« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

2014年11月27日 (木)

<浦和店>ホールド替えのお知らせ

12月1日(月曜日)にトップロープエリアのタートルのホールド替えを行います。

前日の11月30日(日)・17時以降は作業のため、当該壁はご利用いただけません。
(それ以外のエリアは20時まで営業しています。)
宿題のある方はお早めにsign01

|

2014年11月23日 (日)

<重要・春日部店>コンペ開催に伴う営業時間変更について

★★★★★★★重要★★★★★★

12月7日(日)
はコンペ(ボルダリングの大会)開催のため、

春日部店通常営業しておりませんのご注意ください!


12月6日(土)は前日作業のため
2Fは15:00まで
Fも19:00で閉店とさせていただきます。ご了承ください<m(__)m>
尚、他の店舗(浦和店・柏店・高田馬場店)は通常営業しております。
見学はどなたでも無料でしていただけますが、

駐車場に限りがありますので、できるだけ公共交通機関か乗り合わせてのご来店をお願いいたします。

開催まで二週間を切りました!

選手のみなさま体調管理に気を付けてお過ごしくださいhappy01

|

2014年11月22日 (土)

<春日部店>第二回マンスリーウォールスタート&第一回結果発表

第二回のマンスリーウォールが、先週のゆうき塾で華々しくスタートを切りました。

B24azlfcmaavk8l

塾長が小さくなってしまった…。
しかしみなさん大盛り上がり!
今回はセットからゆうき塾長とのコラボです。
Img_20141121_213951

こんな感じのウキウキウォールになりました。
↑↑↑綺麗な大の字を描くN嶌氏も楽しんでいたようです。
Img_20141121_214316
↑↑↑その息子、Hトも頑張る!が、
Img_20141121_214147

★★残念★★しかし、その後しっかり終了点をキャッチしていたようです。
課題数は易しめ8課題、難しめ12課題の計20課題!
課題のチェックシートも用意したので、みなさん1ヶ月全完登目指して頑張りましょ~。
Img_20141121_213921



そしてここからは前回の結果発表!
栄えある第一位!

★★★難しめ 1日の記録★★★
一位タイが4名いらっしゃいました♪
4名とも、12完登11一撃
●かいちょ さん
●さかもっちゃん さん
●ユーキ さん
●サガワ さん


興味深いのは、一撃を逃した課題がみなさん違うところ。
塾長は「6」「9」の見間違えという痛恨のミス。
月間の記録もかわらず、トップはこちらの4名でした。
おめでと~♪♪♪言葉だけですみません。でもおめでと~♪♪

さぁ、特筆すべきは11位にランクイン、女子トップの「きくさわあやちゃん」!
先日誕生日をむかえてますます登りと笑顔のキュートに磨きがかかっているようです。


★★★易しめ 1日の記録★★★
こちらは、女性や小学生も多く参加していただきました♪
さぁ、一位タイが6名。
8完登8一撃
●にしもと さん
●タケマル さん
●ボンバーさいとう さん
●エンドウ さん
●オーハシ さん
●マツド さん

次回は銀テープも全完登目指していきましょ★



■■■■
ここからは月間の記録発表です。

1日だと時間が短くて登りきれない~。という意見もいただいたので、月間の記録も集計しました。


難しめ 一か月の記録をダウンロード


易しめ 一か月の記録をダウンロード


1日の記録だけだと思っていた方がいましたら申し訳ありません<m(__)m>

第二回からは月間の記録だけ集計しますので、じっくり1ヶ月かけて攻略してください。
ご来店お待ちしておりまーす。

|

2014年11月17日 (月)

<春日部店>マンスリーウォールホールド替えのお知らせ

好評のマンスリーウォール、前回からちょうど1ヶ月くらいで、ホールド替えでーす。

11月19日(水)~20日(木)
で、ホールド替えを実施します。
第二回マンスリーウォールの開放は20日(木)の20時~を予定しています。
ニューホールドにウッキウキの店長
↓↓↓↓↓
Img_20141117_135338
マンスリーウォールで大熱戦を繰り広げたキッズたち(コーチが一名混ざってますが)
あまり熱戦ぶりが伝わらないのが残念です。
↓↓↓↓
Img_20141116_185644
今回のマンスリー課題のセットには、YOU-KI塾長も参戦します♪
テーマはゴージャス★
お楽しみに~♪♪

|

2014年11月13日 (木)

BLoC春日部戦 準備着々進んでいます!

11月10日(月)、月に一度の定休日に来月開催のコンペ課題をセットしました!

スタッフ一同、この日のために体調を整えて全力でのセット(の、はず)。
今回のスペシャルセッターは、以前からお知らせしていたとおり
ロストキャニオン平野正行さん
ファン大増産中のYOU-KI塾長
旧知の仲の二人は、セット中も熱々だったようです。
しかしそんな熱々なセット風景を写真に撮り忘れる凡ミス。
ファンの皆さま、大変申し訳ありません<m(__)m>
お詫びに、お昼休憩中の写真をお楽しみください。
Img_20141110_142318
↑↑ヒラリーさん、サイゼリアのキッズメニューを真剣にみつめています↑↑
かなーり難易度の高いキッズメニューの「間違いさがし」。
Img_20141110_143621
↑↑ハヤッシーも西日を浴びながらこの真剣な表情↑↑
Img_20141110_144719
↑↑しかし、一番真剣だったのはこの方↑↑
最後の一個が見つからず、悶々とするO田氏。
お昼ご飯に何食べたか、覚えているんでしょうか。
BLoCに参加するみなさんも、お昼はぜひサイゼリアへどうぞ。
エナジーから、400メートルほどです。
ヒラリーさん、YOU-KI君、遅くまでありがとうございました。
コンペまであと1ヶ月を切りました!
選手のみなさん、楽しみに待っていてくださいね~happy01

| | コメント (0)

2014年11月12日 (水)

<春日部店> ホールド替え完了!

来月開催の、「BLoC」春日部戦に向けての

ホールド替えシリーズ。

今回は2階のメインステージ、「135度壁」

2f_201411112

毎回多彩なボテ付け&ムーブが好評の、「SUN中央」

2f_20141111_2

しかも今回の課題は12月6日(土)までの期間限定ですsign03

どれもこれもコンペを意識した課題設定となっていますeye

課題テープによるグレード表記はしていません

どの課題が自分のグレードで登れるかどうか、

オンサイトトレーニングにもバッチリscissors

セッター陣のクセを読み取れる、コンペ向けの傾向と対策には

良いかもしれませんよ~shine


|

<春日部店> 急告!! 11月のユーキ塾♪

いやはや、気づけば11月も10日経ってしまいました。。

お知らせが遅れてゴメンナサイm(_ _)m

今月のユーキ塾は以下の日程で開催ですdash

●11月13日(木) 20時スタート

●11月20日(木)
 20時スタート

今月は2回開催ですよ~scissors

今月の内容はいったいどんなことになるのでしょうか??

来月の春日部開催、「BLoC」を意識した課題になるとか

ならないとか。。

「ユーキ塾」は施設をご利用の方であればどなたでも

参加できるレッスンです。

しかもレッスン料は無料free

皆さんの参加、待ってま~すnote

|

2014年11月 6日 (木)

<春日部店> ホールド替えのお知らせ!

さてさて、怒涛のホールド替えシリーズ、ついに

最終段階に入りましたtyphoon

12月のBLoC春日部戦に向けていよいよ大詰めですthunder

というわけで、

●11月10日(月) 2階 SUN中央および135度

この2エリアをホールド替えしますscissors

それに伴い、
★SUN中央 ⇒ 11月8日(土) 17時よりホールド撤去開始
★135度   ⇒ 11月9日(日) 17時よりホールド撤去開始

また、11月11日(火)は通常営業しておりますが、

2階クライミングエリアにつきましては18時よりオープンとなりますsecret


NEW課題は11月11日(火)の18時よりお楽しみいただけますnotes

どうぞお楽しみに~paper

続きを読む "<春日部店> ホールド替えのお知らせ!"

|

2014年11月 5日 (水)

【浦和店】エルソルホールド替えしました【きのこ】

秋も深まり、ちょっとずつ寒くなってきましたね!

高橋は毎日毎日秋の味覚を堪能し、

ぶくぶくぶくぶくぶくぶく…ちょっとずつ横に大きく成長しております!( ´)Д(`)

クライマーの皆様はぶくぶくしないから私、不思議で仕方ありません。

さてさて、話を戻して。

最近はセッターにキノコもやってくる世の中なんですね。

20141105

浦和に突如現れた2体のキノコ+Hさんの頑張りにより見事なエルソルに仕上がりました。

201411053

201411052_2

常連さんがいうことには…。

気を抜いたら黄色いテープで落ちた!

とか

悶絶もさせてくれないホールドがある!!!

とか

つるんってなる!!!

とか

言うほどマイルドじゃない!!

などなど・・・たくさんの怪情報が寄せられています。

何やら魔物がいるらしい。。

気を引き締めて登らないとキノコになっちゃうかもですよ!!!

それでは、お待ちしておりまーーす!(*゚▽゚)ノ


| | トラックバック (0)

2014年11月 3日 (月)

<全店舗>11月定休日のお知らせ

11月の各店定休日は

浦和店→11月4日(火)<第一月曜日の振替定休日>
柏店→11月4日(火)<第一月曜日の振替定休日>
高田馬場店→11月10日(月)<第二月曜定休日>
春日部店→11月10日(月)<第二月曜定休日>
と、なっております。
また、各店11月3日(月祝)、11月24日(月祝)営業しております

|

2014年11月 2日 (日)

<全店舗>フリースクール予定表11月

早いもので今年もあと2か月・・・。

外はだいぶ寒くなってきましたtyphoon

そんな時はインドアでぬくぬくトレーニングしましょうscissors

ボルダー塾は初心者向けのレッスンとなってますchick

予約不要の自由参加ですので、皆さんの参加

お待ちしてまーす。

浦和店フリースクール予定表11月

柏店フリースクール予定表11月

高田馬場店フリースクール予定表11月

春日部店フリースクール予定表11月

|

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »