« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月25日 (日)

<浦和店> ワールド課題あります!

先日カナダで行われたのワールドユースに参戦し、初の世界大会ながら見事4位に輝いた悠貴君が凱旋報告に来てくれました!

そして、先日ホールド替えしたばかりのリード95度壁に新しいルートを作ってくれましたhappy01

20130825yu

本人曰く、ワールドユースの課題を意識したルートだそうで、試登したスタッフの感想は「下部から気の抜けないムーヴが連続して落ち所満載、甘いホールドで耐えさせられるメンタルにくる好課題」です。

皆様のチャレンジお待ちしてま~す!

|

2013年8月23日 (金)

<浦和>ホールド替えのお知らせ

体験コースでお馴染みのエントリボルダーがホールド替えです!

体験コースで登れなかったあの課題を登りたい…そう思っている方はお早めに!

9月9日(月)にホールド替えをします。

9月8日(日)は前日作業のため壁のご利用を18時までとさせていただきます。

新しいエントリーボルダーお楽しみに♪

|

<全店>フリースクール予定表9月

9月のフリースクール予定表です。

各店、スタッフが練りに練った課題でお待ちしております♪

今月は高田馬場上級塾に異変が…riceball

もちろん初めての方でもお気軽にご参加くださいねhappy01

浦和店フリースクール予定表9月

柏店フリースクール予定表9月

高田馬場店フリースクール予定表9月

|

<浦和>95度ホールド替えしました

初心者、初中級者に人気のリード95度壁のホールド替えが完了しました!

いつもより大きいホールド多めの楽しい感じ♪

Img_1151_2 

まだまだ課題増やしていきます!

ご来店お待ちしておりまーす♪

|

2013年8月16日 (金)

<柏店> 長モノ始めました!

20130816

柏店、二段垂壁に長モノを作りました。足自由だと1~31で5.10d、1~53で5.12bです。

そして今回は新しいシステムの足限定も設定しましたflair

結構シビアです、ぜひトライしに来て下さい。傾斜無いのに疲れますpunch

|

2013年8月13日 (火)

<柏店> スラブ・二段垂壁ホールド替え!

8月12日月曜日柏店のスラブ・二段垂壁のホールド替えをしました。

二段垂壁といっても二段の課題ばかりあるわけではなく、8級から5級までがメインの初心者から初中級者の憩いのエリアです。

うだるような暑さの中でどすこい親方がホールドを洗浄してましたが、暑さのせいかたまにホールドと間違えて自分の頭にホースの水を浴びさせていました。

空調の効いた室内ではホールドのセットし、課題を作成していきます。

親方よりの指令で8級~5級をいつもより多めにに作成ましたので、初めての方や初心者・初中級者の方にけっこう楽しんでもらえると思います。

20130813

下駄箱も新調して場所を100度壁脇、玄関入って左方向に移動しました。

慣れるまではついつい昔の場所に下駄箱を探してしまうかと思いますが、宜しくお願い致します。

|

2013年8月11日 (日)

<浦和店> 第1回「まだまだ登らnight」

さてさて、浦和店夏期限定(予定)土曜日営業時間延長記念プチイベント「まだまだ登らnight」が8月10日に開催されました!

19時と遅いスタートにも関わらず、24名もの方にご参加いただきました。

予選課題10本を参加者全員でセッションして、完登数+(完登数×フラッシュ数)で算出されたKポイントにて予選の順位を付け、だいたい真ん中位から上が「上ロース決勝」下が「中カルビ決勝」に進む全員決勝スタイルで行いました。

決勝は全3課題を1課題ずつオンサイトでトライして、完登者のみ次の課題に進めるサドンデス方式。

「上ロース」は3課題目まで7名残り4名完登、3課題目のアテンプトと予選のカウントバック(当日言わなくてすみません、、)で、きみよし君とモモセ君が同着で1位、「中カルビ」は第2課題を唯一完登した手塚さんが1位となりました。

「まだまだ登らnight」の課題はテープ課題になりましたのでぜひトライしにきてください!

好評であれば第2回開催もあるかも?、、、次はVS杉かな?

「リザルト」

|

2013年8月 7日 (水)

<浦和>ホールド替えのお知らせ

エナ魂も終わって、ボルダーひと段落の浦和店happy01

リード壁のホールド替えが入ります♪

8月19日(月)

リード95度壁

18日(日)は、前日作業の為、壁のご利用を18時までとさせていただきます。

新しい課題は20日(火)からお楽しみくださいup

|

<柏>ホールド替えのお知らせ

こんにちはpaper

最近ニュースが少ない柏店ですが・・・、

ホールド替えしますdash

場所は「スラブ・2段垂壁」ですpunch

期日は何と5日後に迫った8月12日(月)。

直前のお知らせになってゴメンナサイm(_ _)m

それに伴って前日の8月11日(日)の午後6時以降、

当該壁は前日作業を行うため利用不可となります。

ご不便かけますが、どうぞよろしくお願いします。

|

2013年8月 6日 (火)

<高田馬場店> タワー:右舷&左舷ホールド替え完了

タワー壁の右舷と左舷のホールド替えをして、先だってのバルジ・タワー:Rのホールド替えと合わせてタワーを1周しました。

20130806baba1


まずはハリボテを配置、ちょっとやりすぎ感がありましたが見た目の美しさで採用!

あとは、ホールドがしがし付けて課題作成です。

そ、し、て、、完了!

20130806baba2

ハリボテうまく活用できたかな?

20130806baba3

右舷側も大きなホールド配置して違ったイメージに♪

まだまだホールド薄いところあるので徐々に付け足してきます。

|

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »