された方が多数dash
Fullsizerender_4
11時頃の様子。みんな気合入っています。

ファイル形式で予選だったので、ホールド迷子な方が居たら、
そっと指をさすとても優しい女子たちheart
Ghhgj

ひたすら予選はみんな登る。

Jjkhkj

登る。

Hkjkck

登る。

Hjkjkj

登る。。。Σ(゚д゚;)

Photo

気づけば人がこんなに!!Σ(゚д゚;)

クライミングエリアがチョークで霞むわ熱気が本当に凄くてエリアが暑い!
まだ4月なのにクーラーフル稼働させました!(・oノ)ノ

へろへろだよ~なんて声も途中聞こえていましたが、
予選の最後までほとんどの方が、ずっと登り続けていたのにはびっくり。


決勝も決勝で30課題やった後とは思えない登りっぷりに
スタッフの立場も忘れ大興奮で応援しました。
皆様の頑張りに、胸を打たれましたcryingsweat01
私、応援しすぎてまだ声がガサガサです!

エントリークラス優勝は、
1位 長堀光 さん
2位 高橋翔梧 さん
3位 久木崎雄輝 さん

Img_3228

ミドルクラス優勝は、
1位 ぺい さん 
2位 
TAIYAKI さん
3位 
阿部大志 さん

Img_3225
でした!

みんなおめでとう!(V)o¥o(V)

景品はこちらのイカしたTシャツたちでした☆
Image1
※店長の家が汚いので周りのモザイクはご了承ください。

リザルトはこちら→エントリーミドル


皆様の勇士をWEB上にUPしましたscissors
予選の写真はこちらに↓
https://goo.gl/photos/GaGeAbzQkDdTqGLPA
決勝の課題はこちらに上がっていますflairshine
https://goo.gl/photos/z1Ys4aCUvVZdrAfk9


APFカップ予選ファイルは自販機横にぶら下がっています。
ジャッジシートも受付にあるので、プチコンペ気分で楽しみたいかたは
是非紙を持って30課題チャレンジしてみてください!
4/11には垂壁・スラブホールド替えするので、
垂壁・スラブの課題はその日までの限定になります☆

決勝課題も触れます!
こちらはテープで垂壁・左舷・微凹角・130度×2・WAVEにあります( ^)o(^ )
中抜きの三角テープが目印です♪

トータル48名の方が参加してくれました。エイプリルフールカップ。
参加してくれた、皆様本当にお疲れ様でした。
プチコンペだけど50名近く来て下さったのは驚いたのと同時にとても嬉しかったです。
皆様が楽しそうに登っていて本当に本当にほっとしました。
ありがとうございました
crying

また機会があればやりたいです!と言うかやりましょう!!
今回参加できなかった方も是非参加してくださいね!

参加者のみなさま本当にお疲れ様でした!

| | コメント (0)

<柏店>『THE CHALLENGE』開幕!

先にお知らせしていた通り、いよいよ

『THE CHALLENGE』スタートです!

ルールの詳細は過去の記事をご確認ください。
※店内にも掲示しているので不明な場合はスタッフへ
http://energyclimbing.cocolog-nifty.com/blog/2016/03/the-challenge-3.html

期間は4/5~22日まで。

20160405_142440

『THE CHALLENGE』に挑戦する方はスタッフから抽選箱を受け取ってカラーボールを引きます。
引いたボールの色があなたの参加チーム!

20160405_142046

ファイルは全50課題!!
7級~初二段まで。
(グレード表記はしていませんが、課題番号の若い順番に少しずつ難しくなっています)


20160405_142026


各チームのリザルト表がコチラ。
さすがに50課題もあると横に長いな(笑)



20160405_142417


20160405_144856


さっそく挑戦者続々!!

男性は1課題につき1ポイントですが、女性は倍の2ポイントがつきます。
勝利のポイントはいかに女性にがんばってもらうか!


盛り上がっていきましょう~!

なお、各チームのポイント合計数は期間中随時アップして途中経過もお知らせしますね~




| | トラックバック (0)

<浦和店>リード110度壁ホールド替えしました!

4月4日に浦和店リード壁の人気壁「110度壁」のホールド替えをしました。

Img_4542
林、太田、武田の3名でセットして、5.10bから5.12cまで13本課題があります!
それぞれの持ち味が出た(○田さんにはなるべく出さないようにしてもらいましたがw)良課題だと思います!
足りないグレード、人気のグレードはどんどん作り足していきますのでお楽しみに~♪

|

2016年4月 4日 (月)

<全店>4月フリースクール予定表

こんにちは!みなさんいかがお過ごしでしょうか!

だんだん暖かくなってきましたねヽ(´▽`)/

お花見はもういきましたか?

天気があまり良くないので今のうちですな!

さて!エナジーでは各店でフリースクールを開催していますよ!

フリースクールは予約不要・レッスン料無料なので施設料金のみでいろいろ教われるお得なレッスンです!!
<浦和店>
初級ボルダー塾:クライミング初心者から楽しめるレッスンです。中には手ごわい課題もあるのでご用心!!
ファンロープセッション:ロープを使ったルートクライミングをやってみたい人募集中!お一人様でも大丈夫ですよ♪

<柏店> 初級ボルダー塾:保持&ロックを鍛えるなら柏の初級塾がおすすめ!火曜日と土曜日はレディスデイなので女性の方はお得に上達できますよ!!

<高田馬場店> 初級ボルダー塾:「ボルダリングは明るく楽しく」を合言葉に笑顔と笑い声の絶えない楽しいレッスンを展開中です!

<春日部店> 初級ボルダー塾:ガンバ名人の店長の声援を背に登ってモチベーションアップ間違いナシ!

<吉祥寺店> 初級ボルダー塾:ムーヴの基礎をきっちり学び上達への礎を築きます! 中級ボルダー塾:スラブからルーフまで多彩な傾斜で多彩なムーヴを苦しんで楽しんでもらってます!一見難解な課題も教わるうちに徐々に出来るように♪

遅くなりましたが4月のフリースクール予定表です↓↓↓

フリースクール予定表浦和店
フリースクール予定表柏店
フリースクール予定表高田馬場店
フリースクール予定表春日部店
フリースクール予定表吉祥寺店

お待ちしてます\(^o^)/\(^o^)/!!!

|

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »