« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月

2015年11月30日 (月)

<浦和店>12月マンスリー!!

明日から12月デスネ!!
本格的に冷え込んできているので体調管理はシッカリしましょうね(*´v゚*)!

さて、浦和店では12月のマンスリーが一足早く解禁になっていますよ!!

Img_5012_1

Img_5013





今回のセッターは

先日春日部で行われたプチコンペの親方クラスで見事優勝した『はやっしー』、

アプローチでやられた腰痛に悩まされる『О田』、

そして明日山形に飛び立つ『わたし』です゜.+:。(*´v`*)゜.+:。!!!

今回のマンスリーはなんと・・・ 垂 壁 全 開 です。

写真でもお分かりいただけるようにハリボテがうまい具合に良い感じなんですよ!!()

でも全体的には前回よりはやさしめだと思います(多分)


とにかくみなさん是非チャレンジしに来てくださいナ( ´_ゝ`)ノsun

|

<春日部店>プチコンペ終了しました♪♪

春日部店、『2周年ちょっと前記念+αプチコンペ』無事終了しましたm(_ _)m


プチコンペ2nd 最終リザルト

2015113014351600



2015113015145800


すごーく長いレポートになったので、お時間のあるときにどうぞ~♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


連休最終日の夕方開催だったものの、応援や観戦を含めると60名近くの方にご参加いただき熱気ムンムンの2階会場となりました。

Imgp0046

 

Imgp0044


企画・進行の「みる姉さん」による競技説明



前回の1周年記念と同じくファイル課題での予選セッションです。

Imgp0223


ファイル課題を登り慣れていない人には、後方から温かい指示が飛びます。



Imgp0039


ゆうき塾長も参戦!…もちろん余裕の全完登!
Imgp0061


Imgp0040

女性もたくさん参加してくれました!




12304286_758622070932474_2068975291

ボーズボーイズ






Imgp0032

みる姉さんによる、ダンボール小道具で盛り上がる子供たち

Imgp0036




Imgp0053

登りはみんな真剣です!

Imgp0062

12291132_758622550932426_5414847124


Imgp0066
   


Imgp0068

Imgp0071

Imgp0074


Imgp0077


Imgp0080


Imgp0091


Imgp0094



Imgp0096



Imgp0104



Imgp0114



Imgp0120



Imgp0130


Imgp0135



Imgp0153


Imgp0127


Imgp0163



Imgp0218

応援団!ありがとうございます♪



Imgp0200



Imgp0159



Imgp0239




Imgp0232




Imgp0197



Imgp0201




Imgp0225

プチなので途中から飲み始めるおじさんたち





予選途中から休憩エリアでプチ打ち上げも開始!


Imgp0244


お菓子や唐揚げの他に、どでかいお鍋が二個も!!

中身はちゃんこ鍋とおでん!!!!
みんな大絶賛であっという間に空になってしまいました。


2015112813564500


12274427_758623007599047_1173518388


12299110_758622864265728_3745604811


そんな美味しい差し入れをしてくれた、料理の天才はこの方!


Imgp0031


ちょっと昭和なポーズでゆうき塾長とツーショットのあゆみさん。


「みんなに自慢する~~♪♪」って嬉しそうでした。



さてさて、予選が終わっていよいよ決勝。



Imgp0251


謎の土俵が出現!!


Imgp0250

みる姉さんによる決勝競技説明。


みんなに隠して準備し続けたハンデボード(段ボール)


『小結』『大関』『横綱』『親方』の4クラスで各3名ずつが決勝進出です。


各クラス女子も含めたファイルナリストが出揃い、みんなドキドキする中で『親方クラススペシャルゲスト』の『足うまおじさんハヤッシー』が到着。

場内はさらに盛り上がります。

Imgp0339





今回の決勝課題は全クラス共通の二課題。


セッターは春日部店のエース『ゆうき塾長!!』


Imgp0030


はやママとのツーショットがいい感じですね。


予選開始からしばらくこんな感じでご飯を食べていたのに、途中から予選に参加して風のように全完登。素晴らしい!




一課題目はクチバシ右のランジ課題!


二課題目は135度の体が横になっちゃう格好いい課題!


まずは小結クラスから

小結クラスは、ハンデとして『足自由』+『ホールドが一つ追加』となりました。




Imgp0254



Imgp0392


心の準備ゼロだった、パンダ氏↑↑どうどうと登ってました!



Imgp0266


Imgp0393


柏店のマドンナあゆみ嬢!男性陣の応援の熱が入るったらもう!


Imgp0275



Imgp0399

最年長、タチカワさん!いつも黙々と登っている日々のトレーニングの成果がでましたね♪素晴らしい登りでしたよ。


Imgp0400


小結クラス優勝はタチカワさん!!予選の頑張りが効いてカウントバックの勝利でした。



************

続きまして大関クラス


Imgp0280


Imgp0282


Imgp0404


温厚な見た目とは裏腹の『眼光鋭い』トライで、一課題目のランジを一番先にとめたテヅカさん。

二課題目のホールド見落としがくやまれるぅぅ。







Imgp0285


Imgp0288

追う形となった二番手のヒガノさん。気合のランジ止め↑↑






Imgp0415


Imgp0412

最近女らしくなったと噂のチヒロ嬢!

距離に苦戦したものの、諦めない登りにみんなの応援も熱くなりました。



優勝は、初決勝でみんなの声援に『落ちられない!』と自分でも驚くようなパワーが出て全完登した『ヒガノさん』

大関クラス優勝をもぎ取りました。


Imgp0409


**************************



続きまして、『横綱クラス』


さぁ、ここからはお待ちかねのハンデくじ引きのスタート!


Imgp0249


お口の中に、ドキドキの指令が入っているんですkissmarkうふ。



一番手は『まなぷぅ』!

人気ジム、ライノアンドバード・フィッシュアンドバードでスタッフもしている『クライミング界の珍獣&アイドル』!


遠路遥々、コンペ参加のためにきてくれました!ありがとう~~(涙)



Imgp0294


しかーし、そんなまなぷぅが引き当てたのは・・・・



Imgp0296


なんと苦手な『炭酸ジュース一気飲みからのトライ』


Imgp0300


ががが、頑張れ―!


Imgp0299


Imgp0312


Imgp0314


炭酸が効いてお腹ポコポコのまなぷぅ、それでも頑張って飛び続けた!


ありがとう~。

Imgp0423


Imgp0427


Imgp0431


二課題目はさすが第一線で戦うコンペティター!!

みんなが見惚れる一撃でしたlovely





そして二番手は春日部店常連の『こーへーくん』


Imgp0317

引き当てたハンデは『体のどこかでフラフープ10回』

Imgp0319


なにをやらせてもなんか上手いコーヘーくん。

フラフープも難なくクリア。


Imgp0432


二課題目の『ぐるぐる回ってからトライ』も


Imgp0437


ヨレヨレだったはずなのに、登り始めたらブレ一切なし。一撃!




そして三番手、予選一位通過のりんごちゃん♪


Received_751953788265969


雑な似顔絵でごめんね。エナジーのマンスリートップ賞常連です!!



Imgp0326



なぜか五郎丸!なんとなくありがとう!


りんごちゃんが引いたハンデは・・・・



『登っている途中で懸垂10回』


Imgp0329


Imgp0330


大好物を引き当てた、りんごちゃん。

片腕懸垂にグレードアップしたもの、余裕過ぎて全然ハンデじゃない!


第二課題も、粉の中のグミを探してからのさっくり一撃。


Imgp0440

Imgp0445

予選のカウントバックで横綱クラス優勝はりんごちゃんでしたappleapple


***********************



残るは、『親方クラス』

エナジースタッフ、三つ巴の闘いです。


パイスラTシャツでご満悦の『ハヤッシー』


横綱クラスのハンデに大ウケですが、そんなあなたも……


Imgp0378



『二重跳び10回』



Imgp0337



フカフカのマットに大苦戦。


Imgp0354


しつつも意地の終了点マッチ。さすが!!!



Imgp0355



かなり消耗した第一課題、続く第二課題では、、、



Imgp0448


『子供を乗せて腕立て10回』


ハードなやつばっかりのハヤッシー。


上に乗ったれいちゃんが嬉しそうなので、良しとしましょう。


Imgp0449


足うまおじさん、第二課題も傾斜に負けずに完登


Imgp0453








続くは、春日部店の裏番長『すぎ』


Imgp0357





今、一部マニアで大ブームらしい「お面をかぶってコンペに登場」



誰のお面でしょー・・・・

11990626_758624170932264_6920491699



かっ!!!



12299270_758624194265595_4143779125




遡ること十数年前の、店長フサフサ時代のお面にどよめく会場。






そして引いたハンデは、図らずも夫婦で『相撲対決』

Imgp0362



12310491_758624360932245_4943209446


Imgp0365


もちろん勝者は妻、杉の富士。横綱の風格。



第一課題のランジはダメダメだったので、省略して…



11039275_758624877598860_5477066267



第二課題前のハンデは、「みる姉さん」とバトンミントンラリー10回。


が、全然続かない、運動音痴のふたり。


無理矢理数えて10回終了。今度特訓します。





そしてオオトリ、どすこい店長。



Imgp0370


引いたハンデは『風船を服に入れて完登せよ』


Imgp0371


こっちだと登りにくいので


Imgp0379


背中に入れて果敢にトライするも、落ちた際に風船大破裂。



Imgp0380


テクニカルインシデントにより、みる姉さんが風船を追加。


全然空気が入らずどんどんタイムアップが近づいてくる。頑張れみる姉!



Imgp0460


第二課題は激辛シュークリームを食べてからのトライ。



Imgp0464


過去の自分を背負ってスタート。



もう振り返ってはいけない。



Imgp0465



Imgp0467


さよなら、あのころのどすこい。



というわけで、親方クラスの優勝は二課題とも登った『はやっしー』に決定!



Imgp0470


なぜか表彰式中に二重跳びリベンジさせられる親方クラス優勝の人。


Imgp0472



奥さまが一番大うけしてます。



Imgp0473


Imgp0474


各クラス優勝者には、アッキーお手製の「オガワ店長型ホールドキーホールダー」



これにて、二周年ちょっと前記念コンペ終了♪♪



★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★


…なのですが、ここからもうちょっとオマケが続きます。


実は11月いっぱいで『どすこい店長&すぎ』はエナジー春日部店を卒業することになっており、今回のプチコンペはお別れ会も兼ねてのイベントとなっていました。




どすこい店長にお別れの断髪式


Imgp0475



Imgp0477


Imgp0481


みんなでちょっとずつチョキチョキ


Imgp0488


Imgp0486


素晴らしい課題をセットしてくれたゆうき塾長↑↑

ふたりがクライミング同級生なのが、親方のちょっとした自慢なんです。




12247185_758625957598752_7884820799


マゲを落として卒業の親方。


最後はふたりから感謝を込めてご挨拶。


2015112820451100


Imgp0459

12294840_758626050932076_3964941001







からの、春日部店恒例『ありがとうパイ投げ』





2015112820452000


Imgp0494


Imgp0490

Imgp0500


Imgp0501


ゆうき塾長のパイ投げが一番痛かったらしいです。



Imgp0503

Imgp0504







Imgp0510


Imgp0513





Imgp0514


店長のお面で4ショット。




みなさまに支えられて今日まで笑顔を絶やさずに勤務してこれました。



感謝の気持ちでいっぱいです。



ありがとうございました!



これからもエナジー春日部店をどうぞ宜しくお願いいたします。




Imgp0179


アッキー新店長♪♪』頑張ります!!



課題は全部テープ課題として残っていますよ~。


ご来店お待ちしておりますhappy02

続きを読む "<春日部店>プチコンペ終了しました♪♪"

|

2015年11月29日 (日)

<浦和店> ルート壁期間限定課題!

Img_3885

110度壁の真ん中から左上する課題です!
Img_3883
黒棒5.12aです!
一応1ヶ月はある予定です!!
お早めに~~~~

|

2015年11月27日 (金)

<全店> フリースクール予定表

12月を目の前にあっという間に寒くなってきましたね!

岩場は乾燥してフリクションが良くなるこれからが本番!なんてどMツワモノもいますが、暖かい室内でガンガン登ってテクニックもパワーも身に付けちゃいましょう♪
エナジー各店では初心者、初級者向け(吉祥寺店のみ中級有)のフリースクール「ボルダー塾」を、また浦和店ではロープを使ったルートクライミングをしてみたい方向けに「ファンロープセッション」を開催しております。
どのレッスンも参加無料(施設利用料金はかかります)で予約不要です。
各店のフリースクール予定をチェックしてぜひご参加ください!!

|

<浦和店> ルート新作NEWS

前回のNEWルートのお知らせからどんどん新作が出来たので紹介します!!

まずは、、、、、
Img_3873
はい!!
Yですね♪
この間ふらっと現れたユーキ塾長作、シャワーヘッドにある5.13aです。
ホールドだけ見ているとかかりの良いものが多く、行けんじゃね?って思ったら塾長の思う壺。
なんだったらファーストクリップからきてますきてます。
ルーフの抜けもガバからガバなのに足が、、、、、、、。
組み立てには苦労するもののムーヴがこなせるようになればRP態勢には入れさせてくれます!!
ただし最後のほうにRPを阻害するなにかがありますが。
なにはともあれチャレンジ意欲を掻き立てる好課題なのは間違いなし!
Img_3875
お次は、林作の5.10cと太田作5.11cの2本が95度壁にあります。
5.10cは右よりの課題でホールドの向き、足順、コーナーの処理等がポイントの課題で、5.11cはほぼ中央沿い、悪目の縦ホールドの処理が胆のやや辛めな設定で、大半の足が悪いから結構よれて95度以上の斜度を感じる良い課題です。
Img_3872
最後は80度スラブの5.11b。
小さくて嫌なホールド達をネチネチとつなげていくいかにもスラブって課題です。
気を抜いていられるところが無いのでスラブが苦手な人はメンタルもやられちゃうかも♪
登り終わるとふくらはぎと指先がパンプしていることでしょう!!
以上、みなさまのトライお待ちしております!!!!

続きを読む "<浦和店> ルート新作NEWS"

|

2015年11月24日 (火)

<春日部店> 忘れ物がありますよ!

11/23(祝)にご来店のお客様で、以下の3点忘れ物がありました!

まずはこちら、

Img_4409

アイフォンです。

そして、

Img_4406

暖かそうなダウン、あるいはダウンベストです。

お心当たりの方は、

TEL 048-878-8510

春日部店までご連絡くださ~いtelephone


|

2015年11月21日 (土)

<浦和店>ホールド替えのお知らせ!!

12月の定期ホールド替えは、、、、、

12月7日月曜日(定休日)に2階ボルダーエリアの115度壁と160度壁で行います!
Img_3862
だいたいこの写真に写っている辺りのホールドは無くなります!!
また、ホールド替えに伴う事前作業で、
12月6日日曜日の17時より2階ボルダーエリアの強傾斜ゾーンはご利用いただけなりますのでご注意ください!!
なお、今回のホールド替えは来年2月末のBLoCエナジー浦和戦までの期間限定課題となります。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願い致します♪

|

<春日部店>プチコンペ開催のお知らせ

直前になってしまいましたが、お祭り好きの春日部店よりプチコンペのお知らせです(*^_^*)


11月23日(月祝)、三連休の最終日に春日部店2階でゆるーいコンペを開催します。

(11月23日16時より、2階クライミングエリアは通常利用できなくなりますのでご注意ください。その他は平常営業です)

題して、

『オープン2周年ちょっと前記念+α』 sun

1周年記念プチコンペの様子はこちら

当日施設をご利用いただいている方は、参加無料です♪♪

2015112111201800

プチといっても侮るなかれ、今回も春日部店の奥義『世界のゆうきを無駄遣い』

Cesnaphugaa6mvr

そうです、ゆうき塾長もこんなゆるふわコンペのセットに入っています!

あ、決して無駄じゃないです、決して。無駄では!!

こんなチャンスは実は少ないのでゆうきファンのみなさま、ぜひぜひ。

(当日も来てくれるかも?)

初心者から上級者まで楽しんで頂けるように、みる姉さんが『素敵でちょっと恥ずかしいハンデ』を考えてくれているのでお気軽(?)にどうぞ~!!


簡単にですが、打ち上げの用意もしています。

コンペ途中からゆるっとスタートして、お菓子でもツマミながらわいわい行きましょう。

スタートは16時の予定です。

閉店の21時までゆるーく進行していきますので途中参加もお待ちしています。

みんなで楽しみましょう。

パイ投げしたい人集まれ~~♪♪

ご来店お待ちしております(*^_^*)








|

2015年11月18日 (水)

<浦和店>ルート追加!

今日も2課題追加しましたよ~~~

場所は、、、、
Img_3855c
オートビレイ機のある100度壁です!!
Img_3854
左の緑ラインは緑Tマークの5.11bで細かいホールドとインナーホールド多用でじわじわと前腕がいじめられる課題で最後のシークエンスがまたいやらしい感じです。
Img_3856
右のオレンジラインはオレンジ×マークの5.11dで要所に大き目のホールドを入れたラインで所々思い切りのいるムーヴが待ち受けています!!
オレンジ×はオートビレイ機では登れないのでリードでチャレンジしてください!!

|

2015年11月13日 (金)

<浦和店> ルート新課題!

オートビレイ100度とシャワーヘッドに新課題を作成しました!!

Img_3849
オートビレイ100度には5.11d。
中間部のレイバック部分の処理がキーポイントで、パワーを使いすぎると最後も厳しいかも!?
Img_3850
シャワーヘッドは5.12b。
ルーフを豪快に抜けた後はネチネチと前腕を吸われる持久力が試されるルートです!
皆様のチャレンジお待ちしております!!

|

2015年11月10日 (火)

<高田馬場店> 130度・微凹角ホールド替えしました!

Img_3828_2


前日にホールド、テープを外した壁を化粧直しして、

Img_3829

Img_3830


ボテや大き目のホールドから付けていき、、

Img_3831


Img_3833

Img_3832


今回はこんな感じです!!

今のところ二段から5級まで29本の課題があります!

毎度のことながらセッター間でのグレード感が課題によって逆転したりしてグレーディングは難儀しましたが納得できるものが作れたと思います。

130度はほぼ面壁状態で今後ホールドを増やしていっても動き易く色々な課題設定ができる壁となっています。

また、微凹角はボテボテで緩傾斜の立体的な動きが楽しめる仕様です。
例によって白ボテはツルツルになるのでお早目に!

そして130度脇の垂壁は相変わらずの禍々しさです、とりあえず「鉄」課題しかないテツダリング仕様(笑)ですがこれから簡単な課題も増やします!

今週いっぱい課題は増やしていきますのでお楽しに~~


|

2015年11月 8日 (日)

<春日部店>11月マンスリースタートしてます&10月結果発表

春日部店の11月マンスリーも今週末からスタート!



2015110811281500


今回のテーマは

『だんご三兄弟再び!』

Img_20151108_111543

どこにいるかわかります??

今回は串団子ではなく「お月見団子風」となっております。

全20本、さっそく熱い一撃トライが行われている模様!!




☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆

それでは10月の結果発表!!

春日部店10月マンスリー結果発表

柏店からのマッスルイケメン「りんごちゃん」がパパーッと片付けまくって、さっくり一位ゲット!

Received_751953788265969

そして今回破竹の勢いで三位に食い込んだ「たけまる」氏!

2015110818194500

Received_751958108265537

見た目は違う二人ですが、マンスリーへの熱意は変わりません。

次月は、あの塾長がセットするとの噂あり!

お楽しみに♪♪

★★★★★★★★★★★★★★














|

2015年11月 3日 (火)

<全店舗>11月 フリースクール予定表

冬の気配も感じられるようになってきた11月のフリースクール予定表です!

当日施設を利用している方でしたら、どなたでも参加無料です。

初心者の方から、レベルアップしたい中上級者まで、幅広いレッスンでお待ちしてます♪♪


浦和店11月フリースクール予定表

柏店11月フリースクール予定表

高田馬場店11月フリースクール予定表

春日部店11月フリースクール予定表

吉祥寺店11月フリースクール予定表

|

<浦和店>2階エルソルホールド替えしました!!

Img_4815_2

ババーーーーン!!!!!!!!



と、変わりました(*゚∀゚)=3 ムッハー!!


今回はハリボテが少ない感じですねφ(・ω・ )メモメモ

ただ・・・・気になるところが・・・・

Img_4817_2



????????????

セッターが書かれていない・・・・・・・????

(・∀・)ニヤニヤ

登って誰が作った課題なのか当ててみてくださいな!!!


全29課題!全部当てられた人にはなにか素敵なものが・・・・

続きを読む "<浦和店>2階エルソルホールド替えしました!!"

|

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »