« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

2015年2月27日 (金)

<春日部店> ホールド替えのお知らせ!

気が付けばもう3月tulip

「ぼちぼち暖かくなってきたし、本格的に体を動かそうかな」

そんな貴殿に吉報ですear

春日部店・2階ボルダーエリアの115度及び135度を

ホールド替えしますよupwardright

現在の壁は、

●115度 → 3月7日(土) 18時まで

●135度 → 3月8日(日) 閉店まで

★両壁の解禁は3月11日(水)からですok

となっていますので、宿題のある方はお早目にdash

今度の壁は、ツラ壁の良さを充分活かして、トレーニングにも

ばっちり効いてくる感じにしたいと意気込んでおりますrock

こうご期待thunder

|

2015年2月24日 (火)

<柏店>レディースデー始めます!!

つ・い・に


ついに!!

エナジー柏店では3月より


毎週火曜日にレディースデーを始めます!!

お値段は1日1,080円!!


20150224_200149

Fuuuuuuu!!

熱い!これは熱い!!


20150224_205254


女性のみなさん!
火曜日はレディースデーでお得にバンバン登っちゃいましょう♪

しかも初回の3/3(火)はひなまつり!!

あ~レディースボルダー塾やりたいな~。
楽しいだろうなぁ~。



ご来店、お待ちしておりま~す!

| | トラックバック (0)

2015年2月22日 (日)

<浦和店>ホールド替え(2階160度、130度)&1階ウエイブでマンスリー始めます!

3月より1階「ウエイブ壁」マンスリーウォールとなり、1ヶ月毎に課題セットをします!

「やさしめシリーズ」8課題、「難しめシリーズ」12課題の全20課題を用意して、それぞれに「一撃ポイント」と「完登ポイント」がありますので1ヶ月で何ポイント獲得できるかチャレンジしてみてください!

セルフジャッジ用のジャッジペーパーがありますのでご記入ください!

マンスリー課題作成にのためのホールド替えで1階ウエイブ壁は、

2月25日水曜日から2月27日金曜日までご利用いただけませんのでご注意ください。

「マンスリーウォール」の解禁は2月28日土曜日からとなります!

また、3月の定例ホールド替えは2階の「160度」から「130度」にかけて幅広く行います。

ホールド替えの期日は3月2日月曜日(定休日)で、前日の3月1日日曜日は、ホールド替えに伴う事前作業を行いますので2階「130度」「160度」「115度」の3面のご利用は17時までとなりますのでご注意ください!

該当エリア以外は通常営業しておりますので閉店時間の20時までご利用いただけます。

ご不便おかけいたしますが、新しい課題を楽しんでいただけるように頑張って作りますのでご容赦のほどよろしくお願いいたします!

|

2015年2月17日 (火)

<柏店>140度ホールド替えしました

あざ~っす!

お・ま・ち・か・ね!!!

告知の通り、140度のホールド替えをしましたYO!!


20150217_121610


前回に比べてハリボテ多めですが、恐れることなかれ!

大丈夫!

上手く傾斜を使った良い課題が量産されてます。


20150217_121640


星型のハリボテの下に白いハリボテ。

見た目はまるで「流れ星」!!
(え?どこがって?)


20150217_121628


ブルーのハリボテから黄色いホールドを上手く配置することで、まるで見た目は
「富士山の噴火」!!
(え?見えないって?)


いや~今回は可愛い壁に仕上がりました~。


もちろん!

「世界の○ヤシ」も炸裂してます。

まだまだ本数が少ないので作り足していきますね♪


みなさまのご来店、お待ちしております!

| | トラックバック (0)

2015年2月14日 (土)

<春日部店> ホールド替えしましたよ!

まだまだ寒い日が続く今日この頃typhoon

そんな寒い時期にじっくりとトレーニングを積んで

春に備えているしっかりものの皆さんに朗報ですear

春日部店、またまたホールド替え行っておりますdash

Wannkyoku_4272

店内入ってすぐのリードエリア、オートビレでもチャレンジできる

湾曲壁をご覧のとおりリセットimpact

見た目は地味ですけどたくさん登る持久力トレーニングには

もってこいだと思いますscissors

先月ホールド替えをしたお隣の垂壁と併せて、まだまだ課題を

追加していきますのでお楽しみに~happy01

|

2015年2月13日 (金)

<春日部店>1月のマンスリー結果発表!!

2月のマンスリーが盛り上がっております、春日部店。

前回、1月の結果発表を忘れてました!ごめんなさい。

さてさて、「登れるけど一撃をするのは難しい」、そんなコンセプトだった1月マンスリーの第一位は…こちらの方!!

happy02happy02happy02happy02happy02

10806195_630217120439637_3545911665

↑↑↑こちらのスペシャルクライマーです↑↑↑

ちなみに二人組ではなく、一人の人を描いています。

左側がみる画伯、右が杉画伯です。

…?超難しい??ではさらに大ヒント!

Img_20150107_134844

↑↑↑↑↑lovelylovelylovelylovely↑↑↑↑↑↑
この後ろ姿

ヒントはYOU-KI塾長が、ジャッジペーパーをせっせとチェックする後輩的役割をしているところです。



それではリザルトでどうぞ★
エナジー春日部店1月マンスリー結果発表




…答えは唯一、全完登全一撃をした「K16」選手でした~。パチパチパチ~。
YOU-KI塾長とさかもっちゃんが逃した10番銀課題を制したK16選手、さすがです!
子分…パートナーのYOU-KI塾長の応援ジャッジもよかったんでしょう。

いつも賞品などを差し上げられてないので、今回は似顔絵を書いてみました。

…「一位になった甲斐がない」というご意見は、ありがたく頂戴した上で次回への励みとさせていただきますconfident
次は誰かなー。

今回も女性トップは「きくさわあや」ちゃん。妹の「すず」ちゃんも大人に負けずに頑張ってます!

小学生がじわじわと中盤グループに混ざってきました。
小学生たちはご褒美ポイントがあるからとはいえ、大人も登れない課題に果敢にチャレンジして完登を重ねています。

マンスリーウォールの前が賑わっていることが多くなり、日々みなさん頑張ってトライをしています。
今回のマンスリーは2月いっぱいを予定しています。


そしてそして、3月のマンスリーは

YOU-KI塾長プロデュースの超スペシャル壁になる予定です(*´∀`*)


今のうちにレベルアップして3月のマンスリーに備えましょう~!

|

2015年2月12日 (木)

バレンタインに来てくださった方には…♪

もう今週、土曜日はバレンタインですね♪

吉祥寺店では、2/14(土)に登りに来てくださった方全員に、
チョコレートをプレゼントいたしま~す!!(*゚▽゚)ノウヒョ!heart04
Securedownload_1
モテ過ぎてチョコなんかいらねぇよ~、って方も。
実は…、お、お母さんからしかもらえないかも…!!って方も。
女子だけどイイの!?って方も。
愛は無限!って事でみ~んなまとめてプレゼント!!
当日はワタクシに逆チョコも募集中でっすヽ(´▽`)/ウヒョ-
楽しく登ってチョコっと強くなりましょうー!
たくさんの方のご来店お待ちしておりま~すnote
追伸・・・100人目の方へのプレゼント企画覚えてますか!
     人数が順調に増えているそうです。
     もうすぐ、100人かも?!

|

2015年2月 7日 (土)

<春日部店> 2015年2月 マンスリースタート!

気が付けばもう2月。

立春も過ぎ、鬼もどこかへ去ったとか去らなかったとか。。

今回のセットは、春日部の鬼がセットいたしましたpunch

Monthly_201501_4263

相変わらず派手な感じに見えますが、春日部の鬼は

見た目ほど強くも怖くもないので、前回ほどの厳しい感じは

出しておりません。。

課題構成は前回と同じ、キッズ(赤)6本・易しめ(青)8本、

難しめ(銀)12本となっております。

皆さんのチャレンジお待ちしておりま~すnote

|

2015年2月 6日 (金)

<春日部店>一周年プチコンペ終了しました♪

<春日部店>
1周年プチコンペ、無事終了しました~。


日曜日の夕方という開催時間ながら、30名以上の参加者と応援団のみなさまのおかげで大変盛り上がるイベントとなりました!
Dsc03454

本当にありがとうございます。
時間押してしまってすみませんm(_ _)m

そんなプチコンペ、軽レポートです。

優勝候補は、キャンセルと思わせて「やっぱり暇だからきた」の春日部店のSもっちゃん。
浦和のエース、キミ君にも浦和店メンバーから期待がかかります。
開始前から、みる姉さんが持ち込んだかぶりものでキッズたちのテンションは鰻のぼり。
Fb_img_1423201929716

Dsc03288

Dsc03327

Dsc03385

1475841_625412620920087_84919587665

無事18時を迎えられるのか?キッズたち。

そんなこんなで予選開始。
当日飛び入り参加の方もあらわれて2階が賑やかです。
予選は60分のファイル課題セッション。
小学生や未就学児も、みんなでワイワイ登りました。
強そうな猛者のもとへは、強制ハンデとしてストッキングをかぶらせにいったりしましたが、全完登が2人。さすが!


1450312_625412354253447_38055819841

1618624_625412587586757_15615546666

10635927_625412080920141_1497579107

Dsc03482
↑↑???↑↑



予選後の集計の時間を使って春日部店のお家芸『パイ投げ』イベントを開催しました。
今回のパイ投げは『タイマンパイ投げ』です。
SUN壁を使った、スピート勝負。
どちらが先にゴールホールドにタッチできるかを競います。
敗者は勝者から罰ゲームのパイ投げ…。
と、思いきや『パイを投げられたい病』のキッズたちが我が我がと前にでてくる展開。
とりあえず、受けたい人はパイを浴び、受けたくない人は譲るというハッピーなイベントになってました。
個人的には、Yずちゃんのジャンピングパイ投げがピカ一だったと思います。


Dsc03330
↑↑↑みる姉さん、出番です↑↑↑

Dsc03335

Dsc03346

Dsc03371
<↑Yほ VS Hと↓>
Dsc03372

敗者は…


Dsc03343
↑↑↑↑


Dsc03351
<三人がかり>

集計を完了後は、チームを「中カルビチーム」と「上ロースチーム」のふた組に分けて全員決勝戦。

ふた組ともトライ数を限定して、登れたら次の課題にいける「サドンデス」方式にしました。

課題が簡単過ぎたのか、みんなの思いが強かったのか、完登者続出にてみんなでどんどん第二課題、第三課題へとすすみます。

Dsc03476

Dsc03484

Dsc03543



キッズや女子が多い「中カルビチーム」では中学3年生のTひろちゃんが予選成績の頑張りがきいて優勝!最年少のれいちゃんも頑張った!

2015020614144001

「上ロースチーム」は最終課題までもつれ込む展開。
最終課題は、時間の関係により(すみません…)1トライのみの高度勝負。しかもオンサイト。
1トライのみのプレッシャーか、今まで上位にいた方も下部でポロ落ちをしてしまう緊張感のあるトライが続きます。


Dsc03575


トップタイのキミヨシ君が中盤の核心でフォール。
最後に出てきたのは、Sもっちゃん。
みんなの「締めてくれー」コールに応えた登りで見事に完登、優勝を決めました。

Dsc03581

時間がだいぶおしてしまったので、途中から休憩エリアでプチ打ち上げなども進めつつ、みなさん最後まで残って盛り上げてくれました。

一周年本当にありがとうございます。
みなさまに楽しんでいただけるよう、日々努力をしてまいります。
これからも宜しくお願いいたします。

課題は、2Fにファイルで残っていますのでぜひチャレンジしてくださいね♪

Securedownload

1Fのストレッチエリアに、当日の写真とリザルトも貼り出してありますよー。

Img_20150206_135810

|

2015年2月 5日 (木)

<柏店>ホールド替えのお知らせ

いよっ!!!!

待ってました!!

大将!活きのいいのたのんますよっっ!



・・・というわけで、

来る2/16(月)
140度のホールド替えを決行
いたします。


みなさま、今の課題が触れるのはあとわずかですよ。

悔いのないようにしましょう。

あ~あの2段は誰か登れるのかな~。
登られないまま終わっちゃうのかな~。

完登してるとこ見たいんだけどな~。

S川さんあたりにサクッとやっちゃって欲しいな~。




新しい壁がお楽しみいただけるのは2/17(火)~となります。


なお、毎度のことではありますが、事前作業のためホールド替え前日の2/15(日)18時~該当の壁はご利用できません。

その他の壁に関しては閉店までバッチリ登れますので、ご協力をお願いいたします。

さ~て、極薄のカチを用意しなきゃ♪

| | トラックバック (0)

2015年2月 4日 (水)

<吉祥寺店>お店の中をチラりご紹介|ω・)

オープンして一週間ちょっと経ちました吉祥寺店ですが、

まだいらしていない方も多いのではないでしょうか!(-ε-)
どんなところなの?
どのくらいの広さなの?
などなど、たくさんの質問をいただいています。
そこで、吉祥寺店内をちょっとだけお見せします♪
場所は、
〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-4-1 B1
1_2
地下ですが電波入りますscissorsshine
階段降りるとすぐ受付があります(*^-^)
Bu2
受付を覗いてみましょう~(゚▽゚*)
Bu3
おお!
オシャレ!!おしゃれだぜ!!!
壁の具合は今回おいておいて。(?!)
みんな一番気になる手洗い場見てみましょうかね!!
Bu6
手洗い場所大きいなぁ~shine
アイシング用のバケツもある~flair
アイシングの氷も手洗いの斜め向かいの冷凍庫に入ってますからね~fuji
手洗い場の奥に更衣室があります。
奥が男性用、その手前が女性用、一番手前がトイレですrun
Bu7
床がおしゃれだなぁ。
女性更衣室・男子更衣室はいってみましょうねぇ~
Bu4
女性更衣室も
Bu5
男子更衣室も大きな鏡に床がおしゃれで思わずポーズとりたくなりますねgood
自販機はクライミングエリア内に一台あります。
ちなみに、喫煙所はありません~dashご了承くださいwobbly
もちろん壁も課題を増やし、充実させていますよ♪
壁もチラっとお見せして…
Bu8
ほらほら。だんだんと興味が沸いてきましたか??
気になった方は吉祥寺店にれっつごーや!
記念すべき100人目のお客様には私から素敵なプレゼントがありますcakeshine
何がもらえるかな??お待ちしていますー!ヽ(´▽`)/

|

2015年2月 3日 (火)

<浦和店> 【115度】ホールド替えのお知らせ【115度】

2/2(月)115度ホールド替えましたtyphoon

115
1152
ホールド替えメンバーはH、T、田の3メンバーヽ(´▽`)/
Hさんは今回の115度お気に入りな出来栄えだそうです♪
プラスで、Aさんが課題をせっせと増やしてますよー!scissors
ホールドのフリクション今ならバチ効きですflair
手の皮を薄~く、させにぜひぜひお越しくださいgoodsun

| | トラックバック (0)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »