« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月30日 (土)

<春日部店> 続・ホールド替えします!

数々の名勝負を生んできた、春日部店・3番垂壁の

「クリ(栗)課題」

Img_6579

Img_6568

登れたらみんなのハイタッチでお祝いしたくなるくらい面白い

課題でしたsmile(もともとはキッズ課題なんですけどね・・・。)

そんな名作ですが、惜しまれつつも明日8月31日までが

ラストトライのチャンスとなります。

◆ホールド替えのお知らせ◆

 垂壁(3番)・スラブ(4番)

 9月1日(月)~9月3日(水)


9月4日(木)からは新しい課題でお楽しみくださいscissors

更に、
◆ホールド替えのお知らせ◆

 マントル壁(7番)・大スラブ(8番)

 9月8日(月)

こちらも怒涛のホールド替えですsign03

オープンから半年以上が経ち、さらなるパワーアップの為に

どんどん新しい課題を増やしていくのでお楽しみに~up

|

<春日部店> TV取材が来ました!

もうすぐ夏休みも終わり・・・。

そんな中、春日部店にTV番組の取材が来ましたmovie

何の取材かというと、

Img_6599

この秋、長崎で行われる国体の山岳競技・少年男子部門の

埼玉県代表、「渡辺海人・波田悠貴」 両選手をJ-COMさんで

取り上げてもらうことになりましたshine

2人は春日部エナジーで日夜切磋琢磨している仲間なので、

その練習風景を撮影しにいらっしゃいました。

カメラを向けられている海人君、少々緊張気味でしょうかsign02

番組は埼玉新聞とJ-COMさんがコラボレーションした、

「たまスタスポーツ」

放送は9月7日(日)・14日(日)の18:00~18:24となっていますtv

どうぞお見逃しなくeye

|

2014年8月28日 (木)

〈高田馬場店〉 ホールド替えのお知らせ

9月8日(月)
130°・微凹角壁
のホールド替えを行います。

高田馬場店のメインウォールが、
一年ぶりにホールド替えです。

これで
BLoCの決勝課題は全て消滅します!

他にも宿題のある人は、
もうひと踏ん張りしておきましょう!!

もう見たくない課題もあるかもしれませんが…。


さて、今回はどんな壁にしますかねぇ~!?
とりあえずは、新しいハリボテが間に合ってくれないと…。


また、作業に伴い9月7日(日)
18:00より、
当該エリア等は、ご利用ができなくなります。
ご迷惑をお掛けしますが、ご協力をお願い致します。

|

2014年8月27日 (水)

<浦和店> リード壁90度ホールド替えのお知らせ。

浦和店のホールド替えのお知らせです。

9月1日月曜日に、リード壁・90度壁のホールド替えをします。
なお、ホールド替えに伴いまして月31日日曜日の当該壁のご利用を17時までとさせていただきます。その他のエリアは20時までご利用いただけます。
よろしくお願いいたします。

| | トラックバック (0)

2014年8月20日 (水)

<柏店>アノ人がついに柏にも!

暑い暑いといいながら、あっという間に8月も後半戦。

エアコンから「パン!」という謎の発砲音がして急に働きが悪くなったり、ジム内の水銀灯が不可解な点滅を繰り返す柏店ですが、なんとな~く朝晩は少しずつ涼しくなってきたような?

秋まであと少しですね~。そろそろ外岩行きたいな~。今シーズンは何を登ろうかな~。

ちなみにエアコンはきちんとクリーニングして修理しましたので全開でキンキンに冷えてます。ご安心を。

水銀灯は・・・・・・

まぁ・・・大丈夫でしょう・・・。



でっ!

先日ホールド替えを決行した110度、120度ですが、このたび柏店にも、ついにアノお方がゲストセッターとして課題をセットしに来てくれました。


2014082014250000

いよっ!
待ってました!!

佐川さん!すげー前腕だな~。

2014082014230001


佐川さんがセットに来るということで、常連のヒロシくん(2○歳・基本はチャラ男だがクライミングだけはいつも真剣)にいたってはこのテンションのあがりよう。
この日は貴重な試登要員として真っ昼間からのご来店。


2014082014240001


課題を待ちわびる柏クライマーズのために、絶賛脚立で背伸び中の佐川さん。
・・・もとい、絶賛課題を作成中の佐川さん。

2014082014240002


3級から初段まで、全15本を作成完了!!

佐川さん、朝から晩まで、本当にお疲れ様でした。


2014082014230000


夜のひとコマ。
佐川さんのセットが入ると聞きつけて大勢集まってくれました。
みんな佐川課題に悶絶してたな~。イヒヒ。


2014082014240000


「一本一本心をこめて作ったから頑張って登ってねっ!フガッ!!」


みなさまのご来店、お待ちしておりま~す♪











| | トラックバック (0)

2014年8月17日 (日)

<春日部店> トライ!スカルパウィーク開催!

皆さんコンニチワpaper

今日は、

「レンタルシューズを卒業してマイシューズが欲しいな~shoe
「1足目もだいぶ履きこんだしそろそろ2足目が欲しいな~shoe

といった方々に朗報ですscissors

Img_6597_2

8/28(木)~31(日)の4日間、スカルパのクライミングシューズを

試履できますよshoe

予定しているモデルは、

●フォース
●フォース・ウィメン
●インスティンクト
●インスティンクトS
●インスティンクトレース
●ブースティック
●ベイパーS
●フェローチェ

以上、8モデルが勢ぞろいsign01

色んなサイズがあるし、しかも履いて・登って使い心地を体感

することができるのでフィットする1足を見つけやすいですよspa

月末は春日部店へぜひぜひお越しくださ~いsun

|

2014年8月13日 (水)

<春日部店> ホールド替えのお知らせ!

いよいよ夏休みも後半戦dash

キッズのみんな、宿題は終わったかな~??

Img_6595

春日部名物のひとつ、キッズロングのタイムアタックも

現在のコースでトライできるは8/25(月)までですよ~。

というのも・・・

◆8/26(火)・27(水) 1階 垂壁(1番) 六角柱(2番)

この2か所をホールド替えしますpunch

その後、月が替わって

◆9/1(月)~3(水) 1階 垂壁(3番) スラブ(4番)

こちらもホールド替えですscissors

詳細はこちら↓↓↓

ホールド替えのお知らせ

宿題のある方はお急ぎくださ~いhorse

|

2014年8月11日 (月)

<高田馬場店> ウエイブホールド替えしました!

まずは今回の壁をご覧ください♪

20140811waveall


フリクション系のハリボテは右側に寄せて左側はオープンな感じになっております。

あっ、左にも凶悪な奴が一個有りますが、、、

右のボテゾーンには自薦・他薦の「ボテ屋」卯城の出来ない人にはスタート切れない2級(卯城曰くスタートは5級も無いとか、、、)を始め易しめの課題でも楽しくボテが使える課題が満載です。

全体的には大きめなホールドが結構いっぱい散らばらしてあるのでウエイブ特有の立体的なムーブが楽しんで頂けると思います!

今回セッターは卯城・林・武田・梶浦で林は左膝がぶっ壊れているので試登及びグレーディングは他の3人となっております!!!、、、って事は???

原案・林&試登・武田の初段が2本も!?有りますのでぜひトライして下さい!

現在8級から初段まで総数33本有ります、悪名高い鉄5級、4級、3級はしばらくお待ちください!

|

2014年8月 7日 (木)

<春日部店> 特報!! ユーキ塾開催決定!!!

塾長ファンの皆様、お待たせでした。

今月の「ユーキ塾」の開催日程が決まりました!

◆8/21(木) 20:00~21:00

いつものように参加は自由、事前申し込みも不要です。

若手トップクライマーのレッスンが受けられる「ユーキ塾」。

とっても好評ですscissors

まだ参加したことの無いアナタ、ぜひ1度ご参加あれ~chick

続きを読む "<春日部店> 特報!! ユーキ塾開催決定!!!"

|

<春日部店> 2階 115度ホールド替えしたよ!

薄っかぶりファンの皆さん、お待たせしましたbell

春日部店の2階・115度壁がこの度リニューアルshine

Img_6590

結構たくさんホールド付けてみましたdash

ホールド付けの総監督は・・・

Img_6587

我らが塾長、

Img_5604

ユーキ君ですup

先日行われたジュニアオリンピックでは見事カテゴリ優勝fuji

2014joc002
そんな塾長が6級~2段まで10本セットしてくれましたよsun

その他にもキッズ課題量産マシーンの「す」先輩や、パワーを

吸い取るムーブが信条の「どすこい」課題も皆さんのチャレンジを

待ってますよ~catface

まだまだ課題は増えますからお楽しみにsign03


|

2014年8月 5日 (火)

<浦和店> エントリーボルダーホールド替えしました!!

クライミングの基礎的な技術の習得に適した課題がメインで、なおかつ傾斜の緩い壁独特のバランシーでスリリングな課題が楽しめる「エントリーボルダー」のスラブと垂壁の両方をホールド替えしました♪

まずはスラブ、
20140804080
はいっ!ありますね~なんだかあやしいオレンジ色のハリボテが、、、。
当然のようにセッター陣はハリボテに吸い寄せられていき色んなパターンで遊び倒してみました!!!
お次は垂壁、
20140804090
グレーの自家製ボテホールドが異彩を放っております。
なんとフリクションがとても乏しいので特にフットホールドとしての使用には細心の注意が必要となります。(僕のぶつけた膝が本当に気を付けてねって言ってます、、、)
すでに両面合わせて1級から8級まで37本の課題があります!
ご来店お待ちしております♪

|

2014年8月 3日 (日)

<浦和店> 1階長もの復活!

20140803long

浦和店1階のウエイブ右の垂壁スタートの長ものを作りました。
ガバばっかりですので初心者の方からトライしていただけます。
中級以上の方のアップにも最適です!

続きを読む "<浦和店> 1階長もの復活!"

|

2014年8月 2日 (土)

〈高田馬場店〉 ホールド替えのお知らせ

8月11日(月)
WAVE壁
のホールド替えを行います。

前回のホールド替えから、早5ヶ月…。
癖の強い課題の多いWAVE壁がホールド替えになります。

「もう見たくない!!」と言う人から、
「もうちょっと待って!!」と言う人まで、
残り1週間になります!

心残りの無い様、皆様のご来店をお待ちしております!!

せめて、あと一課題…。
何とかならないかなぁ~。


また、作業に伴い8月10日(日)18:00より、
当該エリア等は、ご利用ができなくなります。
ご迷惑をお掛けしますが、ご協力をお願い致します。

|

<春日部店>キッズプロブレム、大人にも好評です♪

ある日の春日部店、

Img_6562
なにやら、みなさん1階の垂壁に集合。
コンペのようなワクワク感満載の雰囲気up
Img_6579
みんなで取り組んでいるのは、これ!↑↑↑
キッズプロブレム40の隠れフルーツ「くり(2級)」
この日のチャレンジャーは
Img_5604
YOU-KI塾でおなじみのゆうき塾長!
Img_6577
もちろんさっくりと完登したのち、なんと往復!
Img_6568
常連さんもご新規さんも一緒に大盛り上がり♪
苦戦していたアッキーも完登してみんなでハイタッチwink
Img_6582
貴重品ロッカー前に課題表があるので、
大人の方もぜひチャレンジしてみてくださいね。
夏休みが終わった集計して発表したいと思いますhappy02

|

2014年8月 1日 (金)

<全店舗>フリースクール予定表8月

気が付けばもう8月sun

ボヤボヤしてると夏が終わっちゃうdash

夏の間にウマく・ツヨくなって秋には周りを

あっと言わせてやりましょうsign03

その為にも、エナジー名物の「ボルダー塾」は

ぜひともおススメですよ~。

何せ自由参加型で敷居が低い。

でもアドバイスは一人ひとりに合わせてするので

「超初心者だから恥ずかしい」

なんてこともありませんよhappy01

スケジュールをチェックしてドシドシご参加くださ~いscissors

浦和店 フリースクール予定表 8月

柏店 フリースクール予定表 8月

高田馬場店 フリースクール予定表 8月

春日部店 フリースクール予定表 8月

※春日部店の「ユーキ塾」の日程は追ってお知らせ

  します(塾長ファンの方、もうしばらくお待ちを!)。

|

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »