« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月30日 (水)

<全店舗> フリースクール予定表5月

皆さんこんばんわmoon1

春日部店より「どすこい」小川がお知らせしますpig

5月のフリースクール予定表であります。

なんと4月より新加入の「アッキー」こと秋葉が5月も

辣腕を奮うそうですdash

20140426akky

5月も頑張れば背中の「研修中」はなくなるのでしょうか・・・?

「アッキー」は柏店にも出没しますぞdog

春日部店では毎回好評の「ユーキ塾」が継続決定!

回を追うごとにファンを増やし続けるユーキ塾長。

今度レッスン風景をこっそり見て勉強しなくてはsweat02

高田馬場店では「馬場の主(あるじ)」こと鉄さんが

月の後半お休みの為、クライミングジョイでもお馴染みの

「ハヤシマネージャー」が奥義伝承の為に出向きます。

ボルダー塾はどなたでもご参加いただけるレッスン料無料の

エナジー名物です!

ぜひ、皆さんの参加を待ってますimpact

スケジュールは以下のカレンダーをご参照くださ~い。

浦和店 5月 フリースクール予定表

柏店 5月 フリースクール予定表

高田馬場店 5月 フリースクール予定表

春日部店 5月 フリースクール予定表

|

2014年4月25日 (金)

<浦和店>書籍、ロックソックス入荷です!!!

こんにちは!暑い日になってきましたね!

高橋は、短パンで今日と言う日を全力で頑張って生きています!!

浦和店に、先日ですが書籍が入荷致しました。

まずはこちら『日本ボルダリングエリア 上』でございます。

102

中身は、北海道から甲信までのボルダーエリアの最新トポが載っております。

(リードエリアは載っていません。ボルダーメインです。)

『日本100岩場』をベースに、『ROCK&SNOW』に掲載した新しいエリアを追加した一冊になっております。

続いてはこちら!

2814924120170x

クライミングJOY!4/23に発売された号です。

内容はというと、

小川山にある初・中級者向けの人気ルートとボルダリング課題を50本紹介。

第2特集:完全保存版 How to リードクライミング

用具企画:ジャック中根の「花崗岩シューズを探せ」
 
用具企画:ギアコンテナでジムに行こう
    
トレーニング:カオリンの筋肉体操2

ジム企画:全国クライミングジムガイド

となっております。

今回の第2特集:完全保存版 How to リードクライミングのコーナーには…

101_2

浦和店店長が、リードのイロハを身体を張って教えております。

まさに雑誌タイトルに偽りなし!!完全保存版な画像がこちらです。

100
全力です!全力でフォールした林店長。

エナジー浦和っ子なら、保存用・観賞用・実用用と三冊揃えましょう。

そんなクライミングJOY…、林店長掲載効果で当店で残り先着1冊となっております。

残り一冊だと実用用にしかなりませんね…ごめんなさい。

お買い求めはお早めに!!

もう一点、みんな大好きロックソックス本日入荷です。

Mサイズも入荷されています!他サイズも色も揃っています!

是非是非、予備にお買い求めくださいー!

ではでは!高橋でございましたー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

<春日部>エナ魂2014決定!!

エナジーのボルダリングコンペ「エナ魂2014」が決定しました~♪

今年1月にオープンした超ビッグな「エナジークライミングジム春日部店」で開催します!

2014012611

2014012621

2014012622

日程は

★★2014年6月22日(日)★★

詳細は後日アップします!

お楽しみに~sun

|

2014年4月24日 (木)

<春日部店>YOU-KI塾 遠足編

  今日のYOU-KI塾は・・・

Img_4212

こんな感じscissors

遠足帰りの塾長は、疲れもみせず、グイグイと135度に課題を設定!

Img_4222

Img_4223

易しめは、すこーし傾斜をころした設定になっているのが塾長の優しさです♪

女性もばっちり完登してましたよwink

Img_4246

YOU-KI塾もスタートしてはや2か月、参加者もリラックス~のいい雰囲気です。

Img_4247

↑↑そしてこちらは135度は真っ向勝負!

Img_4249

ばしっと終了点をとめるKさんlovely

みなさん、どんどんレベルアップしてるみたいです!

ご参加お待ちしておりまーす★

|

<柏店>100度、140度 ホールド替えしました!

ボルダー塾でおなじみの100度と、中~上級者に大人気の140度壁をホールド替えしました♪

冷たい雨の降りしきる悪コンディションの中、1日中ズブ濡れでホールド洗いを担当してくれたAさん……お疲れ様でした。

100_2

新しくなった100度壁。

キッズでも楽しめる8級から、中級~上級者でも苦戦(?)する3級まで幅広く設定しています!
4級のゴール取りは気合い一発で飛び出しましょう!!


140_2

こちらは140度壁。
ピンクや紫のカラフルなホールドがたくさん!
明るい壁に変身しました♪

YOU-KI作の2段もありますよ~。
猛者共!集まれ~~~!!!

もちろん、ビギナーに毎回大人気の140度をぐいぐい登る6級も心機一転しました。


課題もまだまだ少ないので作り足していきます。

みなさんのトライ、お待ちしてま~す!

| | トラックバック (0)

2014年4月22日 (火)

<全店舗>GW営業時間のお知らせ

ゴールデンウィークの営業は下記のようになります。

浦和店のみ、5月7日(水)は定休日となりますのでご注意ください。

★★2014 エナジークライミングジムゴールデンウィーク営業案内★★

<浦和店>

4/28(月)13:00-22:30

4/29(火)10:00-20:00

4/30(水)13:00-22:30

5/01(木)13:00-22:30

5/02(金)13:00-22:30

5/03(土)11:00-22:00

5/04(日)10:00-20:00

5/05(月)10:00-20:00

5/06(火)10:00-20:00

5/07(水)★定休日★

5/08(木)13:00-22:30

<柏店>

4/28(月)★定休日★

4/29(火)11:00-20:00

4/30(水)14:00-23:00

5/01(木)14:00-23:00

5/02(金)14:00-23:00

5/03(土)11:00-21:00

5/04(日)11:00-20:00

5/05(月)11:00-20:00

5/06(火)11:00-20:00

5/07(水)14:00-23:00

5/08(木)14:00-23:00

<高田馬場店>

4/28(月)13:00-22:30

4/29(火)10:00-21:00

4/30(水)13:00-22:30

5/01(木)13:00-22:30

5/02(金)13:00-22:30

5/03(土)10:00-22:00

5/04(日)10:00-21:00

5/05(月)10:00-21:00

5/06(火)10:00-21:00

5/07(水)13:00-22:30

5/08(木)13:00-22:30

<春日部店>

4/28(月)13:00-23:00

4/29(火)10:00-21:00

4/30(水)13:00-23:00

5/01(木)13:00-23:00

5/02(金)13:00-23:00

5/03(土)10:00-21:00

5/04(日)10:00-21:00

5/05(月)10:00-21:00

5/06(火)10:00-21:00

5/07(水)13:00-23:00

5/08(木)13:00-23:00

2014エナジーGW営業案内

続きを読む "<全店舗>GW営業時間のお知らせ"

|

2014年4月18日 (金)

<浦和店>ホールド替えのお知らせ

ゴールデンウィーク明けの5月7日水曜日にリードエリアのルーフ壁「シャワーヘッド」のホールド替えを行います。

5月7日水曜日は定休日となりまして、通常営業はしておりませんのでご注意ください。

なお、前日の5月6日火曜日は祝日営業の20時閉店ですが、シャワーヘッド及び周辺の一部エリアのご利用が17時までとなります。

ご不便をおかけしますがよろしくお願い致します。

|

2014年4月15日 (火)

<高田馬場店> スラブ・垂壁 ホールド替えしました!

初心者から上級者まで幅広く楽しめる(楽しくないっていう苦手な方も多いですが、、、)スラブと垂壁のホールド替えをしました!

20140415sv

ボテ足見てのしかめっ面も想像できますが、怖い (楽しい)課題をたくさん用意してあります♪

ご来店お待ちしております!!!

| | トラックバック (0)

2014年4月10日 (木)

<柏店> 100度・140度 ホールド替えのお知らせ

昨年10月のホールド替えからはや半年。

当時は肩筋を駆使してハリボテをプッシュするという荒業から

スタートする「幻の初段」の存在が噂されていた柏店の140度壁。

結局、マボロシのままホールド替えを迎えることになりました。。。

やっぱり初段造るの難しいよ~(By どすこい)。

さらに今回は、ボルダー塾で毎度おなじみの「100度壁」も

同日にホールド替えです!

日程は、

●2014年4月21日(月)

です。

前日の4月20日(日)は17時以降、140度壁は作業に入るため

ご利用できなくなります。

その他の壁は20時の閉店までトライ可能です。

新しい課題は4月22日(火)よりチャレンジできますよ♪

こうご期待!!!

|

2014年4月 9日 (水)

<春日部店>新作課題表とキッズロング

「新作のオビさん課題、YOU-KI君課題ってどこにあるのー?」っていう質問を何人かのお客様に受けまして、

Img_4199

新作課題シートをつくりました。

1Fのオートビレイ垂壁裏の壁に貼り出してあります(^^)

新しく課題を作成したときは、こちらに書き込んでいきますので、

新作ハンターの皆様は要チェックです。

「こんなファイル課題作ったよ~」っていうのも、みなさんぜひ書き込んでくださいねー♪

そして今日の新作はこちら↓↓↓↓

Img_4200_2

1F2番壁(通称、六角柱壁)にキッズの24手をつくりましたー。

奥壁の大人用をクリアするツワモノキッズも出てきてますが、

こちらはもう少し距離を縮めて、キッズにも登りやすい仕様にしました。

でもでも、甘くみてると大人も落ちちゃうかも…。

ご来店お待ちしておりまーす♪

続きを読む "<春日部店>新作課題表とキッズロング"

|

<浦和店>リード110度壁ホールド替えしました!

4月7日(月)、リード壁110度ホールド替えしました!

春の日差しを浴びて、塗りなおした壁に真新しいピカピカのホールドの色がきれいです。

課題も沢山で、どうやって登ろうか下でオブザベしているだけでもワクワクします。

Img_2952

春といえば新社会人!

電車に乗ると新しいスーツのピカピカの新社会人を目にします。

新社会人は、新しいホールドと一緒ですね。

たくさんの人(社会)に踏まれ握られ(もまれ)、綺麗だった色(心)はくすみ、フリクション(個性)もなくなって…。

あのホールド(あいつ)は持ちにくい(使えない)から嫌いだとか、あれは見た目が悪いけどガバ(仕事出来るよ)とか…。

ぎゃー怖いshock社会って怖い!

けれど負けることなかれ新社会人!!(?)

話がだいぶ脱線いたしましたが、新しい課題をぜひトライしにきてください!

| | トラックバック (0)

2014年4月 4日 (金)

<春日部店>オビさん課題が増えました♪

エナジー春日部店に、「杉田雅俊」さんこと「オビ」さんがセットにきてくれましたよ~♪

ワールドカップにも参戦し、世界で戦う男、オビさんとは・・・・

Img_4139

オーラ出し入れ自在!

Img_4140

カメラを向けたときのアドリブ!

Img_4141

そしてこの表情!

やはりワールドは違います(注:オビさんの許可を得て掲載しています)

と、ついついOFFのオビさんに夢中になってしまいがちですが…

Img_4147

ひとたび壁に向き合えばオーラ全開。

Img_4143

お客さまの目は釘付け&キラキラです。

助っ人のYOU-KI君も加わり、セット&試登を繰り返して

3級~初段まで、全15本の課題を残してくれました♪

どれもムーヴが多彩で、「面白い!」の声があちこちからきこえてきましたよ(^^)

ぜひぜひ実際に登って楽しんでください♪

ご来店、お待ちしております!

続きを読む "<春日部店>オビさん課題が増えました♪"

|

2014年4月 3日 (木)

〈高田馬場店〉 ホールド替えのお知らせ

4月14日(月)に毎週の塾課題でお馴染みの
スラブ・垂壁
のホールド替えを行います。

だいぶ滑りやすくなってきたホールドも
これで「リセット」されます!!

まぁ、またつるつるのスタンスができるんでしょうけど…!?

また、作業に伴い4月13日(日)
18:00より、
当該エリア等は、ご利用ができなくなります。
ご迷惑をお掛けしますが、ご協力をお願い致します。

|

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »