« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

2016年1月31日 (日)

<全店舗>2月 フリースクール予定表

あっという間に2月ですね。

さてさて、2月のフリースクール予定表になります。

クライミングのレベルアップにぜひご利用くださいscissors

施設利用料のみで、ご予約は必要ありません。

どなたでもご参加ください!!!!( ̄ー+ ̄)

浦和店フリースクール予定表

柏店フリースクール予定表

高田馬場店フリースクール予定表

春日部店フリースクール予定表

吉祥寺店フリースクール予定表

|

2016年1月28日 (木)

<吉祥寺店>1周年記念コンペ情報

2月13日(土)の1周年記念コンペですが、少しずつ課題を作り始めました!

Image_1


作った課題のホールドは外してあるので、何がどこに付くかは当日までのお楽しみですね
catface

これからコンペ課題作成の為、テープ課題以外のホールドを外していきます。また一部のテープ課題は消滅する可能性がありますので、ご了承ください。


Photo


明日からブロックエナジー浦和戦の申し込みも始まります!
もちろん吉祥寺店でも店頭申し込みできますんで、
こちらも併せてよろしくお願いします~。

|

〈春日部店〉ユウキ塾&2月ホールド替えスケジュール

年が明けたと思ったらもう2月Σ(゚д゚) 

あっという間ですねー。。。
 
 
てなわけで、盛りだくさんの
☆2月のスケジュール☆です!!  
 
Img_6393
 
 
 
 
●1階マントル壁●
 
 作業日 1月31日(日)17:00~2月2日(火) 
 
 解禁日 2月3日(水)
 
Img_5993   
 
 
ゲストセッターに【笠原 大輔】さん!! 
 
Img_6287  
様々なコンペ、岩場での開拓、高難度課題の完登など、
実績を積み重ねている人気セッターの課題をお楽しみに!!
 
 
●2月マンスリー☆1階奥壁5・6壁● 
 
 作業日  2月7日(日)17:00~2月10日(水)  
 
 解禁日  2月11日(木) 
Img_6394_2  
 
 
 
2月のマンスリー壁は 
【是永敬一郎】さんプロデュース!! 
 
1  
国内外のコンペで好成績を収め、実績を積み重ねている是永さん。
今までとひと味違うマンスリー壁に期待大!!
 
 
●1階垂壁●
 
 作業日 2月18日(木)17:00~2月19日(金)
 
 解禁日 2月20日(土 
 
Img_6395  
 
ビギナーさんやボルダー塾で人気の1番垂壁。
エナジーのベテランスタッフ
【足うまおじさんハヤッシー】がセット。
基本が詰まった課題をお楽しみに!! 
 
 
 
※尚、作業&セットの日程は、
該当エリアのご利用はできません。
他の壁は通常どおり利用できます。
 
 
宿題がある方はお早目にー!! 
 
 
2月は
豪華ゲストセッターのホールド替えが盛りだくさん!!
☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆  
 
 
先日行われたボルダリングコンペ『B-ROCKY』で優勝!!
絶好調の【波田悠貴】塾長のレッスン☆ユウキ塾☆。
 
Img_2896_1
●ユウキ塾スケジュール●
 2月4日(木)20:00~
 2月18日(木)20:00~ 
 
幅広いグレードで課題を準備しておりますので、
お気軽にご参加くださいm(_ _)m 
 
ユウキ塾長が優しく丁寧に教えてくれますよ!
レベルアップしたい貴方にオススメ。!!
 
 
皆様のご来店をお待ちしておりまーす!!
 
Img_6376
 
 

|

〈春日部店〉特報!2月マンスリーは是永敬一郎さんプロデュース!!

!!!特報!!!!

 
 
2月のマンスリー壁はなんとなんと!!!
 
【是永敬一郎】さんプロデュースヽ(´▽`)/ 
 
 2
 
 
 
 
わーい!!楽しみすぎる!!!
 
 
2015年アジア選手権優勝、世界ユース選手権3位、JOC優勝等、
国内外の様々なコンペシーンで大活躍!! 
 
 K16
 
 
 
 
埼玉県代表として 
2013年東京国体に少年男子で【波田悠貴】塾長と出場し
リード・ボルダー共に優勝!! 
Img_6320
ユウキ塾長とは子供の頃からのお付き合いで、大先輩なのです!! 
 
 
 
そして、
2015年に開催されたエナ魂にも出場してくれました!
圧巻の登りにみんな釘付け|゚Д゚)))
 
Img_5963
いやーかっこいい!!
 
 
 
2月のマンスリー壁は、【1階5・6番壁】 
Img_6394
様々な傾斜が折り重なる不思議な壁です。 
どんな課題ができるか楽しみですねー(^O^)
 
●是永敬一郎●さんプロデュースマンスリー壁は、
2月11(木)13:00~解禁予定
 
皆様お楽しみにー!!
※尚、作業&セットの為、
2月7日(日)17:00~2月10日(水)まで、該当エリアのご利用はできません。
他の壁は通常どおり利用できます。
 
 
宿題がある方はお早目にー!! 
 
 
 
☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆ 
 
 
そしてそして、
絶妙なバランス感が大好評の 
 ☆ユウキ塾長マンスリー☆ 
 
Img_6295
 
 
 
実は。。。 
まだ、全完登者が出ていません(つд⊂) 
 
われこそは!!というアナタ!!
 
ぜひチャレンジしに来てくださいね☆ 
 
ご来店お待ちしておりまーす!!
 

|

2016年1月26日 (火)

〈春日部店〉第二駐車場のご利用について

第二駐車場の北入口が

今後、ご利用できなくなりました。
 
尚、歩行者の通行は可能です。
駐車場と南入口は今までどおり利用できます。
 
ご不便をおかけ致しますが、
何卒ご了承のほどよろしくお願い致します。

|

<浦和店>2月のマンスリースタート!!

こんにちは!最近とっても寒くて困っちゃいますな!!体調管理気を付けましょう!


さて!浦和店では2月のマンスリーが解禁していますよ!


今回はフィジカルが要求される感じです!パンプします!ヤッタネ!!


Img_5704



Img_5705




左側の玉が怪しげ・・・


今回もハリボテは少な目ですが、垂壁では苦しめられること間違いなしです( ^ω^ )


あとはコウモリゴールがあったり天井ゴールがあったりとワクワクですヘ(゚∀゚ヘ)heart04


みなさんの熱いトライをお待ちしております!


♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:



さてここからは1月のマンスリーの結果です


浦和店1月マンスリー結果  


あべしさんが1位;:゙;`(゚∀゚)`;:゙素晴らしい~~~


オレンジから油断は禁物!1回1回ドキドキしながら登りましょう( ̄ー ̄)snow











|

2016年1月19日 (火)

〈春日部店〉4番スラブ壁ホールド替えしました!!

セッションやビギナーさんにも人気の…

◆1階4番スラブ壁◆
 
 ホールド替えしました!!!
 
 
Img_6362_2  
黒板はスラブダンク です…(笑)
 
今回は、
足うまおじさん【ハヤッシー】&握る人妻【みる姉】がセット!!
Img_6354   
 
 
足使い&体の使い方がうまくなる!
メンタルが強くなる!!
スラブが好きになる!!
 
スラブトレーニングにぴったりの課題がたくさんできましたよ(^O^) 
8級~1級まで22本あります。
 
 
Img_6359  
 
 
 
ぜひぜひ、長ズボンを履いてトライに来てくださいね(*゚▽゚*)
 
 
 
☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆ 
1月18日で、、、、
●エナジー春日部店●二周年!!
これも、皆様のご愛顧のおかげですm(_ _)m
3年目もスタッフ一同、よりよいお店を目指して精進致しますので
これからもよろしくお願い致します!!
 
 
 
皆様のご来店お待ちしておりまーす!!
   

|

2016年1月17日 (日)

<吉祥寺店>2/13吉祥寺1周年記念イベント開催!

おかげさまで、もうすぐ吉祥寺店は1周年を迎えます。

というわけで、
2月13日(土)に1周年記念コンペを開催します!
参加無料で当日参加表明をしていただければOKのプチコンペなので、みんなでわいわいセッションしましょうhappy02

課題は低グレードからありますので、コンペに出たことがないけど出てみたい方にもおすすめです。
またエナジーブロック戦に参加予定の方も、いい練習になると思いますのでぜひ!

終わった後は、店内で希望者を募って打ち上げの予定です。そちらもお楽しみに
beer
*参加希望の方は人数を把握したいので、ご来店の際スタッフにいってください~。

1位の方にはエナジーTシャツプレゼント!
また、女子1位やジャンケン大会でのプレゼントがありますので、ご参加お待ちしております。


日時:2月13日(土)
コンペ形式:90分、12課題のセッション方式。
課題グレード:6級~2級(だいたい各グレード2本+α)
コンペ料金:無料(施設利用料はかかります)
打ち上げ:会費1000円

当日の流れ

18:00:通常営業終了 *受付は随時
18:50:ルール説明
19:00:コンペ開始
20:30:コンペ終了
20:45:表彰式
21:00:打ち上げ
23:00:解散

*ジャッジはセルフジャッジとなります。
*選手の方は、当日の通常営業中でも登ってもらって大丈夫です。
*参加ご希望の方は受付でジャッジシートをお受け取り下さい。

|

2016年1月15日 (金)

〈春日部店〉ユウキ塾&ホールド替え&ウィークリー

※お知らせが多すぎて、盛りだくさんすぎて、
少々長めのブログとなっておりますので、
お時間があるときにでもお読みくださいm(_ _)m
 
 
☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆
 
国内外のコンペで大活躍のクライマー【波田悠貴】君が
わかりやすく丁寧に教えてくれると
大好評の●ユウキ塾●
 
1月14日(木)のユウキ塾は
クチバシ右で行われました!!
Img_6308_2
塾課題を熱心に作成するユウキ塾長。
 
 
Img_6307   
ユウキ塾長を隠し撮りするGOさんを隠し撮り(…失敗。。。) 
 
 
Img_2894
外国の方や、、、
 
 
Img_2885  
キッズや、、、、  
 
Img_2895  
女性も、男性も、みんな真剣です!!   
 
Img_2871_2
今回もユウキ塾長が笑顔でわかりやすく教えてくれました!!
 
 
 
2月のユウキ塾のスケジュールは、
またブログで告知するのでチェックしてくださいね(*゚▽゚*)  
 
 
Img_6317
ユウキ塾の課題はテープ課題になっていますよ!!
参加できなかった貴方!宿題がある貴方!!
みんなでレッツトライヽ(・∀・)ノ
 
 
☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆  
 
1月18日(月)
●1F4番スラブ壁●のホールド替えを行います!!! 
 
Img_6326
メンバーは、
足うまおじさん【ハヤッシー】
とっても明るいくねくね店長【アッキー】
丸顔【みる姉】 
の3人です!! 
 
 
足が上手くなる! 
メンタルが強くなる!! 
スラブが好きになる!!!
そんな課題を作成できるよう頑張りますので、お楽しみにー! 
 
解禁日は1月19日(火)13:00~です。
 
宿題がある方はお早目に(´・ω・`) 
 
 
※作業の為、1月17日(日)16:00~4番スラブ壁のご利用ができなくなります。
尚、他の壁は通常通り利用できます。
ご迷惑をおかけしますが宜しくお願いいたします。
 
 
 
☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆ 
 
大好評のウィークリー課題。 
 
今週はセッションで人気の●7番マントル壁右● 
 
Img_6324  
 
担当は【アッキー店長】です。  
 
Img_6323
 
いい課題ができたらしく、
アッキー店長ウキウキのキラキラです☆
いつもの3課題+おまけの激辛課題もありますよー。
1月15日(金)~21(木)までの限定課題ですので、
トライしにきてくださいね!!
 
 
いやー、盛りだくさんですねヽ(´▽`)/
皆様のご来店を心よりお待ちしておりまーす!!
 
 

続きを読む "〈春日部店〉ユウキ塾&ホールド替え&ウィークリー"

|

〈春日部店〉特報!!ゲストセッター笠原大輔さん!!

2月1日(月) ●マントル壁●ホールド替え!! 

 
Img_5992
 
「外岩っぽい!!」
「マントルの練習になる!!」 
 
と大人気の1階マントル壁のホールド替えをします。 
 
 
 
 
な!なんと!!
D・Kこと【笠原大輔】さんを
ゲストセッターとしてお呼びしました\(^o^)/
Img_6286
 
 
やったー!!
なんて豪華なんだ!!!
 
 
 
長野県代表として、長崎国体ではリード・ボルダー共に優勝。
2013年リードジャパンカップ優勝など…コンペシーンでも大活躍!! 
Img_6288
 
 
また、岩場でも高難度課題の完登、初登、開拓など数々の実績を重ねています。 
Img_6287_2
 
1月30、31日に行われるボルダリングジャパンカップのセット等、
国内外でフリールートセッターとして活躍中です!!
 
 
そんな大人気セッターのマントル壁!!
 
皆さま!お楽しみに(^O^)
 
 
※2月1日(月)はマントル壁の利用ができません。
他の壁は、通常通り利用できます。 
 
 
 
マントル壁に宿題がある方はお早目に!!
 
 

続きを読む "〈春日部店〉特報!!ゲストセッター笠原大輔さん!!"

|

2016年1月13日 (水)

〈春日部店〉ユウキ塾長プロデュース1月マンスリー!&12月結果発表

いつもより難しいけど、登れるとなんだかとっても嬉しい!!
と大好評の、、、
ユウキ塾長マンスリー!!
1月も大好評につき、引き続き、、、
●ユウキ塾長マンスリー●です(*゚▽゚*)
やったね!! 
 
たくさんの方にお手伝いいただき、本当にありがとうございましたm(_ _)m 
Img_6274   
 
Img_6277
※ホールドを親子で外すレアショット!!
 
皆様のご協力のおかげで、
予定よりちょっぴり早めに解禁しました!!!
Img_6295  
 
みんな早くやりたくてうずうず。。。 
 
 
 
Img_6283
かわいいウサギさん課題もあります!!
…ん???
♥ユウキうさぎ♥可愛すぎ!!
萌えますなー(。・ω・。) 
 
 
なんと!!
Img_6293
カメさん課題もありますよー!!
 
 
今月のマンスリーは【うさぎとかめ】がいるんです!!
隠れて【木】もあるので探して見てくださいね。  
Img_6300
 
 
かわいい見た目とカラフルなホールドに騙されちゃいけません!!!
ピリリとスパイスの効いた課題になってますよ《゚Д゚》 
さあみんなで、レッツトライ!!!  
 
そして、明日1月14日(木)20:00~は
ユウキ塾!!!
 
 
ユウキ塾長に登り方のコツを教えてもらうチャンス!!
ぜひぜひ、お気軽に参加してくださいね。
 
 
 
 
☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆
 
 
 
12月マンスリーの結果発表です。 
 
 
 
 
今月から新しい試みで、
トライ時は秘密にしているグレードを
リザルト発表時に公開する事になりました! 
 
 
「○級登れたー!!」や、
「○級で落ちちゃった。。。。」などなど、
みんなのモチベーションアップになればいいなーと思っております!
 
Img_6315
 
 
 
そして、新しい試み第2弾!!!
1~10位、11~20位、21~30位、31~40位の中から
ある数字の順位の方には景品プレゼントヽ(・∀・)ノ
※数字はランダムに変わります。
 
 
 
今月は1月なので下一桁に「1」が着く順位の方!!!
ということで、
☆1位☆  りんごさん  こーへーくん
☆11位☆ Kiyoさん   スズキ3104さん
☆21位☆ うめじーさん いとーくん 
 
です!!!おめでとうございます☆
 
 
皆さまには、エナジー特製シューズバッグをプレゼント。
わーい(*゚▽゚*)!! 
 
 
Img_6316  
 
白と青の2色展開。かっくいいー!!
色のセレクトは早い者勝ちですよー!!!
 
 
1/15(金)以降のお渡しになりますので、
ご来店時にスタッフまで言ってくださいねヽ(´▽`)/
 
 
 
最後に恒例の似顔絵コーナー!! 
Img_6280
今回は、頑張る女子クライマー。
Kiyoさんとちーちゃんです(*゚▽゚*)
 
男性陣が苦戦する中、二人とも難しめ課題を完登!!
強い女性は美しいですね。
 
これからもがんばでっす!!!
 
 
 
皆さまのご来店お待ちしておりまーす。
 

|

<高田馬場店>タワーR&バルジ!ホールド替えしました☆

1/12(火)タワーR&バルジをホールド替えしました!

メンバーは、H・さ・梨の3名ですーーー☆

〝H〟はみなさまお馴染み「世界のハヤシ」さん(別名あしうまおじさん)

〝さ〟は柏店から来て頂きました「穴チャンピオンさど」さんです!

※柏店ブログから引用

〝梨〟も何か通り名?的なもの欲しい(・_・)

2222

気になる壁ですが、バルジ壁になんと今回ボテ1個しかついていません\(◎o◎)/!

カンテの紺テープ課題が楽しそうですねー♪

Securedownload

タワーR壁はこんな感じ♪

まだ少しさみしいので、もう少し作り足して行く予定です( ^)o(^ )

みなさまどうぞ召し上がれー!

お待ちしてまーすくコ:彡

|

2016年1月 8日 (金)

〈春日部店〉第二駐車場北口・道路工事のお知らせ

1月15日(金)~1月21日(木)

道路工事の為、期間中
第二駐車場北口の入口がご利用できません。
 
 
 
 
 
※駐車場は通常通り利用できます。
 
 
利用者の皆様にはご不便をおかけしますが、
何卒ご了承のほど、よろしくお願い致します。 
 

|

〈春日部店〉ユウキ塾大好評!!&次回のユウキ塾は…?

先日行われた1月7日(木)20:00~

☆ユウキ塾☆の様子を少しご紹介!!
 
今回は2階くちばし壁で行われました!
女性やキッズも参加して大好評でした(^O^)
Img_1087
みんな真剣!!塾長の指導に釘付けです!!!
 
 
 
課題は4級初段まで幅広く揃っていますよー。
Img_6261
ユウキ塾の課題はテープ課題になっています!
やったねヽ(・∀・)ノ
塾に参加できなかった方も、塾の時に登れなかったあの課題も、、、
みんなでレッツトライ!!!
 
 
 
さて、気になる次回のユウキ塾は、、、、
1/14(木)20:00~
…そして 
な!なんと!!!Σ(゚д゚)
1月14日(木)は
☆ユウキ塾長マンスリー解禁日!!☆
 
 
ユウキ塾マンスリー解禁日だなんて、
なんて豪華な日なのでしょう!!! 
 
 
 
レベルアップしたいあなた!
ユウキ塾長に教えてもらいたいあなた!
1月14日(木)はエナジー春日部に集合\(^o^)/  
 
 
 
☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆
 
そして、大好評のウィークリー。
新しい課題ができていますよー。 
 
 
 
今回は1階8番壁●大スラブ●
Img_6230
※壁が大きすぎて写真に入りきりません。。。   
 
 
 
 
今週の担当は、、、
「153cm55歳角刈り」
春日部のアイドルじいさん☆梅爺☆です。 
Img_6262
 
 
「遠いよー」
「若くないからさー」 
「体、硬いんだよねー」などなど、
 
そんな言い訳、通用しません!!
ヒヤヒヤ…じんわり。
これぞスラブ!な3課題ができました。
 
1/8(金)~1/14(木)までの限定課題です。
 
 
ぜひぜひチャレンジしに来て下さいね(*゚▽゚*)
 
行き詰まったら、梅爺にぜひ聞いてみて下さい!!
 
 
 
皆様のご来店を心よりお待ちしておりまーす。
 
 
 
 
 
 

|

2016年1月 6日 (水)

<高田馬場店> ホールド替えのお知らせ

1月12日(火)バルジ・タワーRホールド替えになります。

それに伴い、前日の11日(月)18時より前日作業を行いますので

当該壁、隣接エリアは利用できなくなります。

お客様にはご不便をお掛けしますが、何卒よろしくお願い致します。

Securedownload

Img_2117

やり残した課題がある方は11日18時までにお越しください!!\(*`∧´)/

Img_2121

※写真はJDに頼みこんで登ってもらいました☆

w(゚o゚)w!!!!ありがとうJD2名!!!!w(゚o゚)w

| | トラックバック (0)

2016年1月 5日 (火)

<浦和店>お知らせ盛りだくさんですゾ!!!

こんにちは!!最近お昼は暑くて夜は寒くて何を着ていいかわからないですな!

さて!浦和店いろいろ変わってますよ~~~(。・ω・)ノ゙

まずひとつめ!1月のマンスリーが解禁してます!

Img_5465

今回はハリボテがないんですよ!ハリボテが!ないんですよ!!ないんですよ!!!

めっずらし~~~

ぜひぜひみなさん挑戦しにきてくださいなcapricornus

そしてそして!ふたつめ!12月のマンスリーの結果が出ました!

12月マンスリー結果

今回もあべしさんが優勝です*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!スバラシイ

みなさん悪い悪いと言いながら最後まで頑張ってくれて嬉しいですψ(`∇´)ψbicycle

そして!みっつめ!2階130度壁ホールド替えしました!!!

Img_5467

2階にはハリボテあるんですよね~~~まあありますよね~~~

結構高めに付いていてワクワクしちゃいますなヽ(´▽`)/snow




ロープもフラッシュバトルが始まっているので浦和店やる事いっぱいですよcancer

みなさんぜひ遊びに来てください~~~





|

2016年1月 2日 (土)

<吉祥寺店>ホールド替えしました!

あけましておめでとうございます。

今年から吉祥寺店の土日祝の営業時間が12時~21時に変更となっております。ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

今日は先日行った、エントリーボルダーのホールド替えの報告です。


13



今日も課題を追加して、8級~3級まで15課題あります。
今回はハリボテを使わずシンプルな感じにしてみました。
手で持つというよりは、足に乗って動いていくようなバランシーな課題になってると思います!
ぜひトライしてみてください。



22




E1


本年もエナジー吉祥寺店をよろしくお願いいたします!

|

<全店>フリースクール予定表!


あけましておめでとうございます!
今年もエナジークライミングジムをよろしくお願いいたします!

さて!「この冬は暖冬」といわれながらも肌寒い日々が続いていますが
みなさんいかがお過ごしでしょうか!

外岩も良いですが暖かい室内でもガツガツ登りましょう~~~ヽ(´▽`)/cancer

エナジー各店では初心者、初級者向け(吉祥寺店のみ中級有)の
フリースクール「ボルダー塾」を、
また浦和店ではロープを使ったルートクライミングをしてみたい方向けに
「ファンロープセッション」を開催しております。
どのレッスンも参加無料(施設利用料金はかかります)で予約不要です。
各店のフリースクール予定をチェックしてぜひご参加ください!!

「浦和店フリースクール予定表」

|

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »