« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

2014年9月27日 (土)

<春日部店>新商品入荷しました ★chillaz★

春日部店の物販コーナーがなにやら色鮮やかになってきました!

新商品、新ブランド入荷です!
Chillaz
Img_6687
Img_6685
店長、おしゃれなウェアにどうしたらいいかわからないの図↑↑↑
Chillazはオーストリアでは絶大な人気を誇るクライミングブランド。
特徴はなんといっても着心地のよさ!
下着にも使われる肌触りのいい生地がよく伸びて、登りやすい!
一度着たらやみつきになること間違いなし。
クライミングウェアに興味のなかった人にもおすすめです。
Img_6694
Img_6706
Img_6701
フードの裏地がチェックだったり、肩口にステッチがしてあったり、
細部がちょこっと可愛いデザイン多いです。
Img_6689
↑↑ショート~3/4パンツ、\9,504(税込)~
Img_6708
Tシャツも少数ですが入荷しています\4,752(税込)~
全商品、一点限りとなっていますのでお買い逃しなく!

|

<春日部店>奥壁ホールド替えしました

春日部店1階の奥壁のホールド替えしました!

Img_6700
大きな丸い球がついております。
先日世界ユースで5位の大活躍をしたYOU-KI塾長の1級で
あの球に飛びつけます。GOGO!
Img_6702
みんな大好き、「奥壁・恐怖のマントル課題」もあるよ!
今回のテーマは"手順核心"
「力」よりも「技」と「読み」が重要で、一撃しにくい課題ばかり。
Hさんワールド全開ですhappy01
じっくりオブザベして集中してトライしちゃいましょう。
コンペの練習にもいいですよ♪
3級が超大豊作です。
終わるかなー。
10月は2階のホールド替えが盛りだくさん。
12月のボルダリングコンペ「BLoC」にむけて加速していきます。
お楽しみに★

|

2014年9月23日 (火)

<柏店>二段垂壁&スラブ ホールド替えしました

ブログに二段垂壁の長モノ5.12dは完登者が出ないままホールド替えを迎えることとあいなりました・・・・・・と書いたところ、その後、怒涛のトライが繰り広げられたようで、なんとかホールド替え前日に完登者が出たそうです・・・。

良かったですね~。

・・・と!
いうわけで、心置きなくホールド替えを決行致しました!!ビシッッッ!!!

2014092315410000


さっそくのご盛況っぷりでございます!
ありがたやありがたや。

2014092315410001


「エナジーのブログに写真アップしてもいいですか?」

「・・・いいですけど顔はやめてください・・・」

うつむき加減がちょっとシャイなイケメンをモデルにしつつ、二段垂壁はこんな感じに仕上がりました。



そして今回のスラブがコチラ!!

2014092315400000


真っ赤なホールドが綺麗ですね~。

写真のアングルがまるで瑞牆の「燃えた地図」みたい!(←現在登攀禁止)

スラブは地獄のHヤシワールドが炸裂しておりますので要注意。
5級や6級でも侮る無かれ。
ナメてかかると痛い目見るぜっ!

ちなみに「世界のHヤシ持ち」はそろそろ他ジムでも通用するクライミング用語になってきたようですよ。みなさん、引き続き啓蒙しましょう。

そして所々に現れるSギ先輩の体幹MAX課題も要チェックや!!


2014092315390000


二段垂壁の主として鎮座まします「ドクロ」ホールド。

歯にビス打ってやったぜ!金歯だぜ!

みんなで真っ白にして白骨化させましょう。
ちなみにドクロシリーズはこのほかにも点在しておりましてよ。

何個見つかるかな?(←隠れミッキー的なノリで)

たくさんトライしに来て下さいね~。

課題もまだまだ作り足しますよ~。

お待ちしておりま~す。

| | トラックバック (0)

2014年9月18日 (木)

ユーキ塾長 世界ユース選手権ガンバ!

エナジー春日部店の中級塾を担当している「YOU-KI」塾長が、

この度ニューカレドニアで行われる世界ユース選手権に出場します!

Img_5604

予選の1本目は日本時間で9月20日の午前6時半スタート!

予選2本目は同日午後3時スタートとなりますが、予選は中継が

無いので日本から予選突破の念力を送ってみましょうsign04

準決勝は21日(日)の午後3時半からで、こちらは中継が以下の

サイトでご覧になれる予定です。

http://www.escalade.nc/en/home

さぁ、メダルを手にすることはできるのかcrown

みんなで応援しましょうrock

|

2014年9月16日 (火)

<春日部店>1F奥壁 ホールド替えのお知らせ

いよいよ1階ボルダー壁、ラストのホールド替えです。

残すは、
奥 壁(右、左)
こちらもかなりひろーびろとしたエリアです。
9月23日(火・祝)17:00~ からホールドのはずしがスタートします。
9月25日(木)の夜間からご利用いだたける予定です。
これが終わると次は2階のホールド替えが始まりますupwardrightupwardright
どんどこ登らないと課題が増えていっちゃいますよ♪
お楽しみに~

|

2014年9月13日 (土)

<柏店>ホールド替えのお知らせ

前回のホールド替えから大分時間が経過してしまいましたが、9/22(月)にスラブ・二段垂壁のホールド替えを決行することになりました!

初心者~上級者まで幅広く人気のこの壁の課題たちともあと少しでグッバイです。


二段垂壁の長モノ、足限定の5.12dはついに完登者出ず!


23日(火)からは新しい課題たちが待っていますのでお楽しみに♪



なお、ホールド替えに伴いまして、前日の21日(日)18時以降は前日作業が入りますのでご利用が出来なくなります。

ご了承くださいませ。

| | トラックバック (0)

2014年9月12日 (金)

<春日部>ビギナープロブレムトライ復活してまーす

初心者の方におすすめの課題を40課題集めたチェックシート

ビギナープロブレムトライ40
ホールド替え後の壁でも復活しました~。
Img_6672
↑↑今まで通り、スタートテープにQRコードが貼ってあります。
Img_6673
YOUTUBEで登っている動画も確認できますよ。
登るヒントにどうぞhappy01
もちろん、わからないことは気軽にスタッフにお声掛けくださいね♪
小学生向けのキッズプロブレム課題も作成中ですsweat01
ご来店お待ちしておりまーすhappy01

続きを読む "<春日部>ビギナープロブレムトライ復活してまーす"

|

2014年9月10日 (水)

<高田馬場店> 130°・微凹角ホールド替えしました。

9月8日に130°、微凹角のホールド替えをしました。
まずは新しい壁をご覧ください。

P1020406
P1020405
P1020404
P1020403

微凹角がエライ事になりました…。
やり過ぎました!

以上!!

現在作り足しながら、40本の課題があります。
残念ながら鉄課題が半分を占めます…。
相変わらず、鉄のできない2級があります…。

ボロボロになったセッター陣に免じて、
お許し下さいませ!?

課題はまだまだ増やしていきますので、
皆様のご来店をお待ちしています!

|

2014年9月 9日 (火)

<春日部店>7番マントル&8番大スラブホールド替えしました

怒涛のホールド替え月間に突入~。

連日、スタッフ一同身体のバキバキ感を楽しんでおりますcoldsweats01
今回のホールド替えはここ!
7番マントル&8番大スラブ!!
マントルの練習と外岩的な恐怖感を味わえるとっても人気の壁です。
今回もゲストセッターは「佐川史佳さん」
楽しそうなホールドをガシガシつけて課題を作成していただきました。
Img_6632
↑↑↑マントル壁 前回と同じく大き目のホールドをつけて賑やかな印象。
特筆すべきは、マントル左のリップについたXCLUTのピンクボテ。
前回とはマントルの印象も返し方もかなーり変化しましたよ。
Img_6635
↑↑↑そしてそして、マントル壁の右側は「ボテボテ壁」
今回はXCULTのピンクボテが主役のホールド替えです。
この壁は「マ〇スリー壁」になるとの噂があるとかないとか…。
Img_6634_2
↑↑↑裏側にまわって8番の大スラブ。
こちらもピンクボテが煽ってきます。
「ピンクボテと仲良くなれないと登れない」Hさん2級がおすすめです。
Img_6633
↑↑↑
右側のカンテ沿いには佐川さんのヒリヒリする3級が…。
緊張により手汗ベッタベタになります。
すでに課題数が50本。
乱れ撃ってください。ご来店お待ちしております。

|

2014年9月 6日 (土)

<春日部店>キッズプロブレム夏休み結果発表♪

夏休みも終わって、春日部店で開催された「キッズプロブレムトライ40」の結果を集計しました♪

1階にある、フルーツテープの課題40課題!
それぞれのフルーツに点数をつけて順位にしました。
フルーツキングは3名!applebananacherry
「会田りん君」、「会田睦君」、「沢村秀士君」が同ポイントでした~。
3級の「ぶどう」と2級の「くり」はキッズの完登者なし。
…ちょっと難しかったかなぁ…wobbly
次回のトライでは3人にはぜひ完登してほしーい!
そして注目は4位にランクインの「小井田真唯」ちゃん、「女子トップ」&「小学校1年生」!
フルーツクイーン目指してガンバ★
ホールド替えが進む、春日部店の1階。
新しいキッズ課題と、課題チェックシートでまたモリモリ登りましょう~。

|

2014年9月 3日 (水)

<春日部店>続々ホールド替え

先週に引き続き、今週もホールド替え!

今回は、3番垂壁&4番スラブですhappy02
シンプルな1番垂壁とは趣向をかえて
Img_6621
大き目なホールドいっぱいの3番垂壁。↑↑↑
4番スラブは前回より易しめ…(?)
今回もすっかりお馴染みの佐川さん↓(チラミの人)Img_6613_2
課題をもりもり量産していただきました!
そしてそしてさらに来週月曜日には7番マントル&8番大スラブもホールド替え!
宿題を増やさないように、どんどん登っちゃいましょう~。
ご来店お待ちしておりますwink

続きを読む "<春日部店>続々ホールド替え"

|

<春日部店> 今度は雑誌の取材だよ!

先週はTV取材のあった春日部店、

今度は雑誌「クライミングJOY」の撮影がありましたpen

クライミング初心者に向けて様々な”ムーブ”の説明を、

Img_6613

こちらのお方(scissorsサイン)がしています。

しかも、そのムーブ解説の為に設定しているホールドのみが

付いた状態なので非常に見やすく分かり易いsun

雑誌、「クライミングJOY」は10月下旬の発売ですbook

春日部店の店頭でも取り扱いますよ~。

しかも解説に使用されたホールドを残しているので、雑誌を

見ながらムーブの練習をすることも可能shine

発売されたら改めてお知らせしますね~。

|

<浦和店>ROCK&SNOW最新号入荷です!

ばぁぁ~ん!!!
Bu
私はこれ(最新号)を待っていたーー!
内容はこちら・・・
Bububu
中でも個人的に楽しみにしていたのは、
【瑞牆山ボルダーふたつの新エリア】です。
新エリアのトポを見て、今私にやけています。
どの位の大きさの岩なのか、ラインを見て、その課題のコメントを見る。
何々、大きな穴マッチスタートとな・・・(。 ・ω・))フムフム
大きなポケットの連続・・・( ゚д゚)ホゥ
小川山の穴社員より・・・ほぅほぅ(*゚д゚))ほぅほぅ(*゚д゚))


むはーーー!!!(*゚∀゚)=3


触りたい!出来れば今すぐ行きたい!!
どの位の大きさの岩なのか!大きな穴ってどの位なんか!?
きっ気になる!なんか肩の辺りがもやもやするっ!
  • (;´Д`)ハァハァフンフンソウソウ  ←今の私。
いやぁーー!トポってエロいなぁ。


あ、話はそれましたがロクスノ最新号は浦和店残り10冊です!!
購入はお早めに!!

|

2014年9月 2日 (火)

<浦和>リード90度壁ホールド替えしました!

Img_7365

浦和店、リード・90度壁ホールド替えしました!

10台を中心に、5.8から5.11cまで12本できました! どれもじりじりねちねちとした垂壁らしいムーブで、幅広い層の方々に楽しんでもらえると思います。

腕自慢の方には、H氏のどんどんメンタルを削り取られていく11cがおすすめです!

また、右のオートビレイの100度に5.10bと5.10c、70度のスラブに5.10bも追加してありますのでやってみてください!

Img_8451

|

2014年9月 1日 (月)

<全店舗フリースクール予定表9月

夏休みも終わって、だんだんと涼しくなっていく今日このごろmaple

外岩シーズンが待ち遠しいですねheart04
9月のフリースクール予定表のお知らせです。
参加無料、初心者大歓迎のボルダー塾でしっかりレベルアップしちゃいましょう。

続きを読む "<全店舗フリースクール予定表9月"

|

<春日部店>1番壁、2番壁ホールド替え完了♪

はじまりました。1階のホールド替え!

手始めは、体験コースでもお馴染みの「1番垂壁」と独特な形状が魅力の「2番六角柱壁」♪
Img_6608
ボテ少なめのシンプルなホールド付け。
「基本の動きがしっかり覚えられるような課題」を意識してセットしました。
キッズに大人気のキッズロング24手も復活してますよ。
Img_6610
すでにタイムアタック挑戦者がこんなにいっぱい!
どなたでもできるのでスタッフにお声掛けくださいねー。
そしてそして、明日からスタートするのは
「3番垂壁」と「4番スラブ壁」
Img_6609
すでにホールドをはずし終えて明日のセットの準備は万端。
なにやらあの有名なクライミング雑誌のコラボセットになるとの情報が入っておりますeye
キッズのフルーツ課題、大人用の課題もどんどん増やしてます。
ご来店お待ちしておりま~す。

|

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »