« <柏店>ちょっとした告知・・・です | トップページ | <春日部店>オートビレイ復旧しました »

2015年4月10日 (金)

<吉祥寺店>ボルダー塾の様子

最近始まりましたボルダー塾ですが、すでに5回開催しております。参加者のみなさまありがとうございますsign03

今日はまだ参加したことない方のために、どんな様子で行っているのかお伝えしようと思います。

Image_10


まず課題ですが、横棒のテープを塾用の課題として張っています。スタートには番号を付けて①から順番にやっていきます。

Image_8


塾は主にスラブ(80度)と垂壁(90度)でやってます。傾斜がない壁はバランスを取りながら足に乗って登るのがコツです。

ハリボテなどの不安定な足を使う課題を作ってますので、足に乗って登る感覚をつかみましょう。

前回の塾は①が6級くらい、②が5級くらい、③が4級くらいでした。簡単なものはクライミング初めての方でも登れます~。
水曜日と、金曜日の20時から行ってますのでお気軽にご参加くださいcatface 

参加人数ですが、いまのところ5人くらいで行うことが多いです。少人数なんでたくさんトライできると思います。あとはみんなでわいわい登れるので、一人で登るより楽しくできますよ!

あと塾のテープは常に張ってありますので、塾以外の時間でもトライできます。ぜひやってみてくださいー。

|

« <柏店>ちょっとした告知・・・です | トップページ | <春日部店>オートビレイ復旧しました »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。