« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月

2016年2月28日 (日)

<吉祥寺店>ホールド替えのお知らせ

3月28日(月)3月29日(火)の二日間でスラブと垂壁のホールド替えを行います。

当日および、前日の3月27日(日)の18時~作業が入るため、該当エリアと100度のご利用ができなくなります。その他のエリアは終日ご利用可能です。

ご迷惑をおかけしますが、ご協力よろしくお願いします。

壁の開放は3月29日(火)19時くらいからの予定です。フリクションがいいうちに登っちゃってください!

また、登り残しがある方はあと1か月のうちになんとかしましょう!コンペの課題も4つなくなっちゃいますbearing
ご来店お待ちしてます!

|

2016年2月26日 (金)

<春日部店> ホールド替え&ユウキ塾スケジュール

3月も盛りだくさんのエナジー春日部店ヽ(´▽`)/
 
 
 
 
ホールド替え&ユウキ塾スケジュールのお知らせです! 

Img_3183

まずはホールド替えスケジュールから✩ 
 
大人気のマンスリー壁!! 
 
Img_6505
 
 
 
 
3月は●カジマルマンスリー● 
Img_8532
初の女性ゲストセッター!!  
 
コンペ、岩場でも大活躍の
【加島智子】さんをゲストにお呼びしました✩
 
 
 
!!3月12日(土)解禁!!
 
 
※3月9日(水)~3月11日(金)は
1階奥壁、4番スラブ壁の利用ができません。
他の壁は、通常通り利用できます。 
 
 
そしてそして。。。。
お待たせしました!!
持久力トレーニングにも人気の!!
<1階リード壁>がホールド替えです。
Img_6570
 !!3月15日(火)解禁!! 
 
 
※3/13(日)は作業の為、リード壁のご利用ができません。
他の壁は通常通り利用できます。
 
 
 
 
お楽しみにー!!!
//////////////////////////////////////////////////////////////////
 
 
 
 
 
✩毎回大好評!!
【波田悠貴】君のレッスン✩
!!●ユウキ塾●!!
 
 
1_2
 3月のスケジュールです(*゚▽゚*) 
 
 
 3/3(木)17(木) 20:00~
 
 
 
 
 
初中級者から上級者まで幅広く楽しめる課題と、
ユウキ塾長のタメになるアドバイスであなたもレベルアップ!! 
 
 
もうすぐ春!!!
もりもり登って花粉を吹っ飛ばせヽ(*´∀`)ノ 
 
 
ご来店お待ちしてまーす!!
 
 

|

2016年2月25日 (木)

<吉祥寺店>中級塾課題紹介

今日は毎週水曜日に行っている中級塾の課題を紹介したいと思います。

中級塾は専用に作られた課題が4本あって、1本目からみんなでトライしていきます。
最初は1人ずつ順番に登ってもらって、一通りしたら設定したムーブを僕が登るという感じです。
できなかった場合、あるいは動きがしっくりこなかった場合は、その人にとって一番自然に動けるように、手助けをしていく感じです。

今週の塾課題の動画をアップしますのでご参考までに。グレード的には5級~2級な感じです。

中級塾は毎週水曜日の20時からやってます。また課題は紫のテープで2週間分貼ってますので、いつでもトライできます。ぜひやってみてください! 塾の参加もお待ちしてます!



|

2016年2月24日 (水)

<吉祥寺店>ながもの2本追加!

リードもやっている常連さんのリクエストで、トレーニング用のながものを追加しました!
ぜひみなさんトライしてみてください。課題のリクエストは随時受け付けてますんで、武田までお気軽にどうぞ!

Image_5
100度~110度を行ったり来たりで38手!
後半になってくるとこれといったレストポイントがないストレニュアスな感じのルートです。
全体的にピンチやスローパーなどふわっとしたホールドで作ったので、前腕の持久力をつけるのいいかも?
最初は足自由で、余裕になったら足限定でもやってみてください。足限定だとさらにムーブがきびしくなり、ボルダー力も試されます。




Image_7
こちらのもう1本は30手と短めですが、その分1手1手がきびしめです。
115度~135度にかけて細かいホールドで、きついムーブが続きます。核心を止めてからも、突如ピンチやスローパーが出てきて気が抜けません。
非常に指が鍛えらえる感じで岩用にいいかも?

|

2016年2月23日 (火)

3月のマンスリー解禁!!

みなさん、こんにちは!!



最近は寒くなったり、急に暖かくなったり気候の変化が激しいですが

体調を崩していませんか?

さて!
本日より“3月のマンスリー壁”が解禁です!!
見てください…


Image2302161648


何か気づきましたか?!





そう!!

ハリボテがありません!!!



2月のマンスリーではハリボテに悩まされましたね。。(ノд・。)



今回はどんな課題が待ち受けているのでしょうか???



3月27日(日) 17:00までとなります!
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



2月のマンスリー壁の結果をお伝えします!


「浦和店2月マンスリー結果」


2月は…

またまた、あべしさんが1位!!!
*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* パチパチパチ!!!




みなさま!
今月もどんどんチャレンジしてみてくださいね♪



ご来店お待ちしております(o・ω・)ノ))

|

〈春日部店〉3月はカジマル★マンスリー!!

豪華なゲストセッター達の課題が秀逸!!と 

大好評の★マンスリーウォール★ 
 
 
 
波田悠貴君、是永敬一郎さんに続きまして、、、、
 
 
3月は!!!
●カジマル●こと【加島智子】さんプロデュース!! 
Img_2223  
初の女性ゲストセッターです♥
 
最近おこなわれたボルダリングジャパンカップ2016では準優勝!!
熱い登りで会場を沸かせてくれました(*゚▽゚*)  
 
紀の国わかやま国体では
埼玉県代表として出場し、ボルダリング優勝。リード2位。
2015年に行われたエナ魂では
女性初のオープンクラスに出場。女子1位!などなど。。。
 
Fb_img_1453115310225_2  
コンペシーンでも華々しく活躍しています★ 
 
また、岩場では、
ムタンテ、霧、ひも、虫など高難度課題を多数完登。 
Img_8532  
 
 
Img_9255  
かっこいいですねー✩
 
数々のジムで、引っ張りだこの大人気女性セッター。
 
小柄で可愛らしい見た目ですが、
圧巻の保持力、バネでもついているのかと思うほどのランジ力、
伸びるリーチ…etc。
周りを惹きつけるすばらしい登りを見せてくれます(・∀・) 
 
 
加島さんの登りを見れば、
届かない、遠い、などの言い訳はできなくなるはず!! 
 
 
また、数々の伝説があるほどの面白いキャラクターで、
親しみやすい人柄も人気です(^O^) 
Dsc_1394_2
とってもかわいいのに、変顔も得意!!(笑)
 
 
 
●カジマルマンスリー●は、
!!3月12日(土)解禁!!
 
 
 
加島さんは3月10日(木)にセットの予定です。
サインが欲しい方、登りが見たい方、加島さんに会いたい方は、
エナジー春日部に集合ー(*゚▽゚*) 
 
 
※3月9日(火)~3月11日(金)は
1階奥壁、4番スラブ壁の利用ができません。
他の壁は、通常通り利用できます。 
 
 
 
2月のK16マンスリーも大好評!!
全完登目指してがんばれーヽ(´▽`)/ 
 
 
3月のマンスリーもお楽しみにー!!

|

2016年2月21日 (日)

〈春日部店〉ビギナープロブレム動画更新してます!!

広い広いエナジー春日部店。。。|д゚) 

 
 
Img_6556   
 
 
Img_6555
 
 
1階だけでもかなりの課題数があります。 
 
 
どの課題をトライしたらいいか迷ってしまう(´Д`) 
 
 
迷える初中級者さんには
ビギナープロブレムがオススメ!!
Img_6554  
 
1エリアごとに8~4級のオススメ課題をセレクト! 
 
 
さまざまな形状の壁のいろいろなムーブにトライして、
レベルアップできるはずヽ(・∀・)ノ 
 
Img_6557_1  
 
スタートに貼ってある
【課題番号とQRコード】が目印です。
 
 
QRコードを読み込むと、
課題のお手本動画見れます!!   
 
スタッフに聞くのはなんだか照れくさい、、、
こっそりムーブを確認したい、、、、
そんなあなたにオススメです(*゚▽゚*)
 
Img_6553  
 
 
登っているのは150cm代のアラサー女性スタッフ。
女性でも、小さくても、力がなくても、若くなくても大丈夫!!
 
 
ジムで行き詰まった時に見てもよし。
自宅で課題の予習・復習に動画を見てもよし。 
 
 
 
ホールド替えごとに随時更新しています。
 
ぜひぜひ、参考にチェックして見てくださいね!!
 

|

2016年2月19日 (金)

〈春日部店〉1番垂壁ホールド替え&大好評!ユウキ塾

水曜20:00~、土日16:00~開催

初級ボルダー塾で大人気の
◆1階1番垂壁◆がホールド替えです!!!
 
 
Img_6536_1
 
今回は
足うまおじさん✩ハヤッシー✩がセット!! 
 
 
Img_6541  
 
 
基本の動きが満載ですよ^o^
 
 
 
8級~4級まで。さまざまなムーブをお楽しみください! 
 
Img_6535_1
全課題完登目指して頑張ろう!! 
 
 
解禁は2月20日(土)10:00~ 
 
 
☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆ 
!!優しく教えてもらえてためになる!!
と、大好評の。。。
波田悠貴君のレッスン【ユウキ塾】 
 
 
 
2/18(木)20:00~に開催しましたよ(^O^) 
 
今回は2階太鼓壁 
3  
※あまりの興奮にカメラがブレブレです!!
 
2_3  
教えるユウキ塾長も
トライするみんなの視線も真剣そのもの!! 
 
 
ルーフならではの体の動かし方、勉強になりますねーヽ(・∀・)ノ
 
 
ユウキ塾の課題は
テープ課題になっておりますので、 
参加できなかった方、まだまだトライしたい方はレッツチャレンジ!!
 
5級~初段まで6本ありますよー!! 
 
 
3月のユウキ塾スケジュールはまだ調整中、、、
近々発表いたしますので少々お待ちを!! 
 
 
 
☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆ 
 
2/19~2/25までの期間限定ウィークリーは
 
●マントル右●です!
 
 
Img_6539_2
 
アッキー店長の力作をお楽しみくださいヽ(´▽`)/   
 
 
皆様のご来店をお待ちしておりまーす!!
 

|

2016年2月18日 (木)

<吉祥寺店>コンペ写真!

1周年記念コンペシリーズもこれで最後!

写真をアップしましたのでこちらからページからご覧ください。


Img_0403



当日は大勢の選手の方に来店いただき、素晴らしいコンペができました。ありがとうございました!
今年中にもう一回開催する予定なので、次回もぜひよろしくお願いします!!



| | コメント (0) | トラックバック (0)

<吉祥寺店>コンペ課題解説後半!

それでは課題解説後半戦です!


課題⑩:青テープ
設定グレード:5級
完登率89%
一撃率75%
10
最後のスローパーがとても悩ましい課題。設定は右角をラップして右足を2手目に上げてます。パワー系の課題なので1撃率高いです。



課題⑪:赤テープ
設定グレード:4級
完登率64%
一撃率42%
11
全体的にふわっとしたホールドが多い課題。核心はスタートを踏んで、右手で上部のピンチを取るところですが、距離感が微妙なので思い切ってランジしたほうが確率がいいようです。意外とゴール取りも悪いです。



課題⑫:緑テープ
設定グレード:3級
完登率31%
一撃率14%
12
今回、この課題にはまった人は多かったのではないでしょうか。前半はヒールがポイントで、設定は手に足をしてから、オレンジを取ります。そこからはパワーなんでおもいきっていってください!



課題⑬:青テープ
設定グレード:2級
完登率3%
一撃率3%
13
最難の1本ですが、唯一登ったうっちーはなんと1撃!
かなりパワーがいるようで、よれちゃうとつらいです。うっちーは最初のほうに登っていました。核心のピンク取りはヒールがいいみたいです。設定は3手目に右足を上げてとんでます。



課題⑭:赤テープ
設定グレード:4級
完登率47%
一撃率36%
15
ルーフ内はトーフックなどを使って足を切らさないのがポイント。足の重みでふられてバランスを崩さない様にします。逆にリップに出てしまえば、足が真下あってふられないのでキャンパでも。



課題⑮:緑テープ
設定グレード:3級
完登率3%
一撃率0%
14
結果的に最難の1本になってしまいましたが、設定は3級です。完登者は上田さんのみ。
ルーフ内はちょっと迷いますが、それほど難しくはなく、問題はルーフの出口。
設定はリップのアンダーをサイドっぽく持ち、右足のつま先を青ホールドに乗せて一気に身体を引き上げます。ヒールだと身体が引きあがらないみたいです。
ポジションに入ると安定するので、ゴールは右でも左でも取れます。


以上で全15課題の解説は終わりです。いかがでしたでしょうか。

コンペ課題は見た目と実際のギャップや、ムーブや手順のわかりずらさなど通常のテープ課題より登りずらくできています。
なので、見ただけでどれだけ読めるかが非常に大事です。
コンペだと1回で登れるか3回で登れるかでは大差です。またアテンプトがかさむとそれだけ体力的に苦しくなります。
特にコンペに慣れていない人は、普段からフラッシュやオンサイトを意識してみてください。


|

2016年2月17日 (水)

<吉祥寺店>コンペ結果報告&課題解説!

先日行われた吉祥寺1周年記念コンペですが、優勝は「たこやき」こと係長でした。おめでとうございます!
また特別表彰の女性一位は「きんた」ことしょうこさんでした。しょうこさんは全体でも5位の好成績です。

以下上位3名です。
一位:たこやき(係長)
二位:内田(うっちー)
三位:上田健一
女性一位:きんた(しょうこ)

上位は馬場勢に押されてしまい、吉祥寺勢は4位のしまーが最高でした。次回の巻き返しに期待です!

あと全15課題の解説を前半と後半の二回に分けて更新します。コンペ参加者は参考にして頂けると幸いです。こちらの「吉祥寺1周年記念コンペリザルト」 を見ながらお楽しみください。

課題①:緑テープ
設定グレード:5級
完登率83%
一撃率28%
1
非常に高い完登率にも関わらず、異常に低い1撃率の不思議課題。
核心である緑ホールドがとにかくすべってました!
設定ムーブは青いスローパーにヒールですが、やってる人はほとんど見ませんでした。



課題②:青テープ
設定グレード:4級
完登率58%
一撃率50%
2
垂壁のパワー系課題。前半のトラバース部分が少し疲れますが、間違いずらい動きなので完登率に対して1撃率はかなり高め。核心はトラバース後の黄色取り。左手を出す人が多かったですが、設定は右手を出しています。



課題③:赤テープ
設定グレード:3級
完登率14%
一撃率3%
3
4番目に完登率の低い恐怖のスラブ課題。完登者5人で1撃したのは1人だけです。
右カンテからスタートして、ノーハンドでトラバース。このあたりで心をやられた人も多かった模様。
核心はゴール1手前の青いホールド取り。設定は右手の青ホールドに手に足して、クロスで取っています。



課題④:青テープ
設定グレード:6級
完登率97%
一撃率97%
4
今回のオアシス課題。登れた人は全員1撃でした。



課題⑤:青テープ
設定グレード:2級
完登率3%
一撃率0%
5
今回は3本、完登者1人の課題があったのですが、そのうちの1本です。
設定はボテマッチから、右手で上のホールドを取りに行きます。登ったたこやきさん(係長)はボテから左のホールドに飛んでました!強い!


課題⑥:赤テープ
設定グレード:5級
完登率83%
一撃率47%
6
完登者は多いのですが、一撃率は結構低めです。凹角プッシュ系で、ちょっと窮屈な分男性は登りずらかったかも。
ゴール取りは左の壁を手で押さえながら、足も壁に置いて押し出してあげると安定します。


課題⑦:青テープ
設定グレード:3級
完登率33%
一撃率14%
7
3級になると完投率がぐっと下がりますね。核心はオレンジスローパー取りで、結構パワーがいります。右のヒールをかけて取りに行きますが、その際にボテの左足でうまく立ち上がるのがポイント。




課題⑧:緑テープ
設定グレード:6級
完登率97%
一撃率86%
8
最も高い完登率の課題の一つですが、出だしから癖があってはまる人もいたようです。
核心はゴール取り。コアの赤いスローパーがあまりよくないので、右足のかきこみがとても大事です。




課題⑨:赤テープ
設定グレード:4級
完登率64%
一撃50%
9
ボテにうまく乗れるかどうかという課題。設定は両足をボテに乗っけて緑を取りに行きます。両足とも膝を右側に向けるのがコツです。ボテにヒールはすべるのでつま先がおすすめ!


課題解説、前半は以上になります。

まとめとして、あまりパワーを必要としない課題は、1撃率が低くなる傾向にありました。①や⑥は典型的です。こういう課題を1撃するためには「読み」と「体の位置」がとても大事です。意識してみてください!

|

2016年2月16日 (火)

<柏店>110&120度ホールド替えしました

2/15に柏店のメインウォール!
110度と120度のホールド替えをしました。

ななんと。
今回、柏店にもついに波田悠貴さんが降臨してくれましたよ!!


柏のお客様には朗報!!
ホールドメインでボテは最小限に抑えてのセットにまとめました。
(ふふっこれなら文句はないだろ?)

20160215_101629

「世界(リアル)のユーキ君」
振り向き様の笑顔がかっこいいね~。
本当、いつの間にか立派な大人になって(泣)

春からは大学生ですってよ!
ますますの活躍に期待してます。

20160215_101639


「世界(いろんな意味で)のハヤシ御大」
今回もハヤシさんのセットは本当に勉強になりました。
なんと言ってもムーブが面白い!
まぁキャラも最高に面白いんだけど、課題作りのセンスがピカイチで、よくもまぁこんなムーブ思いつくなぁ~って感じです。

言われた通りに動くとアラ不思議!パワーに頼らないひとクセあるムーブが目白押し。


20160215_225602

120度はこんな感じで仕上がりました。

20160215_225610


で、こっちは110度。
ワールドな波田くん課題がたくさんです。

1455546148047


1455546156766


いや~それにしても本当に波田くんはすごかった・・・。
世界を舞台に活躍するわけだからもちろん当たり前なんだけど、そのクライミング能力は我々の想像のはるか斜め上をぶっ飛んでいて、一つ一つの動きがそれはもう美しくて見惚れてしまいました。

一緒にセット出来て光栄でした、お疲れ様。
どうもありがとう!みんなにたくさん登ってもらいますね。

20160215_144357

午後から助っ人に来てくれたアキラくん。
いつも助けてくれて本当にありがとう!!
なんのお構いも出来ず申し訳ない。


20160111_105506


そして夜はトシヲップさんが差し入れを持って顔を出してくれました。
(写真撮るの忘れてなぜか岩場の・・・すみませんww)

柏店、本当にお客様に恵まれています。
いつもいつもありがとう!


課題も少しずつ作り足してホールドも増やしていくのでたくさん登りに来て下さい。

ご来店、お待ちしてま~す!


| | トラックバック (0)

2016年2月14日 (日)

エナジー吉祥寺1周年記念コンペリザルト!

昨日は37人の選手に参加していただき、大変盛り上がったコンペができました!ありがとうございました!

Img_0401

コンペ課題の詳細などは後日ブログにアップする予定です!


コンペの課題は残ってますので、ぜひ登りに来てください~。受付にジャッジシート置いてますよ!

|

2016年2月10日 (水)

<吉祥寺店>コンペ開催に伴う営業時間変更のお知らせ

*コンペに参加されない方
2/13(土)は吉祥寺店1周年記念コンペ開催につき、通常営業が18時までになっております。以降はコンペに参加される方のみのご利用になりますので、ご注意ください。

*コンペに参加される方
当日でも利用制限はありません。始まるまで自由に登って大丈夫です。ただ、コンペ課題が17時くらいから張り出されますので、そちらの方には触らないようにお願いします。
当日の申し込みと施設利用料のみで参加できますので、どうぞよろしくお願いします!

Photo

|

〈春日部店〉K16マンスリー&1月マンスリー結果発表

2月のマンスリーは、、、、

☆是永敬一郎さん☆プロデュースマンスリー!
Img_6494  
 
いつものSUN中央壁からお引越しして、
今回は1階奥壁5・6番壁
様々な傾斜が入り組んだ横に広々な壁です!! 
 
Img_6478 
 
 
 
 
Img_6483   
 
 
Img_6485   
助っ人にゆうき塾長!!
 
 
 
2人の関係は、、、
Img_6497   
 
 
Img_6498    
師弟関係のようです?! 
2人の表情が物語っていますねー。
厳しい教えにゆうき塾長のこの表情!!
がんばれ!!ゆうき塾長(´・ω・`)
 
 
というのは冗談で、、、
実は2人は小さい頃からの仲良しなんです✩
 
Img_6329 
 
 
Img_6319  
うぅー。2人ともかわいいですねー♥ 
 
 
そしてセット当日に 、、、
Img_6500 
 
 
奇跡的にレッドブルカーがご来店!!
Img_6502 
綺麗なお姉さんにアッキー店長ニヤニヤです 。
 
 
Img_6488 
是永さんにもエナジー注入!! 
 
Img_6491   
ゆうき塾長にもエナジー注入!! 
 
Img_6492  
レッドブルを飲んで翼を授かれば、
あなたも全完登できるかも(^O^)
 
 
 
 
是永さんのセットはとても手際がよく、そしてとても仕事が早い!!
パパパーっとあっという間に完成!!
 
 
プロフェッショナルな仕事にスタッフ一同感動でした!! 
 
 
Img_6505
アッキー店長とみる姉のやさしめ課題+aも自信作です(^O^) 
 
 
!!!2月11日 (木)10:00解禁!!!
 
 
 
そして!今月のマンスリーは、、、 
 
【通常】優しめ⇒8課題  むずかしめ⇒12課題
 
 
【2月マンスリー】優しめ⇒10課題  むずかしめ⇒15課題 
 
 
にボリュームアップヽ(・∀・)ノ
 
 
わーい!!!
 
 
世界のコンペシーンで活躍する是永さんの課題は、
新鮮でひと味違う動きが満載!!
保持系やバランス系…etc.
クライミング総合力が試される良課題が揃いました。
 
お楽しみにー☆
 
ヘットへトになるまでトライしてくださいね!!  
 
 
☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆  
そして、
1月マンスリーの結果発表です! 
 
 
 
高度な技術を要する課題が満載だった
【ゆうき塾長1月マンスリー!!】
 
ちょっぴり皆様苦戦していたようで、、、、
 
 
全完登者は、
な、な、なんと!!! 
 
 
1名ですΣ(゚д゚)  
 
 
Img_6471    
唯一の全完登者は、、、
柏のエース★りんごさん!!! 
 
 
 
たくさんの強者も成し得なかった全完登。。。
やってくれました!!!
おめでとうございます!!
いや、、、ありがとうございます!!!!
 
1月マンスリー。
苦戦しつつも1ヶ月かけて楽しんでトライしていた模様です。 
 
テープ課題として、残るのでリベンジしたい方、トライしていない方、
引き続きレッツチャレンジヽ(・∀・)ノ
 
 
さて、今回の当選者の発表です!!
今回の数字はあみだくじで決めました。
 
Img_6462
※アッキー店長お手製あみだくじ。
 
 
…を引いてくれるのはこの方!!!
 
Img_6465  
お食事中の安全対策委員長N田さん! 
 
 
Img_6466  
ペン先をすすめる視線は真剣です!! 
 
Img_6467  
 
じゃじゃーん!! 出ました!!!
 
 
 
Img_6468  
 
 
 
今回の数字は!!!4!!! 
 
 
という事で、
✩4位✩高島悠吾くん
✩14位✩モロオさん
✩24位✩該当者なし 
✩34位✩ツツイさん  スズキ3104さん  です!!
 
 
上記の下1桁に【4】の数字が着く順位の皆様には、
エナジーオリジナルシューズバッグをプレゼント!!  
 
 
 
 
 
Img_6316_3   

 
 
おめでとうございまーす!! 
 
 
ご来店の際に、受付までお申し付けくださいm(_ _)m 
 
 
 
皆様のご来店をお待ちしておりまーす!!! 
 
 
 
Img_6504
 
 
 
 

|

2016年2月 9日 (火)

BLoC7th開催に伴う営業時間等変更のお知らせ

2/28(日)にエナジー浦和店で開催される「BLoC7th」による営業時間及び、選手の方への来店規制についてのご案内です。



☆出場する選手の方☆

 前日2/27(土)エナジー浦和店をご利用いただけません。



★すべてのお客様★

 ●前々日2/26(金)…2階ボルダリングエリア終日クローズ(エルソルを除く)

 ●前日2/27(土)……浦和店18時閉店

                2階ボルダリングエリア終日クローズ(エルソルを除く)

                フリースクールなし





また、2/28(日)はBLoC7th開催により、浦和店は通常営業しておりません。

尚、他の店舗は通常営業しております。



どうぞ、よろしくお願いいたします!!

|

<高田馬場店>右舷&左舷ホールド替えしました!!

2/8(月)に右舷&左舷のホールド替えを致しました\(◎o◎)/



今回の気になるゲストセッターですが・・・

なんとなんと!!

国内・国外で大活躍中の、この方!
波田悠貴くん
に来ていただきました!!

Img_6283

\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!

(写真は春日部店ブログからかわいいヤツ拝借)
本当はセット中の写真を載せたかったんですが、

本気で登りに見惚れちゃって写真撮るの忘れていましたゴメンナサイ!

先日のジャパンカップの動画観て居てすごいなぁ。すごいなぁ。

と思っていましたが、当たり前の事言います!
映像より、実物だね。私もお家が近かったらユウキ塾参加したい。


気になる壁の写真ですが…

Securedownload


2155

こんな感じです♪今現在も作り足し中です\(^o^)/どんどん増えます♪



店長大興奮のユウキ君の課題は、全部で9本あります。

ユウキ君課題はYマークですよっ☆

他、エナジーセッター陣は、

「世界のあしうまルンバおじさん(打ってない)こと、我らが林さん(Hマーク)

「悪魔超人・魔界のせま足プリンス」こと、太田さん(○に十マーク)

「知っている事なら大体知ってる」とか言う、高橋(梨マーク)

で、セットしましたよー\(^o^)/

魔界のプリンス課題は高田馬場店お久ぶりなので楽しみですね♪

さぁさぁ、皆様沢山登ってくださいー!!!

|

2016年2月 5日 (金)

〈春日部店〉ユウキ塾大盛況!今日の春日部はワールドワイド!!

2月4日に行われた大盛況のユウキ塾。

 
今回の壁は先日ホールド替えをしたマントル壁です!
 
ユウキ塾長。塾課題作成中。
Img_6437_1  
 
Img_6441_1  
笑顔が爽やか!!かっくいいー!!
 
今回は5級~1級まで、多彩なムーブの楽しい6本の塾課題ができましたヽ(´▽`)/   
 
Img_3056
 
 
 
Img_3038  
 
 
Img_3052_2    
 
ゆうき塾長の熱心なレッスンにみんなも真剣です!!
 
 
 
今回の塾課題もテープ課題として残りますので、
笠原大輔さん課題と共にレッツトライヽ(・∀・)ノ
 
 
 
次回のユウキ塾は、2月18日(木)20:00~!!
 
皆様、お楽しみにー☆
 
 
 
☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆  
そして、
 
 
なんと!なんと!!  本日!!!
 

韓国ワールドカップ代表の

チョン・ジョンウォン選手 

サ・ソル選手 

チョ・ハイミ選手が、

来ています!! 

 

すげー!

Img_6453_1  

世界レベルの登りにみんな釘付けですΣ(゚д゚)  

 

ありがたい事に集合写真まで撮影させていただきました!

Img_6456

渡辺海人君とユウキ塾長も一緒にセッションしてます☆
豪華!! 
 
世界の登りが見たい貴方!
ダッシュでエナジー春日部に集合!!
お待ちしてまーす!!

 

|

2016年2月 4日 (木)

<高田馬場店>高橋がふと思ったこと。

店長はふと思いました…。

高田馬場店、2月はやることが盛り沢山だな。と

まず、馬場店は、金曜日更新!!内田くんがセットをしている、

【強者求ム!期間限定課題!!】が定番ですね

次に、2/8(月(定休日))にホールド替え!新しい課題が増えます。

2/9(火)からご利用いただけますhappy01notes

…が!!

同日、2/9(火)~2/14(日)の6日間

バレンタイン課題を15本ご用意しました☆

Fullsizerender


今回は、甘さによって難しさをわけてみましたscissors

各甘さから、5課題中3課題登れた方には、heart02バレンタインheart02ですからねっ♪

かろうじてオバサン。もしかしてオバサンに見えるオジサン?かもしれない。

そんな疑惑のある店長から、甘ぁ~いプレゼントをご用意しております( ^)o(^ )ブヒヒ

スタンプカードも用意しましたので、登れた課題にはスタンプを押しましょう☆

2月は、高田馬場店やる事盛り沢山!!\(◎o◎)/!

皆様、奮ってご参加ください!!m(__)m

続きを読む "<高田馬場店>高橋がふと思ったこと。"

|

2016年2月 3日 (水)

〈春日部店〉DKマントル壁解禁!!

楽しみにしていた皆々様!!

お待たせしましたヽ(´▽`)/ 
 
 
ゲストセッターに『笠原大輔』さんをお呼びして
7番マントル壁のホールド替えをしました!!
 
◆DKマントル壁◆解禁です!!!
Img_6428
 
大きいホールド&細かいホールドが絶妙な配置で散らばっていて
楽しそうですねー(*゚▽゚*)
早くやりたい!!!
 
 
さっそくトライしたお客様にインタビューしたところ。。。。
M氏『今までにない新鮮な課題。トレーニングになりそう!!』
H氏『1つ1つの課題をトライするごとにどこかの筋肉に来るねー。今まで使えてない筋肉ってことかなー。』
 
 
とDKワールドに引き込まれている模様です!!  
 
 
穏やかで明るい人柄の笠原さん。
001
 
 
003_2  
 
 
ユウキ塾長が試登中!!
006
 
 
 
インパクトを握る時の目は真剣!! 
010
 
 
 
笠原さん&ユウキ塾長の2ショット!!豪華!!
054  
 
 
和やかおやつタイム。
067  
 
 
 
 
ユウキ塾長試登中②。
070  
 
 
 
アポロホールドを気に入ってくれていました!!
075  
 
 
変顔(´∀`)サービス満点です!
071 
 
 わがまま言って、、、、
072
 
 
4番スラブに課題を作ってもらいました。
Img_6426  
絶妙な2級です!!  
 
 
 
マントル壁の店長オススメ課題。水色□。
Img_6430  
 
 
さあ、レッツチャレンジ!!
Img_6429
 
 
 
今回の黒板はムロちゃんに書いてもらいました!!
Img_6432   
似顔絵のクオリティー高い!!
 
 
名作ぞろいのマントル壁!!
大人気セッターの課題をチャレンジしに来てくださいね(*゚▽゚*)
 
 
 
お待ちしておりまーす!! 
076
 

|

2016年2月 2日 (火)

<高田馬場店>ホールド替えのお知らせ

柏店に引き続き、高田馬場店もホールド替えのお知らせでっす☆

2/8(月)に右舷・左舷ホールド替えをします。

Securedownload


Securedownload1

セッターには、国内外で大大大活躍中のあの方をお迎えします…ヽ(´▽`)/heart04

どんな右舷・左舷になるか今から楽しみですshineeyeshine

ホールド替えに伴い、

当該壁の利用は2/7(日)18時までとさせていただきます。

18時以降は、前日作業の為使用できません。

また、隣接エリアの利用もできなくなります。

ご不便をお掛けしますが、何卒よろしくお願い致します。

右舷・左舷にやり残しのある方は7日までにやっつけちゃいましょうscissorsnote

|

<柏店>ホールド替えのお知らせ

暖冬とはいえ、最近はめっきり冬らしく寒くなってきましたね~。

まぁ湯河原の梅祭りももうすぐ始まるし少しずつ春の気配もチラホラ。
早く暖かくなって欲しいなぁ~。



さて!
ホールド替えのお知らせです。
柏店のメインウォールの一つ、110度と120度のホールド替えを行います!


日時:2月15日(月)

今回はBJCでも熱い登りを見せてくれたホットなあの方がセットに入ってくれる予定。


16日(火)~NEW課題が目白押しですよ。

お楽しみに♪


なお、毎度のお願いですがホールド替え前日の14日(日)18時~は事前作業を行いますので該当する壁のトライはご遠慮いただきます。
110、120度以外の壁は閉店までトライ出来ますのでご了承ください。

また、テープ課題以外のホールドに関しましても10日(水)~順次外させて頂きますのでご了承ください。

| | トラックバック (0)

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »