« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

2015年7月31日 (金)

<浦和店> 8月マンスリー開始!!

Img_3326

マンスリー壁を黒く塗り替えてみました!!(イロジロデハラグロナヒトガイッショウケンメイヌッテクレマシタ)
ホールドの色がより鮮やかに見えますねup
ただ困ったことに黒いホールドが分かりずらい上に黒いビスカチゴールが待ち構える課題が有ったりして、、、
猛暑でボーッとしていたのか間違えて21課題作ってしまったので今回は全21課題でお送りします♪
8月マンスリーは8/25火曜日までお楽しみいただける予定です。

|

2015年7月27日 (月)

2015★エナ魂★開催日決定!

連日、猛暑が続いておりますが、ここでさらに熱~くsunなるお知らせです。

ボルダリングコンペ、エナ魂2015の開催日が決定しました!

2015年9月13日(日)

●開催場所●

エナジークライミングジム春日部店

●募集クラス●

オープン…1級以上(1級が数トライで登れる方)
マスター…1~3級 (3級が数トライで登れる方)
ミドル…3~5級(4級が数トライで登れる方)
シニア…45歳以上は2~4級 50歳以上は制限なし
エントリー…5~8級
キッズ…(小学生、4級まで)


●募集開始●

2015年8月4日(火)  予定


●スペシャルゲストセッター●

草野俊達さんeyeglass
波田悠貴さんriceball


7月中に申し込みの詳細情報をお知らせしますので、ブログをご確認ください。

9月までにトレーニングして、コンペを楽しんじゃいましょう!

|

<吉祥寺店>8/1からマンスリーファイルはじまります!

日頃の鍛錬の腕試しに・・・、コンペ対策に1撃を狙って・・・、テープ課題の箸休めに・・・。
こんなのいかがですか???


Photo_2

8月1日からマンスリーファイル課題がはじまります。

1週に5課題ずつ増え計20課題があなたの挑戦を待っています!

ジャッジシートも用意して準備万端です♪

222
ジャッジシートってなに?どういう風に使うの?なんて方のために
一緒に使い方の紙も置いておきます(^^)v

8月からスタートする吉祥寺マンスリーファイルお楽しみに!<(`^´)>

|

2015年7月26日 (日)

<高田馬場店> テツダリング!!

高田馬場店で始まった「期間限定課題」ですが、一部マニアの間では「テツダリング」と呼ばれているとかいないとか(笑)

難解なオブザベのテクニカルな課題で強い人でも出来ないときはサッパリ出来ない好課題との評価が極一部の間で噂されているそうです、、あくまで噂ですが、、。
課題のテープは紫でグレードは非公表です。
メンタルの強い人は設定者の「鉄」に体感グレードを聞いてみてください!!
毎週更新でテープは2週間貼ってあります♪
たまに動画もアップされますのでエナジーフェイスブックも要チェックです↓

|

2015年7月24日 (金)

<浦和店> ホールド替えのお知らせ:エントリーボルダー

阿鼻叫喚、悲喜交々、背筋冷汗、いろんな想いと思いでの詰まった「エントリーボルダー」が1年ぶりのホールド替えです!

Img_3313
垂壁は左のオリジナルハリボテや真ん中の古いプッシャー、右のアンブル木ハリが靴底で磨かれ絶妙なツルツル感で楽しませてくれました!
Img_3312    
スラブに始まりスラブに終わるエナジー課題を象徴するこのセットともお別れです。
今回はもう少しフレンドリーなグレーディングを心がけたいものです。
さて、ホールド替えは8月3日月曜日(定休日)に行います!
前日の8月2日日曜日は17時よりエントリーボルダーはご利用できなくなります!
ご不便をおかけいたしますがよろしくお願いいたしますm(_ _)m

|

2015年7月19日 (日)

<吉祥寺店>ふふふふ(`´)

2223


( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ
お楽しみに!

|

2015年7月16日 (木)

<吉祥寺店>ビギナープロブレムはじめました♪

初級塾・中級塾が増えた吉祥寺店に新たに…。
Photo_2
今度はビギナープロブレム30を設けてみました。
テープ課題の中からスタッフおすすめの課題をチョイス!
8Q~4Qまで30本ご用意いたしました(◎´∀`)ノup
登れたら丸を付けていきましょう~ヽ(´▽`)/flair


15課題終了で、初級卒業!30課題登れれば立派な中級者です!!
登り方のわからない、課題の場所がわからない…などはスタッフに聞いてくださいねーーーー♪

|

2015年7月15日 (水)

<春日部店>大スラブホールド替え!みるみる編!

すっかりお馴染みになった、春日部店ブラックボード。


2015071520170800

今回のテーマはスラブダンク!

みる姉さんが、そろそろネタ切れにおびえ始めているとの噂があったりなかったり…(*^_^*)

売れっ子も大変ですねー。

2015071520043800

今回は、1Fの大スラブのホールド替え。

そこはまるで「小川山」

クライマーなら誰もがうっとりする、クライミングの聖地を彷彿とさせる壁なのです。

「林」「太田」「武田」の浦和店トリオが加わって、バラエティに富んだ課題が盛りだくさん。


そして今回の目玉!


2015071520042200

スタートテープ右下にご注目ください。

「牛」、、、

そう「みる姉さん課題が春日部店に登場しました!

「赤牛」と「桃牛」、初心者の方に登りやすい二本です。


そしてそして、今回もっともおすすめの課題

2015071520043100


↑↑↑↑「紺牛」3級↑↑↑↑


外クライマーらしく、外岩のヒリヒリ感満載の課題です。


ツブツブでバランシーで立ちこみ系。これぞスラブ。


贔屓目なしで、おすすめです\(^o^)/
   
ぜひぜひお試しください!

ご来店お待ちしておりまーす♪♪♪



|

〈浦和店〉TRY!スカルパウィーク!!

先ほどお知らせがありましたが
7/16からスカルパ・ボリエールのシューズを履いて試せる
このTRY!SCARPA WEEKがなんと……





本日もうすでに始まっております!!(v^ー゜)ヤッタネ!!



Img_6958_2




なんだと!?と思ったそこのあなた。



今すぐ浦和店に集まるのです。さあ。



皆様のご来店と、新たなパートナーの発見をお待ちしております(◎´∀`)good










|

<浦和・春日部>TRY!スカルパウィーク!

スカルパの人気クライミングシューズを「登って試せる」イベントが、浦和店・春日部店で開催されます!

第一弾の浦和店では7/16(木)~7/20(月祝)

第二弾の春日部店では7/23(木)~7/26(日)

取扱いシューズは

<スカルパ>
●STIX スティックス

●BOOSTER S ブースターエス

●INSTINCT VS インスティンクトブイエス

●FORCE フォース

●FORCE WMN フォースウーマン


さらに今回はボリエールから4種類!

<ボリエール>
●サトリ

●ダーマ

●ディアボロ
●ディアボラ

なんと全9種類を試せちゃいます。

最初の一足のイメージがつかみにくい方、

二足目はちょっと違った感覚を試したい方、などなど

どしどし履いて登って試してください♪

最高のパートナーを見付けちゃいましょう(*^_^*)





2015071515581300
<春日部店の告知ボードです>


2015071515582200

撮影に協力いただいた、Nさんのブースティック(スカルパ)は残念ながら今回のラインナップにはございません<m(__)m>

Nさんを探して履かせて貰いましょう。

『体が大きくてもつま先でしっかり立てるよ!』

とのことです。


浦和店、春日部店ともに、ご来店お待ちしておりまーす♪♪

   

|

2015年7月14日 (火)

<吉祥寺店>初級塾!

本日の初級塾はエントリー壁で行います!smile

課題は3つ!threeshine
Photo
カレー!!
ラーメン!!!
お寿司!!!!

8.7級から用意してみましたヽ(´▽`)/sun

完食目指して一緒にがんばりましょうね!!お待ちしてます(≧∇≦)

|

2015年7月11日 (土)

<吉祥寺店>中級塾が新たに加わります!!

吉祥寺水曜日の塾が

なんとなんと…!!!
Photo
中級塾になります!!!


課題は強傾斜がメインです。6級以上からが対象になりますcatgood
合わせて、初級者塾の日程も変更します。
火曜・木曜・金曜に変更ですscissorsimpact
時間はすべて20:00~21:00開催です(◎´∀`)ノ


そのため、再々度フリースクールの日程が変更になりますsweat01
何度も変更して、申し訳ありませんが今一度ご確認の程、よろしくお願いします!
来週からさっそく中級塾スタートですsmileup
どしどしご参加くださいheart

|

<春日部店>7番マントル壁ホールド替え!フーミンだよー。

エナ魂に向けたホールド替えもいよいよ、折り返し。


今回の(も?)、ゲストセッターはフーミンこと、佐川史佳さん♪♪♪


2015071111191000


『似ている』と、本人に合格点をいただけたみる姉さんの似顔絵がいい(*^_^*)

この力の抜けた感じが「ふーみん」らしくて和みます。


しかーし、ムーヴはちっとも抜けていないのが「サ」課題なのです!

2015071111192000

2015071111192700

今回も、「テーマはカレーの王子様(甘口)」なんていっておいて、課題はしっかり本場な感じです。


マントル返しまくって、シーズンイン前に外岩のトレーニングしましょ~♪♪


ご来店お待ちしております。

|

2015年7月 7日 (火)

<春日部店>サンダルの取り違えがありました

春日部店でサンダルの取り違えがありました。

7月3日(金)にご来店された方で、

2015070720512700

↑↑こちらのサンダルを履いてきた方は、

ご連絡をお願いいたしますm(_ _)m

クロックスの青いサンダルです。

エナジークライミングジム春日部店
048-878-8510

|

<浦和店>リード・オートビレイ100度壁ホールド替えしました!!


こんにちは!!



浦和店の天使です!!!(めげない)



リード・オートビレイ100度壁のホールド替えが完了しました!!



Img_7022






こんな感じです!すってき~~~ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー




今のところ5.9~5.11bまで9本作ってあります!




これから課題がどんどんどんどんどんどn増えていく予定ですので
今はちょっと右上のあたりが寂しい感じですがご心配なく!!!!!




みなさんのご来店をお待ちしております´ω`)ノheart01

|

2015年7月 5日 (日)

<吉祥寺店>ボルダー塾、火曜日にも増えます!

毎週水曜日・金曜日に開催しているボルダー塾ですが


今月から、火曜日にも開催する事が決定しましたnote
  予定表が変わりますので、もう一度確認をお願いしますscissors


「7gatukichijoji.pdf」をダウンロード
 
塾は8級から用意してます(* ̄0 ̄)impact
ボルダリングをはじめて何から登って行けば良いかわからない…。
1人で登っているとなんだかさみしい…。
身体の使い方が全く分からない…。
などなど、ボルダリングのお悩みを解決できるように塾でサポートいたしますflair
スタッフが楽しく、優しく、丁寧にレクチャー致しますので、どしどしご参加くださいnote
お待ちしておりまーす!(*゚▽゚)ノ

|

2015年7月 4日 (土)

<吉祥寺店>ピンク箱設置しました( ^)o(^ )

ばぁぁぁんっ!!!

Bububu_2
トレーニング&ケアグッズをもってきましたcatrock
えっ。2個しか入ってないじゃん。少ないよ。
って驚いた方、大丈夫。少しずつ増えますdashup
今回のは
Bububbu_2
指でガショガショやってトレやケアをする道具に…
Bubububu_2
赤い紐を引っ張って黄色い玉を回転させてその回転で
限界まで、パンプするのを楽しむ(?)拷問器具?トレ道具?です!(≧ヘ≦)
(使い方は高橋マデ)
100度・110度壁近くの棚に置いておきますので、
みなさま休憩時にでも、自由に使ってくださいね~sunup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月 3日 (金)

<全店舗>7月フリースクール予定表

7月フリースクール予定表です!

参加無料のレッスンで、どんどん上達しちゃいましょ~♪♪♪


浦和店7月フリースクール予定表

柏店7月フリースクール予定表

高田馬場店7月フリースクール予定表

春日部7月フリースクール予定表

吉祥寺店7月フリースクール予定表

ご来店お待ちしております(*^_^*)

|

<春日部店>7月マンスリースタート!&6月結果発表

春日部店、7月のマンスリーがスタートしました!

2015070313595300

みる姉のブラックボードテクニックが上がり過ぎて、そのうち3Dとかになるんじゃないかと思っています。

みなさん、今のうちに3Dメガネを買っておきましょう。

そんなわけで、1Fに戻ってきたマンスリーウォール!

前回と同じ場所ではありません。

お引越し先は「奥壁」です。

ひろーい奥壁を左右繋げてマンスリーウォールに(*^_^*)

コンペっぽい壁になりました。

2015070313591700

2015070313593500

2015070313594500

課題数は前回から5本増えて、「25本」

そのうち5本は、浦和店からの刺客「はやっしー」さんがセットしています♪♪

Img_6589

お気に入りの画像です↑↑↑

傾斜があるようで、ないようで、、やっぱりあるような、不思議な壁です。

いつもよりもちょっとスパイシーなマンスリーウォールをお楽しみください。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


さて、前回6月の結果発表です!


前々回から比べるとちょっとマイルドだったSUN壁マンスリー。


締切直前まで、全完登を狙ってみなさん熱く登っていました。


春日部店6月マンスリー結果発表

安定の全一撃完登りにて、さかもっちゃんが今回も1位をゲット!

さすがー♪♪♪

上位陣はだいぶお馴染みの方が並ぶようになってきましたよ。


そして、今回の似顔絵は4位に入った2人。

「ハイパー保持力犬・バクちゃん」と「ブレイクダンサー・おさむ」さんです。

2015070315382100

うーん。おさむさんが難しかったかなー。


2015070316102800


さわやかなイケメンって特徴を掴むのが大変。



前回3位のナカゴーさんは最後の最後で銀12番をゲット。

7位に滑り込んできました。
肩の怪我なければ、他の課題を1撃してさらに上位を狙えたのでは…7月のマンスリーに期待がかかります。


そして、同じく第4位にランクインの「タケシ父さん」も着実に順位を上げてきています。


来月は誰になるでしょうか…。


ご来店お待ちしておりまーす♪♪♪






| | コメント (0)

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »