« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月30日 (水)

<浦和店>エントリーボルダー(スラブ・垂壁)ホールド替えのお知らせよっ。

お盆が近いからでしょうか、枕元にご先祖様が立ちこんな事を言いました。

【エントリーボルダーを制するものは、天下を制す。】

なぁんだ、だから私天下制していないのか。(´ρ`)

皆様は、今回のエントリーボルダーはもう全て終わりましたか??




☆☆
☆★☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆
 
☆★☆☆☆☆★★☆☆☆☆☆☆☆☆★☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆★

尚、前日の8/3(日)は該当壁の利用は17時までとなっております。
ご了承ください。

どんな壁になるのか今から楽しみです。
あ、文字がカラフルなのは花火をイメージしてみました!

|

2014年7月29日 (火)

<柏店> 110度 120度 ホールド替えしました!

夏本番の暑さが身体にこたえる今日このごろ。
みなさまいかがお過ごしでしょうか!!

家に居ても暑い!
仕事場も暑い!!

外も暑い!

そんな時こそ、涼しいジムでガンガン登りましょう。


と、いうわけで、柏店のメインウォールのひとつである110度と120度のホールド替えを決行いたしました!


今回は大きめのホールドを中心に、カラフルな仕上がりとなっております。

2014072916020001


こちらは120度。
赤にピンク、オレンジや紫のnewホールドたち。

いや~キャンディっぽくて可愛いぞ!

しかし!
課題は可愛くないものもありますのであしからず(笑)

いやほら、そこは柏クオリティですから。

2014072916020000

110度はこんな感じに仕上がりました。

思えば前回はハリボテ祭りだったな~。


「お!前回に比べてハリボテが少ないから怖くなさそう!」

と思ったそこのハリボテ苦手な諸君。

エナジーを甘く見てはいけません。

まさに「命」をかけて決死の覚悟で突っ込むスーパースリリング課題もあります。

そして、たっくん作、ミラクルジャンプ課題もご用意しました!

たっくん曰く、コツは。

「助走は全力でダッシュ」

だそうですwww

まだまだホールドも少ないので、徐々に課題も作り足していきます!

集まれ!柏の猛者どもよ!


みなさまのご来店、お待ちしておりま~す。

| | トラックバック (0)

2014年7月26日 (土)

<春日部>115度壁、ホールド替えのお知らせ

今日は越谷の花火大会の影響か、なかなか静かな夕方をむかえております、エナジー春日部店…sweat01

店長は、ここぞとばかりにルートにもりもり課題を増産していますよ!
そんな春日部店より、ホールド替えのお知らせです。
2階 115度壁
根強いファンの多い115度♪
うすーいカチを手汁をこらえながら握りたおしで登りたい、そんなお客様の欲望にこたえるべく全力でホールド替えしますのでお楽しみに…。
8/5(火)、8/6(水)←期間中は、115度壁は利用できませんのでご注意ください。
新しい課題は8/7(木)から登れます。
宿題のある方はお早めに~。

|

2014年7月23日 (水)

<浦和店> 【課題が】シャワーヘッド【増えました!】

先日、1階のバレル・ウエイブ・スパイラルにゲストセッター佐川史佳さんを迎え課題を増産してもらいましたが、シャワーヘッドにも課題を増産してもらいましscissorsた。shine

11bから13aまでありますsign03
Securedownload_1
Securedownload_3
Securedownload_5
Photo
画像にすべて載せていませんが、増産していただいた課題は全部で計9本ですnote
梅雨も明けた事ですし、どんな課題かはお越しになって直接触ってくださーい!
もりもりたくさん登って強くなろうー!!わははヽ( )`ε´( )ノ

|

2014年7月20日 (日)

<春日部店>キッズプロブレム40+

2014夏休みスタート♪

エナジー春日部店で登りたくてワクワクの止まらない元気キッズのために
どどーんと40課題、キッズ課題を設定しましたよ~。
Img_6557
↑↑↑本日、記念すべき来店100回目を迎えた「しゅうじくん(右)」
驚異の5歳児、弟「れいじくん」と一緒にもりもり課題を消化中!
夏休み中に全課題制覇目指してレッツトラーイ!
Img_6554
課題はフルーツ(?)のテープになっているのでさがしてみてね。
↑↑れいじ君、「桃(7級)」ゲーット。
Img_6551
↑こちらは、大人も大苦戦中の3番垂壁の「すいか(4級)」!
しゅうじくん、見事にご馳走様~pig
高いところが苦手な方や、女性にもおすすめです。
隠れフルーツがあるとか、ないとか…。
Img_6559
↑チェックシートは受付に置いてあります♪お気軽にスタッフまで★
ご来店、お待ちしておりまーすsun

続きを読む "<春日部店>キッズプロブレム40+"

|

2014年7月18日 (金)

<浦和店> 1階ボルダーにゲストセッター

この間ホールド替えをした1階のバレル・ウエイブ・スパイラルにゲストセッターを迎えて課題を増産してもらいましたscissors

ゲストセッターは先日春日部店でもルートのセットをしてくれた佐川さんです。
気持ちよくパンパンいく課題から垂壁凹角バランスねちねち系、保持力に来るフィジカル系、ホールドは良いけど動きの悪いテクニカル系とバラエティに富んだ4級~初段までの15本の課題がありますnote
みなさまのご来店をお待ちしておりますsign03
2_2
1_2

|

2014年7月17日 (木)

<浦和店>ニューローグ入荷!

アナサジラストで快適な足入れのローグが装い新たに入荷してます!
今回はローボリューム(写真右)も選べるので、女性はもちろん足型の細めな男性も問題なし!
Img_3322
ちなみに浦和店の一階ボルダーエリアには、現在ゲストセッターが来店中sign03
ホールド替えをしたばかりのウエイブからスパイラルに素晴らしい課題を量産していますhappy02

| | トラックバック (0)

2014年7月15日 (火)

<高田馬場店> タワー:右舷&左舷 ホールド替え

7月14日月曜日に、タワー壁の右舷と左舷をホールド替えしましたup

20141715r

右舷は、木ハリボテは少なめですが大きなホールドでアクセントをつけました。

20140715l

舳先と左舷側は卯城プロデュースにより木ハリボテを効果的に配置して立体的な動きが楽しめますgood

まだまだホールドが少なめなので徐々に付け足して課題も増産していきますrock


|

2014年7月12日 (土)

◆春日部店◆ ルート壁 課題大量追加!!

皆さんこんにちは!

まずは下の写真をご覧くださいdown

Img_0712

オープン当時(2014年1月)のリード壁の写真です。

その後課題も色々作り足しては来ましたが、今回

ゲストセッターをお招きして課題を量産してもらいましたscissors

Img_6525

リードクライミング・全日本チャンピオンの佐川さんですup

たくさんホールドを付けて課題のイメージを練りに練っている最中。。

そして、出来上がった壁がこちらdown

Img_0712_2

5.10~5.12まで、合計8本増えましたよnote

どれもこれも「これは登りたい!」と思わせてくれる

好ルートばかりdelicious

皆さんのチャレンジ待ってますよ~sign03

|

◆春日部店◆ オートビレー 復活しました!

お待たせしました!

臨時メンテナンスで休止していた「曲面壁・オートビレー」が

復活しました~scissors

Img_6534

ご利用の際は安全確認を十分に行ってくださいねeye

利用の仕方が不安な方はスタッフまでお気軽にお尋ねくださいear

|

2014年7月 6日 (日)

<高田馬場店> ホールド替えのお知らせ

7月14日(月)
右舷・左舷壁
のホールド替えを行います。

少し間が空いてしまいましたが、
これでタワー周りのホールド替えが完了します。
Newホールドも入荷していますので、
どんな仕上がりになるか、ご期待下さい!!

また、作業に伴い7月13日(日)18:00より、
当該エリア等は、ご利用ができなくなります。
ご迷惑をお掛けしますが、ご協力をお願い致します。

|

2014年7月 5日 (土)

◆春日部店◆ オートビレー臨時メンテナンスのお知らせ

本日はお知らせでありますkaraoke

一人でも高さ9メートルの壁にチャレンジできると大好評の
オートビレー機ですが、2台のうち曲面壁側の1台を臨時で
メンテナンスのため取り外していますwobbly
尚、垂壁側の1台は通常通りに稼働しています。
ひとり黙々とトレーニングに励む皆さんには少しご辛抱頂きます。。
復活の暁にはブログで改めてお知らせしましま~すbell

|

2014年7月 4日 (金)

<春日部店>エナ魂2014 写真

お待たせしました♪

エナ魂2014の写真をアップしましたhappy01

決勝は、「ROLL FILM」のタケシさんがサプライズ来店♪

臨場感溢れる写真を撮っていただきました。

うーん、打ち上げでタケシさんの写真を撮り忘れたのが心残りですwobbly

Enercon81


オープン優勝は圧巻の二連覇!春日部店常連の「海人くん」

若者らしい溌剌とした登りで、最後まで誰が勝つかわからない決勝を制しました♪

当日はあいにくの天気の中、たくさんの選手・応援の方に来店いただき、素晴らしいコンペとなりました。

ありがとうございました。

下記のリンクより写真をご覧ください。

<エナ魂2014予選>
https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-pjcqyrh5n5x62ulys2gdu6uex4-1001&uniqid=1c4c2ee8-5f88-4424-906f-6ca0b0603087

<エナ魂2014準決勝>
https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-pjcqyrh5n5x62ulys2gdu6uex4-1001&uniqid=58c20455-eb8b-41b0-be6b-6c42608d3ddb

<エナ魂2014決勝>
https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-pjcqyrh5n5x62ulys2gdu6uex4-1001&uniqid=c32d90b2-bdb2-4b11-8eb6-5584e5c89392

<エナ魂2014表彰式>
https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-pjcqyrh5n5x62ulys2gdu6uex4-1001&uniqid=588fd4a9-8ad7-4f8b-a4be-40acacb2fd40

|

<浦和店> 1階ボルダー、ウエイブ・バレル・スパイラルホールド替え

20140613b

20140613a
マットが新しくなったばかりのウエイブ・バレル・スパイラルのホールド替えを、
急ではございますが7月7日月曜日に行います!!
ホールド替えに伴う前日作業で当該エリアの7月6日日曜日のご利用が17時までとなります。
皆様にはご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

|

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »